阪神大賞典阪神・芝3000m(GU) 

枠順表&惨劇のレビンのコメント

馬名 コメント
ラストインパクト 菊4着。距離自体は問題なさそうだが…
デニムアンドルビー 昨年の成績物足りない。差は詰めているが…
スノードン 距離に問題はないが、相手関係が問題。
スズカデヴィアス 単騎で行きたいが同型いる。楽に行ければ…
サイモントルナーレ 近走サッパリ。ここでは…
カレンミロティック 香港以来。仕上がりがどうかだが。
ラブリーデイ 力付けている。問題は距離。
ゴールドシップ 負けてはいけないレース。負けるかもしれんが。
フーラブライド 前走をどこまで評価していいのか難しい所。
10 メイショウカドマツ 叩いて上昇。相手揃っているが…

惨劇の予想
「トーホウジャッカルは出ません」

 トーホウジャッカルは回避。これで実績ではゴールドシップがダントツになった訳ですが…勝てるのでしょうか、阪神大賞典。

 ただ、「この条件・相手で負けないだろ…」と思っていたAJCCで壮絶にぶっ飛んでいますからね。ゴールドシップをどこまで信用していいのか分からなくなってしまったんですよね。コケたらいいな程度でちょっと考えてもいいかもしれないですね。

 あとは距離適性。ラブリーデイもカレンミロティックも、ちょっと距離長いかもしれないからね…。

結果 1着 ゴールドシップ 岩田
2着 デニムアンドルビー 浜中
3着 ラストインパクト 菱田
4着 カレンミロティック Mデムーロ
5着 フーラブライド 酒井


単勝 8番:160円   複勝:8番 110円 2番 250円 1番 140円
枠連:2−7 1400円  馬連:2−8 1720円   馬単:8−2 2020円
三連複:1−2−8 2050円  3連単:8−2−1 8090円
ワイド:1−2 830円  1−8 210円 2−8 530円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

去年散々だったデニムを阪神3000mで買えんよ…

レース回顧
メイショウカドマツにスズカデヴィアスが付いて行ってしまったので、ペースはスローにならず。1000m通過地点では2頭の大逃げかと思ったんだけれども、その後急激にペースを落としたせいか、後続に詰め寄られる形に。こういう流れだとゴールドシップも来ちゃいますよね。デニムアンドルビーを交わさせずそのままゴールというのはゴールドシップらしかったけれども、これで復活!というのは危険かも。去年、一昨年の件もあるし…ね。

あと、気になったのはラブリーデイはちょっと距離が長かった事、カレンは距離自体は持つんだろうけれどもデム兄がスズカデヴィアスに突っ込んで爆死していて、それが無かったらどうなっていたんだろう…というくらいですかね。

2015年予想へ   トップへ