かしわ記念船橋・ダ1600m(Jpn1) 

枠順表&絶無のレビンのコメント

馬名 コメント
アドマイヤロイヤル 距離はこなす。相手弱化で浮上あっても…
セイクリムズン 距離自体はこなせなくはない。3着なら…
コンノート ここ相手強い。さすがにどうか…
ゴールスキー 距離に問題はないが、重いダートで対応できるか。
コパノリッキー 前走がフロックか実力か判断付きづらい所で…
ケイアイサンダー 2桁着順連発。勝負にならない。
ワンダーアキュート そろそろGT2勝目が欲しい。相手手頃で。
タッチデュール サッパリダメ。ここではきつい。

絶無の予想
「フロック?それとも…」

 GWにも交流GTがあります。異様に寂しいメンバーになってしまったかしわ記念。

 問題になるのは兎にも角にもこの1点でしょう。

「コパノリッキーの前走はフロックなのか」

 そりゃ、3歳時に兵庫CSで交流重賞勝っているし、能力はあるんでしょうけれども…フェブラリーSでビリ人気で勝ち切ってしまうんですからね。単なるまぎれなのか、それとも叩いてようやく本来の力を取り戻したのか…その判断が難しい。

 それだったら、アキュートの方がいいですかね…。この馬も妙に詰め甘い馬ですが…。

結果 1着 コパノリッキー 田辺
2着 セイクリムズン 戸崎
3着 ワンダーアキュート 武豊
4着 ゴールスキー 浜中
5着 アドマイヤロイヤル


単勝 5番:240円   複勝:5番 100円 2番 150円 7番 100円
馬連:2−5 1820円   馬単:5−2 2220円
三連複:2−5−7 380円  3連単:5−2−7 3680円
ワイド:2−5 300円  2−7 190円 5−7 110円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

うーむ、コパノリッキーの前走はフロックではなかったのか…。
しかし、いかんよなー…ワンダーアキュート、セイクリムズンを捕らえられないとか…

レース回顧
2強対決…っぽい感じだったのですが、ワンダーアキュートが連を外してしまい、馬連・馬単が荒れてしまいました。

ともあれ、勝ったのはコパノリッキー。JRA勢の中では最も後ろだったんだけれども、外を回ってグイグイ進出するとあとはワンサイドゲーム。前走がフロックっぽかったんだけれども…もともと能力のあった馬が立ち直ればこれくらいはやれるという事ですか…。

ワンダーアキュートは逃げたセイクリムズンを捕らえきれずに案外の3着。確かにセイクリムズンが楽に行けすぎた感じはあったけれども、ちょっといただけない負け方でした。距離か、それとも衰えか…

レビン RAV2 くろほ みゆるん モチ
結果 0 0 0 38000 0

今回はみゆるんさんの一人勝ちでした。


2014年予想へ    トップへ