木工が楽しくなればなるほど、新しい道具が、
ほしくてしかたありませんでした

たまにパチンコで、勝ったときに、こつこつとそろえました。
トリマーなどは、かなり役に立ちます。
一人でこつこつと板を切りつづけるとき、出来上がった
家具を見る

家族の喜びの顔が浮かびます。



電動ノコ
板が、簡単に切断できます。

電動ドリル
ねじ穴あけたりネジを締めたりできます。

電動イトノコ
ミシン感覚で、板が切れます。

サンダー
板を磨く時これ一つで、簡単に綺麗になるよ。



ジグソー
軽く、曲線カットに強く、パワーがあって収納も簡単
厚さ50mmの板まで切断可能

トリマー
使いみちはふち飾りと溝堀の二つに使用
買うとき迷いました。
本体もそうなんですが、
ピットがまたいい値段するんですよ。





バーナ
木材の焼き色だすのに使います。

木材を固定するのに使用
水平儀
定規



トールペイント材料

安物の道具しかないのでパチンコで、勝って買いますか??
むりですね地道が、一番ですね。