ダンス エアロビクス 2002年記録

 4才の娘を連れ週2回、エアロビ&ファンクのサークルに通っています。

 また違うサークルの夜のストレッチ&ジャズダンスにも通った他に、

 今年の夏から入った娘のジャズ&ファンク ジュニアの教室にも

 付き添いで行っており、なんだか一週間ダンス尽くしになりつつあります。

 


2002/12/22 ダンスレボリューションC.A No2(北広島市 花ホール)

        

北広島市の大人と子供のダンスサークル4団体と千歳市のなんちゃてダンサーズそして

特別ゲストに劇団天才ホテルが出演し11プログラムが、行なわれました。

私達は、数ヶ月前からの練習をしていましたが、最後の2週間は、花ホールと千歳の練習場

で、週4〜5日の練習で完成度を高めて本番に向かいました。

私達は、アースウインドファイヤーの名曲セプテンバーに乗り仲間7人で七色のスポットライトを

浴び全身の力で踊り果てました。主人や友達からは、素晴らしかったと言ってくれ、あの照明は、

今までの発表会で、見たことのない華やかさで、上手だったとも言ってました。

照明さんも天才ホテルからプロの人が来ていたと、後から聞きました。

 

2002/10/20 千歳ジャズダンスフェスティバル(千歳文化センター)

 

道新文化センター マインド千歳ジュニアに、所属する娘のダンス発表会の日が、

とうとう来てしまいました。練習場や小学校の体育館での特別レッスンでは、

難なく踊れていたのに、文化センターでのステージ練習になると、暗くって怖いとか

音がうるさいとか言って、私から離れず、まったく踊れません。4歳になったばかりの

娘には、高いハードルだったかと、あきらめかけていましたが、本番当日楽屋に入り

舞台用お化粧をして、真っ赤な衣装を着て、舞台の袖に立って足がすくんで、ここで

終わりかと思った時、先輩のお姉ちゃんの手を握り、暗いステージへ走っていきました。

私は、何時の間にか、娘の踊る姿を見て涙が出てきました。

 

2002/10/19 コミニティーセンター発表会 (千歳市祝梅コミセン)

 先生から送られた花束を持って、ハイポーズ。

夜のストレッチ&ジャズダンスサークルでの発表会が有り、アース&ファイャーの

名曲にのりダンスを披露しました。今度は、この振り付けで練習を積み、12月

22日の北広島市 花ホールの大舞台に向けて調整中です。

また、次の日に、私の娘と先生は、千歳文化センターでのダンスの発表会があり

私の出番が終わったと同時に、頭の中は、明日の娘の発表会の事で一杯です。

 


2002/9/22 スズキジャパンカップ 北海道地区予選 観戦 

 

札幌市 きたえーるアリーナで行なわれたスズキジャパンカップを見て来ました。

ジャパンカップと言ってもエアロビクス全日本選手権北海道予選です。競技開始

AM11時から1次予選、2次予選、個人演技採点と進みます。選手は、100人位

いましたが、着用しているレオタードは、数人を除いて全てオリジナルの特注です。

演技も技術も高度で、流石に全日本を目指す人たちは、違いました。

閉会式は、PM5時でしたが、娘のジャズアンドファンクのステージ用練習が6時から

始るので、最後まで見れずに、早々に千歳へと帰ってきました。

 2002/5/1   あと1点・・・  

 採点表がきた。なんと9点であと1点でセカンドステージに行ける点数でした。去年は、

 6点で3点も上がっていて自分でもびっくりです!今までポイントが、つかなかった脚の

 可動域が前半後半両方についていて嬉しかった〜\(^o^)

 来年こそはセカンドステージに行くぞ!!

 

 4月21日() サバイバル エアロビクス  札幌つどーむ

   3度目の挑戦、今年は、サークルジョイフルから7名が、参加決定。

   ジョイフルから初のセカンドステージ進出は、夢に終わりました。

      

 

 2002/4/21   サバイバルエアロ  

今年も札幌つどーむでのサバイバルエアロにサークルの仲間7名と行って来ました。

私は3回目で過去2回と比較すると前より動けて疲れなかったです。しかし後日

送られてくる採点表にどう評価されているか気になるところです。 途中仲間の

一人が、足つって倒れたのでびっくりしましたが、無事全員3時間完走できて

良かったです。 子供達は幼児室や外で自転車に乗ったりして遊んでいました。

夫は写真やビデオを撮ったり子供を見たりと大忙しでした。ご苦労さま!

        

 2002/1/13   エアロビサークルにテレビ局が・・・ 

   私達のサークルにいるブラジル人の方が、日本に嫁いだ外国人妻という

    TV番組の取材を受けて趣味がエアロと言ったらサークルにTV局の方々が

    きて取材して行った。今日その放送があり私はその方の隣なので少しうつって

    ました(*^^*)


開設日  2002/10/23