九隆庵からのプレゼント 
      


                                                    

20万アクセス記念プレゼント企画      この企画は終了しました。  
   
抽選結果(7月26日 及び再抽選8月3日) おめでとうございます。
抽選の結果は次の通りです。ハンドルネームを発表します。

 Aコース palmama さん 当選確定(7/27) 発送完了(7/27)
 Bコース なん さん 当選確定(8/3)発送完了(8/3)
 Cコース けつねうろん さん 当選確定(7/27)発送完了(7/27)

抽選の様子です。Cコースの競争率が高かったですね。
当選者の声が届きました

palmamaさん:
早々に送って頂き、わくわくしながら開封しました。写真で見たよりずっとずっと素敵です。大切に使わせていただきます。思ったとおり私好みの色合いでとても嬉しいです。ありがとうございました<m(__)m>これからの活躍楽しみにしております。
なんさん:ありがとうございました。再抽選で当たったのでうれしいです。(^^)。大切に使わさせていただきます。
けつねうろんさん:どっしりと安定感のある中皿、何を盛ろうかワクワクです。それに可愛い豆皿ちゃん! 「おまけ」もめっちゃ嬉しかったです♪本当にありがとうございました  ^ ^
当選されなかった方はとても…残念でした。 次回の企画をお待ちください。今後も、「ざっかラボ九隆庵」を、よろしくお願いします。


おかげさまで「ざっかラボ九隆庵」のHPのアクセス数が20万を超えました。20万アクセスを記念してプレゼント企画を実施します。
ふるってご参加ください。

コース
飯碗湯呑コース
左:飯碗:信楽白土に、赤鉄砂土を10:1の割合で混成。さらにはぜ石を混ぜ、少しざらついた自然の風合いを出し、手触りを楽しめるようにしました。釉薬は、わら灰白萩釉のかけ分け。釉薬の切れ目に出ている緋色も楽しめるようにしました。
右:湯呑:赤鉄砂土と信楽赤土が1:1。生土化粧土かけと素焼き化粧土の二重掛け。木灰透明釉。手取りも大きさも丁度よい感じに仕上がりました。


コース渋い小鉢
コース
左:歪み片口鉢:信楽白土と五斗蒔白土1:1。はぜ石を磨り潰して混成。木灰透明釉。化粧土が薄くかかっています。大きく歪ませて変化を出しています。
:フリーカップ:信楽赤荒目土、金彩釉。渋くなる金彩釉にはこのようなモダンな形が似合うように思えます。金の発色が全面でない分、落ち着いた雰囲気になりました。


コース盛りが楽しみコース 左:中皿:信楽白土と赤鉄砂土を5:1で混成、はぜ石混ぜ、化粧土かけ、木灰透明釉:化粧土の二重がけですが、はぜ石が化粧土を押し上げているので、ぶつぶつ感があります。シンプルな白の器です。
右:豆皿:いろいろな土:化粧土かけ、木灰透明釉、古代呉須で絵付けしました。すっきりなデザインにしました。本当に小さい豆皿です。

受付期間  平成21年6月28日(日)0:00から平成21年7月25日(土)24:00まで。

・受付窓口:トップページのフリーメールアドレスにて受付します。 <kusukusuq@hotmail.com> ←クリック!メール画面が出ます。
・メールの件名(Subject):「20万アクセス記念プレゼント希望」としてください。
・ハンドルネーム・年令・性別 ・希望の作品(A、B、Cコースのうち1つ)をご記入ください。
 (個人情報の保護のため、応募はハンドルネームでかまいません。)
・簡単な内容で結構ですので、「ざっかラボ九隆庵」についての感想、期待することなどをお書きください。
 (後日、ハンドルネームにて紹介させて頂くことがあります)
・応募にあたってのご注意
     ・受付窓口のアドレス以外への応募や応募期間外の応募は無効とします。
     ・同一人物による複数の応募はご遠慮ください。
     ・応募要領が守られない方の応募は無効とさせて頂くことがあります。
・抽選発表:有効に受付を完了した方の中から抽選で当選者(仮)を決めます。抽選日は7月26日(日)
・当選者への通知:メールアドレスに当選結果を送信し、7月30日(木)24:00までに返信があった方が当選者となります。
  返信があり次第当選発表します。返信がない場合は、当選者および返信のない方を除いて再抽選します。
  返信には住所、氏名の明記をお願いします。なお、当選者ハンドルネームをHPにて公開します。
・当選者へのプレゼントの送付:当選確定後、発送します。お楽しみに!




