全日本2歳優駿川崎・ダ1600m(Jpn1) 

枠順表&惨劇のレビンのコメント

馬名 コメント
アンビリーバボー 勝ち切れないタイプっぽい。Jpn1では?
ラクテ 連勝止まる。距離なのかトロヴァオ以下なのか。
マイタイザン 前走完敗。壁にぶつかってしまったか。
ポッドガイ 出走取消
アンサンブルライフ ホームの利を活かしたい。展開次第では。
サウンドスカイ 前走勝つが、相手緩かったかも。ここ正念場。
トロヴァオ 大崩れはしていないが、突き抜ける何かが欲しい。
オーマイガイ 前走で破った相手は次に完勝。強いのかも。
エネスク 連勝ストップ。相手強化されると厳しいのだろうか。
10 レガーロ 連勝。破った相手は弱く無さそうだが。
11 コウエイテンマ ダートこなした。ただ、相手揃ってどこまで通用するか。
12 スティールキング どーにも勝ち切れないが、連なら。

惨劇の予想
「中央馬から?」

 タイニーダンサー不在(正確には中央へ転厩)と、ポッドガイ回避で地方馬がやや手薄になった感がある全日本2歳優駿。それでも、例年並みのメンツは揃っているのですけれどもね。

 交流重賞勝ったタイニーダンサーがいれば、そこから…と思ったんだけれども、いないからね…。サウンドスカイは兵庫JG勝っているけれども、サウンドスカイが破った相手が、評価していいのかよく分からないメンツだし、できればちょっと嫌ってみたい所。

 で、こんな感じになりました。相対的なレベル差を考えてみたけれども、どうなんでしょうかね。

結果 1着 サウンドスカイ 戸崎
2着 10 レガーロ デムーロ
3着 アンサンブルライフ 左海
4着 トロヴァオ 本田
5着 エネスク 内田


単勝 6番:310円   複勝:6番 130円 10番 140円 5番 250円
枠連:5−7 250円  枠単:5−7 460円  馬連:6−10 480円   馬単:6−10 990円
三連複:5−6−10 1810円  3連単:6−10−5 6180円
ワイド:5−6 550円  5−10 690円 6−10 220円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

終わってみれば1−2番人気の決着でしたか。

レース回顧
芝→ダート替わりが2・3着だったので、兵庫JG組をレベル的に疑念を抱いていたのですが、その勝ち馬サウンドスカイが勝ち切りました。というか、むしろレベル的に問題があったのは北海道2歳優駿の方で、エネスクが離された5着。なーんかタイニーダンサーもかなり疑わしくなってきましたね…中央に行ったはいいけれど、ボコボコにされて帰ってくる…みたいな感じにならなければいいのですが。

しかし、オーマイガイがサッパリだったなー…全く見所さんもなく敗れるのは想定外でした。

レビン くろほ
結果 0 4950



2015年予想へ   トップへ