一つの作品が、できると何回も何回も見ては、ここは失敗したここは良い出来だとか
一人で、満足しています。
近くの材木店で、木材購入したときから
色々なアイデアが、浮かんできます。
作成しているときは、時間のたつのが早いこと
次の日,腰が痛くてたまりません。
でも、また休みの日になるとやってしまいます。


小物作品は、精密さが求められますので、難しいです。
時計なんかも同じ作品3点作成して、
気に入るまでの色を、だすまで何度もペーパで削っては、色をぬりました。

題名----調味料BOX
コメント--作品の原点
       初めての作品
       釘とノコギリデ四苦八苦したのを、
       いまでも懐かしく思う作品です
題名----額縁
コメント--トリマが、活躍した作品
       四隅どのように、止めようか
       悩みましたね。
題名---迷いこんだ人形
コメント-この作品は、かみさんの妹の作品です。
      なんでここに、居るのかな--??
題名---手作り時計
コメント-アンテークに仕上げました
      何回も色塗りしては、ペーパで落として
      仕上げました。
題名---飾り板
コメント-トリマで、掘り込みした飾り板です。
題名---歯ブラシ立て
コメント-歯ブラシ達が、早く使ってくださいて
      感じですよね。
---花飾り台
コメント-近くの林に、放置してた木々達が、
      変身ですね。
題名---写真入れ
コメント-廃材を、使用してトリマで、堀って写真
      入るスペース製作

余った材料も無駄にしないで、使いますよ。
鉢もかなり作りましたが、みんなに持っていかれました。


題名---ハートの鉢
コメント-余った材料で作成
      この中に、どんな花達が??
題名--余った材料
コメント-これは作品というより
      余った材料が、少しだけ活躍ですかね


苦労した作品です。
構想から完成まで2〜3ヶ月かかりました。

題名---カップボード
コメント-木材購入して運んで、もらったのは
      いいのですが、玄関から中に
      入りませんでしたよ
      3ヶ月かかり腰が、痛くてしかたなか
      ったですね。
題名---調味料BOX
コメント-かみさんにせがまれて製作しましたよ。
      このBOXで、整理、整頓できましたね。
題名---壁掛けラック
コメント-このスペースに、何を--考えましたね
      下段に本棚 中断に飾りだな
      上段にも飾りだな
      上段にハートを、クリヌキしています。
題名-ーカップボード
コメント-この作品は、キッチンカウンタ下の空間
      どうしたらいいのか?
      (悩みましたね)
      上段にBOX製作して小物入れ
      下段にトースタ、プレート等が、収納
      (役に たっています)


ーーーパソコンラック(H.15.7.17作成)
コメントーー我HPの師匠が、パソコン買い替え
       タブレット、フイルムスキャナー等を、
       入れるラック作成してくれと
       頼まれ一日で作成。



木工作業していてここはこうしたらいいんじゃないか
やりかたが、色々あり、ベストな方法探すのに、苦労します。
それは、木工だけではなく
人生においても同じことかもしれません
こてからも、暇があったら作っていきます。