当選者が決まりました。おめでとうございます。2007.12.22

応募してくださった方の中から、厳正な抽選の結果、次の方が当選となりました。
 Aセット Vickyさん(千葉県)
 Bセット ラバさん(福井県)
 作品を発送しました。今しばらくお待ちください。当選されなかった方はとても…残念でした。
  次回の企画をお待ちください。今後も、「ざっかラボ九隆庵」を、よろしくお願いします。

当選者の声が届きました。
vickyさん

届きましたぁ♪♪♪ しかもクリスマスイブに(*≧▽≦*) 我が家にQ-chanサンタさんからプレゼントが届きました。
ワクワクドキドキで開けたら、どれもみんな本当に素敵で、だんなくんとジャンケンで器を選びっこしました(^▽^)
ラバさん
今届きました!まさか当たってるとは思いませんでした。これで好きな日本酒とか焼酎とかを美味しく頂けそうです^^
アトリエ完成記念プレゼント企画         この企画は終了しました。
おかげさまで「ざっかラボ九隆庵」のアトリエがやっと完成しました。完成を記念して、プレゼント企画を実施します。
ふるってご参加ください。
A 

古信楽荒目土黄瀬戸釉かけ飯碗と、赤鉄砂土化粧土二度かけ湯呑み2個の、計3個のセット。

赤鉄砂土化粧土二度かけの酒器セット。ぐい呑みはサイズが不揃いですが楽しめます。

受付期間  平成19年11月27日(火)0:00から平成19年12月21日(金)24:00まで。
・受付窓口   トップページのフリーメールアドレスにて受付します。 <kusukusuq@hotmail.com>
・メールの件名(Subject)  「アトリエ完成プレゼント希望」としてください。
・ご氏名及びハンドルネーム・年令・性別 ・プレゼント送付先住所・希望の作品(A、Bのうち1つ)をご記入ください。
(個人情報の秘守を約束します。しかしそれでも不安がある場合は、おやめすることをすすめます)
・簡単な内容で結構ですので、「ざっかラボ九隆庵」についての感想、期待することなどをお書きください。
(後日、ハンドルネームにて紹介させて頂くことがあります)
・応募にあたってのご注意
     ・受付窓口のアドレス以外への応募や応募期間外の応募は無効とします。
     ・同一人物による複数の応募はご遠慮ください。
     ・応募要領が守られない方の応募は無効とさせて頂くことがあります。
・抽選発表   有効に受付を完了した方の中から抽選で当選者を決めます。
・当選者への通知  当選者ハンドルネームをHPにて公開し、メールにて当選通知を送ります。
・当選者へのプレゼントの送付 当選通知後、発送します。お楽しみに!





当選者が決まりました。おめでとうございます。2006.10.1

応募してくださった方の中から、厳正な抽選の結果、次の方が当選となりました。
 Aセット kazzさん(東京都)
 Bセット yaiさん(福井県)
 Cセット ぴぴさん(和歌山県)
 Dセット 笑み衛門さん(石川県)

作品をお送りしますので、今しばらくお待ちください。当選されなかった方はとても…残念でした。
次回の企画をお待ちください。今後も、「ざっかラボ九隆庵」を、よろしくお願いします。

まず抽選の札を作りました。抽選は10月1日午前10時より実施。九隆庵の息子に札を選んでもらいました。A〜Dの抽選状況です。
当選者の声が届きました。
Kazzさん

