ラベンダードッグの日記です。犬たちのことの他にも色々書いて行こうかなぁ〜〜?と思ってます。よろしくねヽ(^_^)/

前の月へ

12月31日 日曜日
           今年一年ありがとうございました(^-^)


今日はあんずの誕生日♪4歳になりました。
大晦日生まれとは繁殖者さん、大変だったろうにといつも思います(苦笑)

あんずと伸之助が我が家にやってきて、もうすぐ4年になるってことなんだなぁ・・・。
この写真見て、当時のいろ〜んなこと思い出しました。

しげちゃん今日は来れなかったので、お祝いは後日あらためて。
これからも元気で、みんなのまとめ役お願いね。
あんず、おめでとう。

生後3ヶ月時、懐かしいなぁ
今日は朝から大掃除開始〜!玄関、お風呂を徹底的に掃除。
車、掃除機もかけました。いつぞやの会場のワラがいっぱいだったわ(^_^;)
あとは残りの買い物をして、お雑煮用の大根さんたちを切って茹でて、冷凍庫へ。お餅もついたし、ヘロヘロ疲れた〜。
自分の部屋の掃除は年明けにやろう(笑)

さてさて、今年も残すところ数時間となりました。みなさん、どんな年越しをされてますか?

今年を振り返ると、戌年だけにまさに犬たちと共に過ごした1年でした。
その中でもやっぱり、らんことの悪戦苦闘な日々が思い出されます。
後半戦、らんこはほんとよく頑張ってくれたね。

ショーは勝負の世界だから、勝つことを前提に頑張らなければならないんだろけど
この年になってやっとやっと見つけた趣味だから、私は来年もらんこと楽しむことを一番の前提にしていきたいと思ってます。

いつも暖かく見守って応援していただいたみなさま
犬を通じてお知り合いになれたみなさま、仲良くしてくださったみなさまに囲まれ
お陰さまでとても有意義で良い1年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

こんな私たちですが、来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えください♪

そして、たくさんの良い思い出を作ってくれた我が家の犬たちに感謝。
家族も人間もみんな病気やケガをせずに、元気で過ごせますように♪そして来年も犬たちと共に過ごす1年でありますように♪



12月30日 土曜日
           買い物


今日はお正月のお買い物〜。
しげちゃんが朝帰っていってから、母とおでかけです。

まずは某お寺へ。
母はここで家内安全のお札をもらってきてて、年末に今年1年使ったお札を納め
来年分のをまた新たにいただいてくるのです。

私的には「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、、」なんだけど
同じようにお札を納めてまたもらって行く人が、次から次へとやって来ます。
かなりの人気らしい・・・。
それが終わってから、まずは蒲鉾屋さんへ。
これを買わなきゃお正月にならない!
紅白の板かま、伊達巻、お雑煮に欠かせないなるとを買ってきました。

その後スーパーへ。
この間まで1束98円くらいで売っていた、お雑煮に欠かせないせりが248円・・・・(汗)
しいたけ1パック298円・・・(汗)
年末価格なんだろうけど、高すぎだよ〜、、、。

あぁ、掃除しなきゃ〜〜〜〜(汗)



12月29日 金曜日
           愛犬の友


毎年1月号だけ買ってる愛犬の友。
これ、見てるだけで時が経つの忘れそうです(笑)
今年はあっちこちでかけたので、見かけたことのある方がいっぱい載ってます。
見てるだけで楽しい♪

ちなみにワイリトルさんのページには、しっかり付箋紙貼りました♪



12月28日 木曜日
           終わった〜♪

今日で仕事終わりました!明日から4日まで1週間休みでーす♪ヽ(^_^)/
しげちゃんも同じなので、何しようっか〜ってさっきまで二人でワクワクしていました(笑)

まずは大掃除して、全員シャンプーして、犬たちとい〜っぱい遊んで。
映画も観に行きたいし、初売りも行きたいし。
ダラダラ気分でいると、あっという間に終わっちゃうから気をつけよう。

