特別展

M's BEADS WORK COLLECTION

片耳だけに着けるロングタイプのチェーンイヤリング。パールとカットビーズのシンプルな組み合わせです。

花モチーフのネックレスです。イメージはコスモスです。BeadsNewsNo 6、P16に載っているリングをネックレスにしてみた作品です。コスモスが風に揺れている感じがでるかな?

 何とかUPできてよかったというところ…。花モチーフもロング・スイングピアスも流行してる? ビーズメイキングする人が多い分、流行もできてきますね。次回UPもこの流れのような…。

2002,5,7start

画質は落としましたが限界です。読み込みに時間がかかります。

M's BEADS

<2003.9.15>

BeadsNewsNo 6、P16に載っているもの。タイニーフラワーネックレスと名付けられています。中央部にスワロフスキーのクリスタルと青黒系ビーズを配置しています。襟元が広がっている白い服に似合いますね。

九隆庵おかみのビーズの久々の作品です。前回UPしてから1年経ってしまいました。(ま、それだけ忙しいってことか…、やる気が出なかったか…?) 少し上手になってきたと思います。本など見ていて、作り方が分からないこともありますが、何とかできていますね。今回も九隆庵が作品解説してますので、いまいちですがお許しください。
クラック入りのグラスビーズ。チェーンの玉がグラスビーズの穴より大きかったので、ドリルで穴を大きくして接着剤でとめました。

<2003.10.4>

 BeadsNewsNo 6、P42に載っているクロスペンダントです。落ち着いた色みがポイント。菱形の頂点部分にあるデザインビーズが福井には売っていない。代わりにそれらしいものを代用。秋らしい感じになってます。