京都ハイジャンプ京都・芝3930m(JGU) 

枠順表&蛮勇のレビンのコメント

馬名 コメント
ウォンテッド 中山ではダメだったが、京都なら巻き返しの可能性も。
ニホンピロバロン 3連勝。今の勢いならこのメンツでも。
ルールプロスパー 御年11歳。去年の勝ち馬だし、極端な衰えが無ければ。
タガノグーフォ 多少差を無くすが、重賞では荷が重い感じで。
メイショウセイウン OPでも結果が出ない。ここだと辛いか。
ドリームセーリング 京都は割と走る方。それなりには。
ピンクマン 前走がいただけない。前々走が悪くなかっただけに…
ミヤコデラックス 前走新潟で落馬しているのはいただけない。どうか。
ラガートモヒーロ 差のある負け方ばかり。重賞では厳しそう。
10 サンライズロイヤル 久々の前走まあまあ。上昇あれば。
11 グリッターウイング OPでもサッパリ。一息入れて変わればいいが…
12 キープトライン ようやく未勝利勝つも、相手強化でどこまで。
13 マイネルフィエスタ 重賞では突き抜けられない。着狙いに徹すれば?

蛮勇の予想
「JGUだし、目標にしてもね」

大障害適性の無い馬にとっては、こっちのほうがメインかも。重賞〜OP好走馬が揃った京都ハイジャンプ。

ただ、叩けば埃の出そうなメンツではあるんですがね。ルールプロスパーは11歳だし、ニホンピロバロンは3連勝だけれども、重賞だと別物なのか結果を出さない馬もいるし。何かと難しいレースかも。

何かやらかすとしたら、京都を得意としている馬…でしょうかね。重賞こそ勝っていないけれども、京都で割と結果を出しているウォンテッド、ドリームセーリングあたりなんて悪くないと思うんですが、どうでしょ。

結果 1着 ニホンピロバロン 高田
2着 10 サンライズロイヤル 北沢
3着 ドリームセーリング 石神
4着 13 マイネルフィエスタ 植野
5着 ルールプロスパー 白浜


単勝 2番:140円   複勝:2番 110円 10番 140円 6番 220円
枠連:2−7 410円  馬連:2−10 430円   馬単:2−10 490円
三連複:2−6−10 1550円  3連単:2−10−6 3100円
ワイド:2−6 450円  2−10 200円 6−10 850円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

圧倒的1番人気のニホンピロバロンが勝ち切ったのなら、この配当もやむなしか。

レース回顧
道中は離れた4番手を追走していたニホンピロバロン。しかし、徐々に差を詰めていき、逃げたドリームセーリングとほぼ並んで走っていたルールプロスパーが脱落し、最終コーナー辺りで5番手追走していたサンライズロイヤルと一緒に先頭を捕らえると、あとは突き放して完勝。3連勝の勢いそのままに重賞制覇となりました。中山OP勝っているし、冬は大障害コース行ってもいいと思うんですけれどもね。

しかし、道中6番手以下はちょいとやる気なさすぎじゃないでしょうか。申し訳程度にマイネルフィエスタが4着に来ているけれども、3着争いにも参加できていないし…

2016年予想へ   トップへ