ところで仕事帰り立ち寄ったお店で、ロー○の休日のDVDがたった500円で売ってました。
私レンタルビデオ屋さんとか本屋さんってほとんど行かないから、今ごろ知りました。
やすっ(笑)
そういやだいぶ前、古い映画DVDを安く売るからどーのこーの言ってたっけ・・・。
休み中、夜ぼ〜っと観るのもいいかも♪



12月27日 水曜日
           得した〜♪(^m^)♪


昨日の話。
仕事帰り、犬たちの野菜を買いにスーパーへ寄ったときのこと。
特売コーナーが目にとまりました☆
そう、クリスマスグッズの投売りです!

高さ40センチのファイバーツリーが、何と360円(笑)
もちろん、ちゃんと電気ピッカピカつきます♪
ツリーの飾りにもなりそうなマスコットぬいぐるみが、95円(笑)
このくらい小ぶりなら、犬たちのこと気にせず高いところに飾れるじゃ〜ん♪
ってことで、お買い上げ☆
合計645円と激安でした(笑)だいたい1/10の値段〜♪

何てこんなことしてるから、捨てても捨てても物が増えるんだよね・・・(泣)



12月26日 火曜日
           うっそ!!!!


今、会社からサボリ更新しています。
何故ならうちのパソコンがいつ死亡するか分からないから・・・(>_<)

ゆうべ日記を更新した後のこと・・・。
パソコンいじってたら、まるで停電のように突然電源が落ちました。
うっそ!!!!!!!!(・/・;)/

電源ボタン押しても反応なし。
コンセント入れなおすと、2秒くらい電源入るけどすぐ落ちる。
かなり焦りましたが、何とかその後復活できました。

前のパソコンもそんなんでおかしくなったんだよね・・・。
すごく嫌な予感です(-_-#)
犬がいる部屋に置いてるから、毛が入っておかしくなるのかな???
だって違うパソコンが同じ症状起こすなんて、それしか考えられない・・・。

動くうちにバックアップとらないと・・・。
写真全部外に出しておかないと・・・・・・。



12月25日 月曜日
           ・・・・・・(苦笑)


荷物が届いたときの小ぶりなダンボール。
捨てようと思ったんだけど、ちょっとふざけてみることにしました(^m^)
ガムテームで小細工して、ベッドの出来上がり〜(^▽^;
何かミニ産箱みたい(汗)

早速どんな反応するのかと、中に毛布を入れてサークルに置いてみたところ
笑わせてくれるよ、うちの子たち。
あんず・伸之助・すみれと代わる代わる中に入って、ポ〜っとしています(^_^;)
この狭さと毛布のフカフカがかなり心地良いらしい(苦笑)

あのー、ちゃんとしたベッドが隣にあるんですけど・・・・。
これはダンボールなんですけど・・・。
仕方がない、今度のゴミの日まで使っていいよ(苦笑)

それにしても、もう世間はお正月モードだね・・・。
このクリスマスからお正月に切り替わる速さが、とってもイヤ。
クリスマス大好きなので、すごく寂しくなります。

ボク、気に入った♪>伸之助



12月24日 日曜日
           メリークリスマス&おめでとう(小声)

メリークリスマス!みなさん、どんな聖夜を過ごしてますか?
サンタさんは来てくれましたか〜?

