トールペイント







左の作品は、カミさんの妹夫婦の作品です。
この作品に出会った時、トールペイントを知りました。
これは木工にも生かせると思い、
直ぐに材料を買いに、走りました。
初めは、なかなかうまくいかない日々の連続です。
それでも少しですが、うまくなったかな??





サンタさんの表札

トナカイとサンタさんが、
雪の中
子供達に、プレゼント
届けています。
熊さんがいっぱい

この作品は
後ろの背景の芝生は
サランラップを
使ってたたいて
色をつけました。




田舎の風景

廃材を使用
薄い色を何度も
重ねて作りました
田舎のイメージが、
出ていますかね。
ステンドグラスの鏡

少しだけ木工の技を、
取り入れています。
ステンドグラスの鏡は、
カミさんの、
弟の嫁さんの作品




ステンドグラスの鏡
の拡大写真


花達が綺麗です。
壁紙にも使用しています。



題名ーー(田舎の風景)
田舎の風景三作目ですが、だんだんと納得いく作品が、
出来てきました。


    

妹の為に気合入れたので、良く出来ましたね。


作成風景


まな板が、変身
どうしょうかな??
考えています。
加工開始ですね。
素材完成ですね。
まな板が、みなとみらいに
変身ですね
みなさん使わなくなった
木材捨てないで、
命を
吹き込んで、変身させて
下さいね
作品製作していて
これは、こうしょうと
考えている時が、
最高に良い時間です。
これからも頑張って
作りますので、
見てください。
この板に、なにを描こうか
真剣に、考えてますね

色塗り開始です。


2003.02.12日
新作ですよ
題名ーー(みなとみらい)
原画ーーあいおい損保のカレンダーを、参考にしています。

     


トールペイントを、まだまだ始めたばかりなので、
これから腕を上げていき、
木工作品に生かしていきたいですね。