同潤會青山アパートメント

やすだまこと

表参道 神宮前、現在の表参道ヒルズの建つ場所にかつて古いアパートメントがありました

同潤會 青山アパートメント

モノクローム
終焉
植物の記憶


同潤會 青山アパートメント最後の記録

  図らずも建物の最後の壁が崩される瞬間に立ち会うこととなってしまいました。

 重機にに挟まれた瞬間 魂が抜けるかのように ぽっと白い煙が舞い立ちました
 壁に爪が食い込むと まるで血が流れ落ちるかのように ざぁーと砂がおちてゆきます
 
 ついに6号館(現表参道ヒルズ同潤館の位置)の最後の壁が挟まれ
 手前に引き倒された壁は 視界から消えてゆきました   
合掌   

雪景色

 見慣れた風景も雪が降ると一変する、降り積もる雪に普段こっそりと隠れていた物達が形を表す。

img
img
img
img

ネコたち

 「ゆだんしてるとすぐに入ってきちゃうのよ、どんなに塞いでもだめなのよ!」

img
img
img
img

遊歩道

 幾度と無く行き交い語り木陰に休む、落ち葉にだんごむし、いろいろな物を発見する

img
img
img
img

灯り

  薄暗いなかに光を放つ、その灯りにほっとしたり怪しげな雰囲気にわくわくしたり 

img
img
img
img

光と影

   こんなにも木もれ日が舞い光が遊ぶ場所はとても心地よかった。

img
img
img
img

屋上

   屋上はお庭でもありました

img
img
img
img