今日はイヴ+しげちゃんの誕生日+しげちゃんパパの命日なので、シンプルにお祝いです。
まずはしげちゃんの家にお線香あげにいって、お墓参りして、
その後は買い物したり、ブラブラして過ごしました。

夜はうちでささやかにお祝いごはん。
久々のビールがうまかった♪

食べきれない・・・(苦笑)
それから今日、Kさんかららんこにクリスマスプレゼントが届きました☆
ちゃんと宛名に「らんこ様」って書いてくださって、何か可愛くって笑っちゃった(笑)

とっても可愛いトートバック♪
真っ赤が大好きなので、気に入りました!ワンとおでかけに重宝しそうです(^_^)
それにとても心のこもったクリスマスカードも入ってました〜♪

Kさん、お気遣いありがとうございました♪

そしてしげちゃんにお祝いカキコやメール送ってくださったみなさん、
ありがとうございました♪
しげちゃん、ニヤニヤして喜んでいました(笑)

みなさん、すてきなクリスマスを過ごしてくださいね〜♪



12月23日 土曜日
           バリカン

欲しい欲しいと思っていたバリカン。
だけどちゃんとしたの買って使いこなせなかったらなぁ〜と思って
お試し用に安物バリカン買ってみました。
某オークションで1000円(笑)(笑)(笑)

来週試してみよう!
実験台は、もちろん伸之助〜〜〜〜(笑)



12月22日 金曜日
           美味しい〜♪


今日は我が家の夜ご飯のお話。
週末が近づいてくると「ショー病」がうずうずしてくる私・・・。
また芋煮作りました(苦笑)
うん、やっぱり先週の豚汁よかほっとする味だわ♪

おかずはいただいた餃子!
とっても美味しいとウワサは聞いていたけど、ほんと美味しい〜〜〜(>_<)
皮はすっごくモチモチ♪とってもジューシーで、すっかりファンになりました♪

ごちそうさまでした〜。

このパリパリおこげが好き♪
ところで・・・・。
私、お裁縫が大の苦手(-_-#)
手縫いもミシン縫いも大っ嫌い。
大雑把な性格なので、細かい作業は考えただけでもごめんなさいです(笑)
やったところで雑にしか出来ないので、大嫌いなんです。

が、何を思ったかフェルトでマスコット作りを始めました(!?)
どうしちゃったの〜〜!私〜〜〜〜????

11月にナオミさん家に遊びに行った時、フェルトマスコットがいっぱい付いてる
すっごく可愛いのれんがあって♪
それを真似て作ろうとしているのです・・・(笑)

嫌い嫌いと思っていた割に、作り始めたら楽しくなっちゃってます。
私、どうしちゃったの??

さて、完成まで続けられるかな!?(^_^;)

出来上がりは後日発表!(できるかな?)



12月21日 木曜日
           凛々しくなったね


昨日のことですが、埼玉に巣立ったそら(旧あお)のパパから
お手紙とお写真が届きました〜♪

実は18日はそらが巣立って2年目の記念日だったのです。
その節目に、そらパパがお手紙をくださいました。

お手紙の中には、当時そらを迎えた日のこと、最近のそらのこと、これからのこと
そしてらんこを応援してくださっていること、そらパパの暖かい気持ちがたっくさんこもっていて、
思わずジーン・・・。
そらパパとご縁があって本当に良かったなぁと、改めて思いました。
本当にありがとうございます。

そら、随分凛々しくなったね・・・・。



12月20日 水曜日
           ガーン(-_-)

らんことベッドで寝て、夜中ベッドから落ちたらどうしよう(>_<)
それが怖くてカーペットでゴロ寝してたんだけど、さすがにもう寒くて無理・・・。
でも一緒に寝たくて、ゆうべベッドに連れ込んでみました。
私の腕にお顔をちょこんと乗せたりして、ちゃ〜んと私の横で朝まで寝てくれたよ♪
らんこ、可愛いね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

でも夜中、ショックなことがありました。
らんこがちゃんと横にいるか気になって目が覚めたんだけど
心配するまでもなく、私の顔にピッタリ寄りかかって寝ててくれたので一安心♪
思わずニッコリ嬉しくなって「らんこ、いい子ね〜♪」って頭撫でてあげたら
「ん?何?やっちゃん・・・・・」寝ぼけ顔で顔をあげてくれました。

でも顔を上げてくれたのは、私が撫でていた反対・・・。
そう、らんこは私の顔にお尻をピッタリくっつけて寝ていたのです(>_<)