早速届きました!とっても気に入りましたよぉ〜ありがとうございました。3点ともそれぞれ違う味があって、家族にも大好評でした。大切に使わせていただきます。m(__)m またすてきな企画楽しみにしてま〜す(^^)/
yaiさん
HPで見た感じと少し違う?ように感じましたが、でも,どれもとてもかわいいですね。(^−^*)大事に使わせていただきます。ありがとうございました。それでは、また(^^)
ぴぴさん
趣味でされているのですね。当選の連絡をいただいてから楽しみにしていました。私は全然経験がないので、貴重なものをいただいてとてもうれしく思います。大切にします。ありがとうございました。
笑み衛門さん
ありがとうございます。無事プレゼント品届きました。いろいろ迷いましたが、やはりDセットにして良かったです。九隆庵さんのセンスの良さが出ている素敵な作品でした。大事に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

15万アクセス記念プレゼント企画    この企画は終了しました。
おかげさまで「ざっかラボ九隆庵」も15万アクセスとなりました。15万アクセスを記念して、プレゼント企画を実施します。
ふるってご参加ください。
Aセット
黒の湯呑みと鉢のセット。湯呑みはいぶし釉。ぐい呑みにしてもいいかな?鉢はタルク黒マット釉。渋いです。ご馳走が映えます。
Bセット
赤の絵付けと織部の湯呑みに豆皿のセット。赤絵の雰囲気好きな人にはぴったり…。豆皿はいい渋さです。
Cセット
薄作りのフリーカップは初期の頃の作品。軽いです。豆皿は青海波模様でかわいくちょっとレトロ。
Dセット
もち手が印象的なカップと箸置きのセット。どちらも青の色使いが不思議な雰囲気を出していると思う。
受付期間  平成18年9月13日(水)0:00から平成18年9月30日(土)24:00まで。
・受付窓口   トップページのフリーメールアドレスにて受付します。 <kusukusuq@hotmail.com>
・メールの件名(Subject)  「15万アクセスプレゼント希望」としてください。
・ご氏名及びハンドルネーム・年令・性別 ・プレゼント送付先住所・希望の作品(A〜Dのうち1つ)をご記入ください。
(個人情報の秘守を約束します。しかしそれでも不安がある場合は、おやめすることをすすめます)
・簡単な内容で結構ですので、「ざっかラボ九隆庵」についての感想、期待することなどをお書きください。
(後日、ハンドルネームにて紹介させて頂くことがあります)
・応募にあたってのご注意
     ・受付窓口のアドレス以外への応募や応募期間外の応募は無効とします。
     ・同一人物による複数の応募はご遠慮ください。
     ・応募要領が守られない方の応募は無効とさせて頂くことがあります。
・抽選発表   有効に受付を完了した方の中から抽選で当選者を決めます。
・当選者への通知  当選者ハンドルネームをHPにて公開し、メールにて当選通知を送ります。
・当選者へのプレゼントの送付 当選通知後、発送します。お楽しみに!
  




当選者が決まりました。おめでとうございます。
10万アクセス記念プレゼント企画

おかげさまで「ざっかラボ九隆庵」も10万アクセスを越えました。10万アクセスを記念して、プレゼント企画を実施します。
ふるってご参加ください。

手になじむ洋風
       BEER CUP
フォルムが綺麗な
     FREE CUP
渋くてきれい!
    突出しの器
五斗蒔白土・内側白天目釉・側面は透明マット釉。手びねり後削った。フランス語で「ビールの器」と書いた。裏にはボトルの絵も。薄くて手になじむ。高11 径 7  赤鉄砂土・白化粧・石灰透明釉。発泡スチロールで成形。柔らかいフォルム。たたらを薄くしてもう少し軽くしたい。高9 径9  白土鍋土・禾目トルコ結晶釉・撥水剤にて釉抜き。土鍋土の釉付きの悪さから禾目にはなっていない。高8 径10(口辺部分)

