東京大賞典大井・ダ2000m(GT) 

枠順表&惨劇のレビンのコメント

馬名 コメント
ナムラビクター ゲート難、気性難が顕著になってきた。
プレティオラス 去年惨敗。多くは望めないか…
ユーセイクインサー 牝馬同士の重賞でも惨敗。無理。
ワンダーアキュート 前走は前崩れの恩恵があった。ここではどうか。
サウンドトゥルー 力はつけている。2強がやりあって潰れれば。
ハッピースプリント 勝ち切るまでは難しいが、3着までなら。
サミットストーン やや物足りなくなる。去年の3着馬だが…
ケイアイレオーネ どうにも勝ち切れない。ここは入着までか。
ファルコンクロウ 相手強化が問題。厳しそうだが。
10 グランドシチー 見事に10着が続いている。ここではきついか。
11 コパノリッキー 前走は絡まれてのもの。このメンツなら。
12 ユーロビート 帝王賞4着も差は大きく。どうだろうか。
13 ホッコータルマエ 前走の敗因は展開の問題。巻き返せても。
14 タッチデュール 交流重賞で全くダメ。いくらなんでも。

惨劇の予想
「最終決戦」

 色々更新するものはあるけれども、とりあえずこのレースを更新。今年最後のGTは東京大賞典。コパノ、タルマエの2強対決という感じがあるけれどもどうなんでしょうかね、はてさて。

 でも、展開的に考えればこの2頭が揃ってぶっ飛ぶことは考えられないんですよね。チャンピオンズカップみたいに「ガリガリやりあうぜ!」というような馬もいないし、隊列はわりとすんなり決まりそうで。まあ、両方が両方を意識しすぎて、何らかの紛れで後ろからやって来る馬が現れる事も考えられなくもないのですが。

 ただ、どーしてもプッシュしたい馬もいないですからね。ここは大人しくハッピースプリントやサウンドトゥルーを抑えましょうか。

結果 1着 サウンドトゥルー 大野
2着 13 ホッコータルマエ
3着 ワンダーアキュート 和田
4着 11 コパノリッキー 武豊
5着 ナムラビクター 秋山


単勝 5番:390円   複勝:5番 140円 13番 120円 4番 340円
枠連:4−8 340円  枠単:4−8 760円  馬連:5−13 430円   馬単:5−13 900円
三連複:4−5−13 2920円  3連単:5−13−4 8650円
ワイド:4−5 860円  4−13 710円 5−13 200円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

おいタケ、おい
コパノはワンダーアキュートに差されて4着。被害者多数でしょうよ、これは…

グチ
なーんかチャンピオンズカップの再現みたいな感じでしたね。コパノを執拗にマークしていたタルマエが、抜け出すも他の馬にやられるみたいな。で、今回抜け出してきたのはプレティオラス…じゃなくてサウンドトゥルー。しかし、あの実況は何だったのだろうか。まあ、それはともかくサウンドトゥルーは力付けていますね。

たしかにコパノはマークされると脆いけれども、こうもあっさりとはね…。しかし、タケはチャンピオンズカップの妙な言い訳といい、全日本2歳優駿で見所さんが全く無かったり、有馬の裏開催で全タコだったりと、最近何か変だぞ。とはいえアキュートは帝王賞見たら買えんよ…。あと、ハッピースプリントは勝負に出たけれども能力の差が思い切り出てしまった感じですかね。

ほんと、締まらん終わり方だな自分…

レビン くろほ
結果 0 4500


2015年予想へ   トップへ