ようこそ! こうどう小児科ホームページへ ここは、京都・宇治市にある小児科クリニックです。
    
 お知らせ

new <PCR検査機器>導入しました  2021.1.30

こうどう小児科では、これまで新型コロナウイルス感染が疑われる場合には抗原検査を行ってきましたが、本症の蔓延状況を考えて新たにRT-PCR検査機器を導入しました。

この方法は現在最も信頼性が高いとされています。自医院で検体(唾液、鼻咽頭液など)を採取したのち数時間で結果が判明します。
検査後は自宅にて待機してください。電話で結果をお知らせします。

発熱などの風邪症状のある方、周囲に新型コロナウイルス感染者やその濃厚接触者がおられる場合は、必ず診療時間内に電話をしてください。来院していただく時間を相談します。できる限り自家用車での来院をお願いします。駐車場に着かれたら再度連絡をいただいて、その後の流れについて説明します。自家用車で、来院できない場合は再度相談します。保険診療です。

無症状だけれどもどうしても検査を受けたいという場合は“自費診療”で検査が可能です。その場合も来院していただいて検査を受けていただきます。
現時点では郵送での受付は致しません。検査は予約制ですので、あらかじめ電話予約下さい。結果について証明書の発行を希望される場合は別途費用が発生します。

トップページにもどる