受付期間  平成17年4月10日(日)0:00から平成17年4月30日(土)24:00まで。
・受付窓口   トップページのフリーメールアドレスにて受付します。 <kusukusuq@hotmail.com>
・メールの件名(Subject)  「10万アクセスプレゼント希望」としてください。
・ご氏名及びハンドルネーム・年令・性別 ・プレゼント送付先住所・希望の作品(A〜Cのうち1つ)をご記入ください。
(個人情報の秘守を約束します。しかしそれでも不安がある場合は、おやめすることをすすめます)
・簡単な内容で結構ですので、「ざっかラボ九隆庵」についての感想、期待することなどをお書きください。
(後日、ハンドルネームにて紹介させて頂くことがあります)
・応募にあたってのご注意
     ・受付窓口のアドレス以外への応募や応募期間外の応募は無効とします。
     ・同一人物による複数の応募はご遠慮ください。
     ・応募要領が守られない方の応募は無効とさせて頂くことがあります。
・抽選発表   有効に受付を完了した方の中から抽選で当選者を決めます。
・当選者への通知  当選者ハンドルネームをHPにて公開し、メールにて当選通知を送ります。
・当選者へのプレゼントの送付 当選通知後、発送します。お楽しみに!


当選者発表!
      2005.5.2

応募してくださった方の中から、厳正な抽選の結果、次の方が当選となりました。
作品をお送りしますので、今しばらくお待ちください。当選されなかった方はとても…残念でした。次回の企画をお待ちください。今後も、「ざっかラボ九隆庵」を、よろしくお願いします。

手になじむ洋風
       BEER CUP
フォルムが綺麗な
     FREE CUP
渋くてきれい!
    突出しの器
当選者:すばるさん
   (大阪府)
当選者:youkoさん
      (茨城県)
当選者:keibouさん
     (福井県)
当選者の声が届きました。
youkoさん

プレゼント当選のメールを頂いてから、首を長くして待ってましたが、本日無事届きました。まさか当たると思ってませんでしたので夢のようです!!それに「おまけ」まで・・・(^_^) 薄く焼き上げた陶器が手触り良くて、どちらもとても素敵な陶器ですね。大事に使わせて頂きます。楽しいHPにまたお邪魔させて頂きます。本当に有難うございました。m(__)m
keibouさん
プレゼント 有り難うございました。素敵な 作品に見とれてしまいました。大事に使わせて頂きます。 
すばるさん
ほんと夢みたい♪嬉しいです〜!ありがとうございました(*^。^*)大事に使わせていただきますね!






掲示板新設記念プレゼント企画    この企画は終了しています。
「zakka lab station」では福井市周辺の雑貨情報を待っています。
掲示板にて頂いた情報は、取りまとめて「ざっかラボ九隆庵」のページに編集して載せます。
情報提供者名(ハンドルネーム)も明記します。
○プレゼントの対象と内容
<対象となる方>  掲示板で福井市周辺の雑貨屋情報を提供していただいた方の中で、
編集後、九隆庵のページに情報を掲示することになった方です。
<情報提供の期間> 平成16年11月28日〜平成17年2月28日
<プレゼント決定日> 平成17年3月1日
<プレゼント決定方法> ページ掲載となった方が多数の場合は抽選をさせていただきます。
<プレゼントの送付> 品物は九隆庵が選定します。九隆庵のページにて当選者(ハンドルネーム)を発表します。当選者には九隆庵からメールを送りますので、九隆庵から送ったメールの文面を残したまま、住所・氏名を載せたメールを返信してください。プレゼントを発送します。お楽しみに!
当選者発表!

福井市周辺の有益な雑貨情報を提供していただいた方の中から次の方2名を当選者とし、作品をお渡ししました。
喜んで頂き、感謝しています。今後も、「ざっかラボ九隆庵」を、よろしくお願いします。
                    
・miyamiya様 ・keibou様
     
五斗蒔白土・織部釉・桜太陽弁柄・石灰透明釉 織部がきれいに発色。絵柄は「つるし柿、トンボ、山」 迷いなく一気に描いた。高8 径11 京白土・下絵具(赤・黄色)・織部釉・透明マット釉。5枚セット。市販の皿を型にして成形。シンプルで綺麗だと思う。高2 径10.5×14.0