旭川、富良野、美瑛のキャンプ

目次

1日目

千歳から樹海ロードを通り、上富良野の日の出丘ラベンダー畑で、ラベンダーソフトクリーム

を食べて一休み。ラベンダーの花は、しぼんでいましたが、丘一帯香りが漂っていました。

美瑛町のパッチワークロードを見学し、東神楽森林公園キャンプ場へ向かいました。

キャンプ場に、公園が隣接している為、子供達の遊び場がいっぱいです。巨大恐竜3体や

サイクルモノレール、グリーンスライダー、ボート、などいろいろです。夕食は、炭火焼き物を

食べ、歩いて3分の所に有る温泉、森の湯花神楽に行き、あまりの大きい施設にビックリしました。

先頭に戻る

2日目

二日目の今日は、旭川市観光。最初に噂で有名な旭山動物園。見せ場の白熊館やペンギン館

の水中トンネルちゃんと見てきました。傾斜地に作った動物園で足腰が、パンパンです。

次に、日本酒で有名な男山酒造資料館、ここで湧き出る地下水が美味しく、ペットボトルに入れて

キャンプ場に持ち帰りました。

昼食に、旭川ラーメンを賞味。さすが醤油味の旭川ラーメン、メニューの中には、味噌味は、

一切ありません。醤油味の美味しいラーメンをいただきました。

この日のお風呂は、昨日と同じ森の湯花神楽です。お湯の色は、透明で、露天風呂が、

上下二段風呂になっており、上の浴槽から岩滝になって下の浴槽へとお湯が落ちて来て

50人ほど入れそうな大きな露天風呂でした。

先頭に戻る

3日目

3日目の朝には、子供達は、遊び疲れて朝8時になっても起きられません。

この日最初の見学場所は、トリックアート美術館です。いろいろな絵が、飛び出す

伸びる、広がり不思議な世界を鑑賞しました。

次に富良野六郷に行き、テレビドラマ北の国からロケ地で、いくつかの五郎の家

を見てきました。行く場所、お土産屋さんで、あの「さだまさし」さん曲ばかり

かかっていました。

最後にアンパンマンショップに行き幼稚園児の下の子は、大喜び。

やっとの思いで千歳に無事帰宅です。

感想や意見

このページに関する感想や意見などをメールにてお送りください

Click Here!

新せつこの部屋

趣味の部屋 スキー モノスキー

竹内金物店板金部のページに戻る

著作権情報
最終更新日 : 2003/08/22.                            作成 2003/8/18