ダービー卿チャレンジトロフィー中山・芝1600m(GV) 

枠順表&蛮勇のレビンのコメント

馬名 コメント
キャンベルジュニア 昨冬以降の成績安定。枠・斤量もいいし、ここなら。
アルマワイオリ 3歳以降の成績が案外。どうだろうか…
ダイワマッジョーレ いい頃の勢いがない。GVでもきついか。
クラレント 今回は走らない条件っぽい。
ダッシングブレイズ 前走はアクシデントがあり。まともなら。
サトノアラジン どーにも勝ち切れない。頭まではきついか?
メイショウヤタロウ OPクラス止まりっぽい。重賞では。
エキストラエンド ほどほどにはやれている。それなりには。
インパルスヒーロー 去年3着。前走同条件で勝っているし…
10 マジックタイム 中山コースでどこまで。東京・京都向きっぽいが。
11 サンライズメジャー 前が緩くなるなら出番ありそうだが。
12 テイエムタイホー ダメになる。関西圏でしか走らないのだろうか。
13 ダイワリベラル 得意な条件に戻る。巻き返しあっても。
14 ロゴタイプ 相手関係は楽になる。どうだろうか。
15 フラアンジェリコ 京成杯AHは田辺の一発だったのだろうか…
16 タガノブルグ 低迷続く。少しだけマシにはなるのだが。

蛮勇の予想
「よくあるマイルの」

 去年のモーリスに続けるか、今年はどう?ダービー卿チャレンジトロフィー。

 さて、このレースは難しいですね。ダイワメジャーとかモーリスの時がレアケースで、普段は「よくあるマイルGV」という感じですからね。今年は普段のケースっぽい。どちらかというと、訳の分からない荒れ方をしそう。

 で、印はこんな感じに。前走勝って、去年3着のインパルスヒーローとか、中山で走る傾向のあるロゴタイプも気になるんだけれども、手が回らなかったので。てか、川田はこっちなんですね。ラブリーデイは降ろされたのだろうか…。

 危険馬指名はマジックタイム。京都・東京向きのような印象で、中山がどう出るか分からないのでね…。

結果 1着 10 マジックタイム シュタルケ
2着 14 ロゴタイプ 田辺
3着 サトノアラジン ルメール
4着 13 ダイワリベラル 三浦
5着 11 サンライズメジャー 柴山


単勝 10番:1300円   複勝:10番 340円 14番 280円 6番 160円
枠連:5−7 2280円  馬連:10−14 6110円   馬単:10−14 12830円
三連複:6−10−14 6930円  3連単:10−14−6 59230円
ワイド:6−10 850円  6−14 750円 10−14 1820円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

またやらかしたかー。最近調子悪いな…。1着も2着もイラネ。

グチ
シュタルケはいい時と悪い時の差が激しすぎて、こういうレースでは手が出しづらいです。キャンベルジュニアが外に膨らんで、ポッカリ空いた内を突いて進出、ロゴタイプを差し切ってしまうのだからなー…。柴山からの乗り替わりってのもプラスなのかねぇ。その柴山はサンライズメジャーで先行しながら詰まってたし。

ロゴタイプは勝ちレースだったような流れだったけれども、負けてしまいました。58kgのハンデとか、外人以外では結果が出ていないとか、その辺りでどうなのかなーと思っていたのですが。しかし、ここで勝てないようだと適鞍あるのだろうか。

あとは、キャンベルジュニアが重賞の器ではないっぽい事、サトノアラジンはやっぱり勝ち切れないのか…とか思いました。

2016年予想へ   トップへ