ガーン、お尻かよ!!!!(-_-)



12月19日 火曜日
           静電気


パチパチ、いや〜な季節です・・・。
とにかく私、よくパチパチなります。
あれ、ほんと嫌い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

着ている服が悪いのか、履いている靴のせいなのか、体質なのか?!
今日はATMで暗証番号を押そうとしたら、バチッ!!!!となりました(泣)
玄関のカギをしめようとして、バチッ!!!!!!!!!となりました(泣)
ふえ〜〜〜ん(>_<)

静電気防止グッズを身に付けても意味なし〜。
何かいい方法ありませんかね?



12月18日 月曜日
           よし、使おう!

私って奴をご存知の方なら分かると思うんだけど
気に入ったものをすぐ新品未開封でお蔵入り(押入れのこと・・・笑)してしまうクセがあります。
可愛くってもったいなくて使えないのです(^_^;)
でもでもー、最近様子が変わってきてて、使えるものは思い切って使いはじめることもあります。

今回は気に入って買っておいた、ダックスのキーホルダーを思い切って使うことにしました。
本革製で一目惚れしたんだよね、これ。
(一部には可愛くない・・・との意見もあるようですが・・・)

車のカギと一緒にしたけど、傷がつきそうで気になるけど(笑)
当分愛用してみようと思います!



12月17日 日曜日
           作りだめ!


スーパーに行ったら、鶏の胸肉とキャベツが激安だったので大量ゲットしてきました(^m^)
ってことで、夜は犬たちのゴハンまとめ作り〜。

他に家にあった野菜と一緒にぜーんぶ細かく刻んで、圧力鍋にぽいっ。
冷めたところで大きいビニール袋に入れて、冷凍庫へぽいっ。
明日凍ったところを1回分ずつに切り分ける作戦でーす。
キャベツの水分だけで作ってほとんどスープでなかったから、冷凍しても簡単に切れるはず。
(前もそうやったら簡単だった)
ん〜、何日分出来たかな?(笑)

少しだけ出た濃厚スープは、犬たちの今夜のごはん。
よほど美味しかったらしく、お皿をいつまでも舐め続ける犬たちなのでした(笑)

いやいや、それにしてもまったりした週末でした♪



12月16日 土曜日
           掃除掃除!


いっぱい寝ようと思ってたのに、ナゼかいつもの時間に目覚ましが・・・(-_-#)
しげちゃんがすごーく迷惑そうに
「目覚ましなったんですけど?目覚ましなったんですけど?」って(笑)
こんな時は聞こえないフリ(笑)

朝のうちはお天気が良かったので、今日は大掃除!
動かせる家具をずるずる動かして掃除機ブオ〜〜ン。
洗濯4回もしたし、窓拭きもしてだいぶスッキリしました♪

その間犬たちはぽかぽかの日差しにまったりしています。
伸之助は大あくび。
我が家は平和です(笑)

で・・・・。
今夜のゴハンは・・・・芋煮と思っていたのですが里芋がなかったので、豚汁にしてみました(笑)
でも〜、、、、何かいまいち。
ずーっと芋煮作って食べてたので、豚汁は芋煮のニセモノみたいな感覚?(苦笑)
やっぱり里芋と白菜入ってた方がいいな〜。



12月15日 金曜日
           へぇ〜


きなももママに用事があって、みーみと一緒にちょっとだけお邪魔してきました。
お子さまのTくんはただいま4ヶ月。
だいぶ大きくなって、笑ったりと表情豊かになってきたよ♪かわいいね〜。

ところできなももママ、今度絵本を作るんだそうです!
妊娠中、応募したらそれがとある出版社の方の目に留まったとかで
来年の秋発売になんだとか〜!
すごい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

やりたいと思ったことに色々チャレンジするきなももママ、その行動力に素直に尊敬です。
私なんて保守的だから、そういう意欲ないもんなぁ・・・。
今はらんこと出会えたことでらんこと頑張ることが生き甲斐になってるけど
それ以外は何にもないし・・・。

