NHKマイルカップ東京・芝1600m(GT) 

枠順表&蛮勇のレビンのコメント

馬名 コメント
クリノガウディー 距離が短くなるのは良いと思う。内枠でどこまで。
プールヴィル GTで結果が出ていない。牡馬混合もどうか。
ダノンチェイサー 連勝。とはいえ、きさらぎ賞からの直行ってどうなんだ?
イベリス 前走みたいに行かせてはもらえなさそう。きついか。
マイネルフラップ やや足りない印象。この条件はどうなんだろうか。
グルーヴィット ダートで2勝のち、重賞でも好走。判断難しい。
グランアレグリア 桜花賞馬。距離は問題ないはずだが。
ヴァルディゼール 着差ほどは負けていないが…シンザン記念のレベルがアレ?
ミッキーブラック 重賞で結果が出ていない。GTでは…
10 カテドラル アーリントンCのレベルが疑問。前走好走とはいえ…
11 ロードグラディオ 現状、京都でしか結果が出ていない。どーなんだろ。
12 ワイドファラオ 前走勝てたが、恵まれた感あり。どうか。
13 ファンタジスト 距離短縮はプラスに働きそう。巻き返しあればいいが。
14 ハッピーアワー マイルでの成績がよろしくない。距離?
15 ヴィッテルスバッハ 一応、東京で勝ち鞍はあるけれども… ×
16 トオヤリトセイト 重賞でもほどほどに。ただ、こういう舞台だとどうだろう。
17 アドマイヤマーズ 実績は素直に評価していいはず。変な枠引いたけれども。
18 ケイデンスコール 叩き2戦目。上昇あればワンチャンありそうだが…

蛮勇の予想
「令和の幕開け」

令和初のGTにして、GWの締めの一戦となるNHKマイルカップ。つかみどころのないメンツでフルゲート。何かが起こってもいいのかもしれないけれども…はてさて。

今回は、オークスやダービーを距離的な問題とか色々で断念して、こっちを狙ってきた馬がちらほらと。桜花賞馬グランアレグリアとか、朝日杯勝ち馬アドマイヤマーズとか。NZTとか、アーリントンとかびみょーな結果だったし、素直にこの2頭を中心に据えていいのかも。

荒れてもおかしくないとは思うけれども…どうかな。

結果 1着 17 アドマイヤマーズ デムーロ
2着 18 ケイデンスコール 石橋
3着 10 カテドラル アヴドゥラ
4着 ダノンチェイサー 川田
5着 グランアレグリア ルメール


単勝 17番:450円   複勝:17番 210円 18番 1270円 10番 750円
枠連:8−8 6440円  馬連:17−18 17200円   馬単:17−18 22440円
三連複:10−17−18 97390円  3連単:17−18−10 410680円
ワイド:10−17 1840円  10−18 12620円 17−18 3480円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

令和初の万馬券ゲットめでてぇ

レース回顧
グランアレグリアは飛びました。道中かかり気味だったし、他の馬のマークも厳しかったし、最終的に直線で外に出ようとして、ダノンチェイサーの邪魔をして降着くらっているし。あれかな、揉まれる競馬になると脆い感じなんでしょうか。それより影響が大きそうなのは、ルメールが騎乗停止の方でしょうかね。サートゥルナーリアをはじめ、有力馬が悉く乗り替わり。1人に頼りすぎていると、こういう事になるんですよね。

勝ったのはアドマイヤマーズ。明け2戦は不完全燃焼だったけれども、マイルの舞台で巻き返しました。2着に突っ込んできたケイデンスコール同様、条件が良くなったってのと、外差し馬場で末脚を活かせたってのが大きいでしょうね。ずーっと不調だったデム兄だったけれども、今年初のGT制覇でした。

2019年予想へ トップへ