M's BEADS WORK COLLECTION

2002,5,7start

画質は落としましたが限界です。読み込みに時間がかかります。

M's BEADS

<2005.1.16>

 九隆庵おかみのビーズ作品、なかなかUPできず、ついに2004年度はダメか?というところでしたが、何とかまとめてUPすることができました。全然創作していなかったわけではなく、まあぼちぼちというところでしょうか。自分で考えて作っているところも多いので、技術的には少しずつUPかなと思います。今回も九隆庵が作品解説してますので、いまいちですがお許しください。

一応制作は2004年なので…
2004年の作品
丸小ビーズをワイヤーに通し、途中には淡水パールを組み合わせたブローチ。豪華な感じで見応えがあります。直径8センチ。
オーガンジーの生地にスパンコールとビーズを縫い付けたショール。結婚式用に制作したもの。スパンコールを周りに多く付けてきらびやかさを出そうとしています。
青く四角のガラスビーズを並べて簡単に制作。リングにイヤリングもセットで制作。
バッグのがま口の部分を購入。がま口には型紙が付いているのでその型に合わせて、黒のサテン布をカット。スパンコールと黒ガンメタの丸小ビーズを散りばめました。これも結婚式用。買えば高いですよね〜。持ち手の部分は100円ショップでパールのネックレスを買い、一旦バラして組み直し金具を取り付けました。なお、がま口部分の造作は九隆庵がしています。
クリスタルガラスが最初から乗っているシルバーのクロスを購入して、ネックレスに付けたもの。簡単ですけどいいですね。
リングのワイヤーにビーズを通して、イヤリングの金具に取り付けたもの。
揺れる感じを耳元に。謎の変なボールを付けてあります。金具は渋い感じ。
これもシルバーのクロスを使ったもの。きらきらしていい感じです。
緑ががったパールにオレンジとゴールドの小ビーズを組み合わせたイヤリング。渋い色使いがいい。プレゼントにしたので今は手元にはありません。
四角と丸のトルコ石をTピン、9ピンで止めたイヤリング。いい色です。こういう色も好きです。
何とかUPできてよかった。ブローチやショールの出来はかなりいい感じだったかも…。他にも作ったのがあったけど、使っているうちに壊れてしまうものもありました。強度の点ではいまいちですけど、手軽なアクセサリーという点では、かなり楽しめますね。