絵本が出来上がったら紹介するから、みなさん買ってくださいね(笑)(笑)(笑)



12月14日 木曜日
           かわいい〜♪


うちの会社のお客さんでありながら、公私共々仲良くしてくれてる
でるが、ドイツへ旅行に行ってきたそうで(いいなぁ)
そのお土産が仕事書類と一緒に届きました♪

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
クリスマスマーケットにこんなかわいいグッズがいっぱいだったそうです。
へぇ〜〜〜〜〜♪(想像)
私かなりのクリスマス好きなので、私がそんなところに行ったら
そこで全財産使ってしまいそうだわ(笑)

でる、いつも気にかけてくれてありがとう!早速ドアに飾りましたヨ♪
ドイツ旅行ブログ、楽しみにしてるね!



12月13日 水曜日
          ショー病(^▽^;


冬休みに入ったからいっぱい遊ぶんだいっ♪って思ってました。
秋からずーっと週末何だかんだあったからね。
日帰りでもいいから、温泉〜♪雪いっぱいあるところで、犬たち遊ばせよう〜♪
映画見に行こう〜♪初売り行こう〜♪まったり昼寝しよう♪
ワクワク(^-^)♪♪のはずだった・・・。

でも・・・・。
冬休み宣言して2日しか経っていないのに、もう寂しくて寂しくてたまらなくなっています(>_<)
これってショー病(どんな病気だ?!)じゃないだろうか(笑)
会場に行きたくて行きたくて、どーにもうずうずしています・・・。
夏休みみたいにショーがないなら諦めつくんだけど、行ける範囲でやってるのに行かないって、すごく寂しい(>_<)

仕方がない・・・(-_-)
ショーに行った気分で、週末は芋煮作ろう(笑)(笑)(笑)


12月12日 火曜日
           どれにしよう・・・(悩)


先日の結婚式の引き出物は、カタログギフトでした。
今、どれにしようか悩んでいます。

私、カタログ通販って苦手なんです。
ページめくりながら気に入ったものにとりあえず印をつけて、
最後のページまで見終わってから改めて元に戻り、チェックした商品を絞り込もうとまた見ると
「別にこれいらないよなぁ・・・」「やっぱりこっちの方がいっかな〜」とか始まるのです(-_-)
そして見れば見るほど、本当に欲しいのかどれなのか分からなくなって
結局決められず注文しないで終わる・・・のパターン(苦笑)
当然カタログギフトも同じで・・・、決められずにいます。

いろ〜んなのがありすぎて困っちゃう。
レストランからはじまって、定番のキッチン用品、化粧品、バック、観葉植物、ペット用品・・・。
ほんと、ないものはないね〜。

ペラペラめくってたら「ショーで使えるもの」「犬たちに使えるもの」を探している自分に気が付いて、
何かおかしくなって笑ってしまいました(苦笑)

ちなみにペット用品に可愛いベッド・食器があったけど、もらえるの1個だしね(笑)
ショーの時使えそうな物は、既に持ってる物ばかりだし〜。
う〜ん、、、、(悩)

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、どうしよう、、、、、、、、。
決められないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)



12月11日 月曜日
           今後の予定


昨日早めに寝たのに、まだ寝たりない私。
今日も1日ボーっとしていました。

ところで12月もう1回出ようと思ってたんだけれど、しげちゃんの都合がつかなくて。
ひとり旅は全然構わないんだけど、心配なのが雪・・・。
私、雪道の運転は全くダメなんです。
ひとり旅で雪降ったら、絶対パニックになるに決まってるもん・・・(>_<)

ということで、とっても寂しいのですが諦めるしかありません。
今年はこれにて終了、らんこには冬休みあげることにしました。

冬休みの間、いっぱいらんこと遊んで楽しんで♪
らんこも私もパワーアップしてまた来年頑張りたいと思います!

