全日本2歳優駿川崎・ダ1600m(Jpn1) 

枠順表&悲運のレビンのコメント

馬名 コメント
ダイチトゥルース 前走の勝ち方派手だが、同じ事が地方で出来るだろうか…
ブラックヘブン 連勝でここへ。他の強敵との相手関係が未知数だが…
サーモビレー 前走完敗で勝負ありか。ここでは厳しそうで。
スザク 前走が負けすぎ。どうなんだろう。
ナイトバロン なかなかの力はもっていそう。それなりには。
メイショウイチオシ 連勝。上手く立ち回れば勝ち負け。
ニシケンモノノフ ダート重賞制覇。大敗したのは芝程度で。
マキャヴィティ 前走ダートをこなした。Jpn1で同じ事ができればいいが。
ハッピースプリント ダートなら無敗。重賞完勝も好印象で。
10 カツゲキイチバン 地元ではそれなりも、前走負けすぎでは厳しいか。
11 エスティロックオン 肝心なところで結果が出せていない。どうなんだろうか。
12 ヨシノミカエル 決定打がない。Jpn1ではちょっと。
13 パドドゥ 前々走が負けすぎ。Jpn1では狙えないか。
14 エスティドゥーラ 相手が重くなるとダメっぽい。ここでは厳しい。

悲運の予想
「北海道」

 アジアエクスプレスが除外対象になってしまって、真の2歳ダート王者決定戦と呼びづらい全日本2歳優駿。ちなみに賞金が同じ場合は、某馬ゲーみたいに抽選にならず、勝った日にちが早い順で参加できるようになっています。だから、500万下条件の勝ちが遅かったアジアエクスプレスは除外を食らう事になるわけで…。まあ、朝日杯勝ったから問題ないんでしょうが。

 さて、予想。圧倒的1番人気を背負うだろう馬がいなくて微妙っぽい…んですが、まだハッピースプリントがいます。前走完勝だし、なによりダートで無敗なのは大きいですね。あとは無難に馬をチョイス。スザクは前走がひどかった事、ダイチトゥルースはああいう競馬が地方で通用するか微妙なところがあるので避けてみました。

 あと、面白そうなのは南関組からブラックヘブン。今年の中央組がちょっとだらしないので、未知数だけれどもこの馬に一発を期待してみようと思います。

結果 1着 ハッピースプリント 宮崎
2着 スザク 武豊
3着 サーモビレー 御神本
4着 マキャヴィティ 戸崎
5着 ダイチトゥルース 武士沢


単勝 9番:240円   複勝:9番 150円 4番 240円 3番 740円
枠連:3−6 1150円  枠単:6−3:2250円  馬連:4−9 1710円   馬単:9−4 2750円
三連複:3−4−9 15630円  3連単:9−4−3 53630円
ワイド:3−4 3030円  3−9 1470円 4−9 580円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

相手が全く来ないんじゃ話になりませんね…。
それにしても、兵庫組大敗組が巻き返すとは…てか、勝ち馬はいずこ?

レース回顧
勝ったのは1番人気のハッピースプリントだからいいとしても、それ以下がやや人気薄で3連系が万馬券になってしまいました。

逃げたのはスザク、それを追走していたのはニシケンモノノフ。直線に入ってスザクの勢いは止まらなかったんだけれどもハッピースプリントがやってきて一騎打ちに。そしてスザクを振り払ってハッピースプリントがゴール。レベル高そうな北海道組とあって、この相手ならJpn1勝てても良かったんでしょう。アジアエクスプレスに勝てるかどうかは別として…

それにしても、スザクがここまで巻き返すことになろうとは。兵庫ジュニアCの結果だけを見ていたら厳しいんじゃないかと思っていたんだけれども、3着以下はちぎっていますからね。前走は本来の姿ではなかった…という事なんでしょうかね。


レビン くろほ TRATS
結果 0 11500 0

くろほさん単発勝負2勝目。

2013年予想へ   トップへ