みなさん、今年一年応援してくださってありがとうございました。
また来年頑張りますのでよろしくお願いいたします。

らんこ、冬休み何して遊ぼうか?どっか行って雪遊びもしたいよね♪
今から楽しみです!(^_^)



12月10日 日曜日
           お呼ばれ


今日は会社の子の披露宴です。
朝いつもの時間に起きて犬たちとしばし遊んだけど、全然寝たりなくてボー、、、、。
朝風呂に入ったけどやっぱりボー、、、、。
予約してた美容院に行って、セットしてもらっててもボー。
披露宴最中も少しボーっとしてました(^_^;)
おめでたい席なのにごめんなさい(汗)

家に帰るとこの週末の疲れが一気に出ました。
ほんと、疲れた・・・。



12月9日 土曜日
          全犬種クラブ展〜川越フットサル場


昨日会社帰り・・・。
美容室に予約しに寄ったら、どーしてもどーしても髪を切りたくなり・・・。
時間ないくせにパーマかけちゃった(-_-#)

急いで家に帰って準備して、0時待ち合わせ場所へ。
途中20分うたた寝で朝5時くらいに会場へ到着したんだけど、かなり眠くてムカムカです・・・(汗)
パーマなんてかけずに仮眠とれば良かったのに、ほんと私ってバカだわ(-_-#)

ワイリトルさんと合流してパドック作り。
思ったほど寒くないな〜と思ってたら、小雨が降ってきてどんどん寒くなってきました(>_<)
Kさん、ナオミさんも到着し、1日がはじまりました。

ヤングアダルト♀は3頭。
先頭がワイリトルさん&スパイシーちゃん、らんこは2番目に審査を受けます。
らんこは朝の練習と出番前、怖がっていました。らんこの本音はやっぱりフットサルは怖いみたい。
でも本番ではよ〜〜〜く頑張ってくれました。
触審はかなり緊張で身体が硬くなっていたけれど、前回のように嫌がって身体を避けることもなかったし
ジャッジ先生の元に戻るのも、ほとんど嫌がらずに歩いてくれました。
結果はビリの3席だったけれど、前回の課題を少し成長した姿を見せてくれたので今日も花丸◎
らんこ、えらかったね♪

1席になったのは、スパイシーちゃん!
これでスパイシーちゃんはエクセレントでCH完成。おめでと〜〜〜♪
Kさん&チューちゃんはリザーブウィナーズドッグでCH完成、おめでと〜〜〜♪
みんな、すごいな〜♪

さてさて、今日はらんこと私にとってとても嬉しいことが☆
らんこのお兄ちゃん、ネオくんとご対面できたのです♪
ネオくんは東京のSさんのご愛犬。
男の子らしくらんこより大きくて、おめめとコートが良く似たイケメンお兄ちゃんでした!
らんこ、良かったね♪
今日の記念にネオくんと写真を撮りました。ちとピンボケになっちゃったけど、よく似てるふたりです♪

みんなで芋煮とおしるこを食べておしゃべりして、楽しい1日が終わりました。
みなさんありがとうございました♪

会場を出たのは午後4時ころ。
帰りは「運転お願いすると思うから、先に休んでて」とのおねーさんの言葉に甘えて即効爆睡・・・。
途中運転交替し、みなさんと夕食をとりながら楽しく帰宅しました。
今回はご一緒させていただいたばかりでなく、色々お世話になり本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!

家に着いたのは10時頃だったかなぁ?みんな、ただいま!お留守番ありがとう。
大喜びのみんなと遊んであげたいけど、疲れて眠くてどーにもならず・・・。顔だけ洗ってベッドへ。
あっという間に眠ってしまいました・・・。



12月8日 金曜日
          出発!


今、会社からさぼり更新してます。
今日はらんこと同伴出勤、お昼休みサロンのおねーさんところに連れて行きました。
ピカピカらんこに変身、楽しみです♪

今回はちと事情があって、サロンのおねーさんたちと一緒におでかけです。
みなさん、よろしくお願いしまーす。

あぁ〜、まだ準備終わってないんだよね・・・(^_^;)
やばいやばい。急いで帰って準備しなくちゃ!

では行ってきま〜す!(^_^)/~



12月7日 木曜日
        お茶!


今日は用事でslimさんが電車で仙台に来たので
帰りの電車時間までslimさんとお友だち、みーみと私の4人でお茶してきました♪

仙台市内で、しかも犬なしで会ってるのがすごーくヘンな感じだけど(笑)
いつもと違った新鮮さで楽しい一時でした♪

もっと時間があるならそのまま飲み会に突入したかったね!
今度また機会があったら、ゆっくりして行ってね!
slimさんたちをお見送りした後、みーみと居酒屋へ(笑)
ビールでかんぱ〜い!ヽ(^_^)/
考えてみたら、みーみと居酒屋入るのってはじめて〜♪

とっても美味しいお料理だったんだけど
ふたりとも揚げ物でムカムカ気持ち悪くなっちゃった。
年のせいかしら??(ぼそっ)

居酒屋は薄暗いのです・・・
家に帰ってまもなく、ピンポーンとチャイムが。宅急便屋さんです。
あれ?私注文してたものあるけど、届くにしては早すぎない?何だろ??
それはそれはで〜かい箱で、送り主はYさん。

えー、何で?どうして?何?何??
開けてビックリ、アレンジメント!わー!きれい!ヽ(^_^)/
お花、いいよね〜♪見ると自然と笑顔になっちゃうんだもん♪

早速らんこと記念撮影しました〜♪Yさん、いつもお心遣いありがとうございます(^_^)

キレイなお花、ありがとうごじゃいましゅ♪ by らんこ

その物欲しそうな目・・・(苦笑)
らんこさーん?それは食べ物ではありませんよー!?


12月6日 水曜日
          ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

それは夜、みんなとまったりしていた時のこと。
座っている私のところに、伸之助が甘えにやってきました。
私の足に前足をかけて、じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとアイコンタクト。
そして私の胸のところにお顔をペタ〜〜〜ンとくっつけて、またアイコンタクト。
伸之助くん、やっちゃんにラブラブです。

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪何てお前は可愛いの♪
そう言いながら、ゆっくり伸之助の頭をなでなで。
ふわふわの胸毛を撫で撫でしてあげた、、、、、、、、、、ら、、、、、

ん?(・ ・;)?

何か胸毛に付いています・・・・。
夜ご飯にあげたキャベツでも付いてるか?と思って、それをつまんでみると、な〜んか違う感触。
なんだこれ???と自分の指を見て、信じられなかった、、、。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!(・/・;)/
うん○じゃんーーーーーーー!!(~_~;)


慌てて胸毛を見たら、べっとりついてるじゃ〜ありませんか!!!(-_-#)

勘弁してくれよ、どーせ食する時につけたんだろ???????????
この間お前のことシャンプーしたばっかりなのに、勘弁してよーーーーーーーーーーーーー(>_<)
慌ててお風呂場に連れて行って、シャワシャワ。

頼むからやめて(T_T)
トイレにはトイレする以外は入らないでよ(T_T)
うん○は、見るな!触るな!!近寄るなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



12月5日 火曜日
          韃靼蕎麦茶


きなももママの家に遊びに行く度にご馳走になっていた「韃靼蕎麦茶」
これが香ばしくて、うまいのよ〜♪
先日遊びに行ったときどこで売ってるのか聞いたら
普通にスーパーで置いてるというので、早速買ってみました。

やっぱり、うま〜い♪ヽ(^_^)/

何か色々効能があるらしいけど、うまければそれでいいのだ(笑)
しばらくはまりそうです!



12月4日 月曜日
          クリスマスプレゼントその2


「玉川の鉱石」とやら、通販で話題になってるらしい・・・。
お風呂に入れると芯から温まるとか、癒されるとか。
万年足が痛い母はこういうのに弱いんです(^_^;)
もうすぐクリスマスだし、プレゼントしちゃるよ!

ってことで、届いたので早速お風呂に入れて入ってみました☆

浴槽木箱がぷかぷか浮いてるだけで、匂いも何にもなし・・・。
ん〜〜〜〜(-_-)
何か感じるものがないと、損した気分の私(笑)

でもねぇ、何かねぇ。
お風呂上り寒くなかったんだよ。効いてるのかな?!?!
ところで先日の入賞写真が届きました。
プロの写真なのでと〜ってもキレイなのですが、やぱりいらぬところまでバッチリ写ってるものですね(-_-#)
髪の毛ボサボサがあまりにも写りが良くて、悲しすぎる・・・・(泣)

ってことで、即封印しました・・・・(ノ_・。)



12月3日 日曜日
           初雪!


買い物に出ようと、玄関を一歩出たらちらほら雪が降ってきました。
初雪です♪
通勤とショー以外なら、冬生まれなだけに雪だ〜い好き♪
仙台らしく積もることはなく、1日中ちらちら降ってました。
本格的に冬だね〜。

右の写真、ちょっとだけ雪が写ってるの見えるかな???
ちなみにこれは、仙台駅東口です。
買い物はヨド○シカメラに行ってきました〜。
しげちゃん、誕生日とクリスマスが一緒の可哀相な人なので1回分にまとめて、ドーンとプレゼント。
私には何のこっちゃ分からないけど、プレステとその他もろもろ買いました。
クリスマスプレゼントを買う親子連れがいっぱいで、レジだけで30分は並んだよ・・・(疲)

一時期ずっとうちにいた関係で、しげちゃん家にはネット環境が全くないので一緒にプロバイダも契約。
今度私の使わないパソコンを持ってって、パソコンにプレステオンラインゲームと
ネット生活を満喫するらしいです・・・(笑)

はっ!?しげちゃん家でネットができるとなると、、、、。
ブログとかつけ始めたりして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
うーん、絶対ないだろうな(^_^;)



12月2日 土曜日
          久々のお遊び!


今日は練習も兼ねて、みーみ&しんちゃんときなももママの家へ。
私は伸之助とらんこ連れです。

その後みんなでOPENしたばかりのドッグカフェへ。
大型犬でショーもやってるブリーダーさんのお店で、とっても広くてステキなお店でした。
店内にはひろ〜い室内ランがあり、その横に犬舎があるのでワンワン吠えられて
その迫力にらんこはたじたじ・・・(笑)
でもこれってインドアショーっぽい雰囲気じゃない!?と、みーみたちと練習開始(笑)
緊張ながらもちゃんと歩いてステイもできたよ。

今日は1日、みんなありがと〜♪
久々にまったり遊んだ1日でした!



12月1日 金曜日
          膝カックン(^_^;)


昨日いっぱい寝たので、元気元気に1日を過ごせました。
やっぱり睡眠って大事だわ〜。

ところで昔流行った「膝カックン」みなさん、お分かりになりますよね?
立っているとき後ろから膝をカックンと押されて砕けそうになる、あのくだらない遊び。
それ、よくあんずにやられるのです・・・(^_^;)

今朝犬たちを部屋に出して、私は立ったまま何だかんだやっていたら
「やっちゃん!遊ぼう♪遊ぼう♪ねぇ!ねぇ!ねぇってば!!」
あんずが後からぴょんこぴょんこ飛びついてきました。
これがまた、ちょうど私の膝にあんずの前足が届くんだよね〜。
何度も膝カックンになって、思わず笑ってしまったよ(苦笑)
犬たちとこんな笑いができる今の生活、幸せだなぁ〜と思った瞬間でした。

そして今夜は、伸之助のシャンプー!
サラサラふわふわになって、とっても可愛くなりました♪