開始ページ 次のページへ    オデカケ予報・TOPへ

それは特別な朝…じゃない!

みなさんは旅行の前の日は どうしてます?
 私の場合は・・・
『旅行の前の日は 早く寝るぞ〜!!』
・・・なんて事は できもしないし、考えもしない。

トキメキ深夜族として有名な このワタクシ、
早く寝るように努力しても、平気で夜の2時を回ってる。

で、旅行前日も いつも通りの生活をして、
その後、旅行の荷物の最終チェック。
んなことやってて、寝るのは午前3時過ぎ・・・。

起きるのは朝の6時前! 当然、寝不足。
 なぜか母ちゃんが早く起きてる・・・。で、起こされる。
  母ちゃんは目覚まし時計をセットしてないのに。

「旅行なんて所詮は遊び♪」という思いもあります。
 寝不足でもなんとかなる!という甘い考え。
  多少の緊張もあります。体は動きます。

マイペースで寝不足な、私の旅行の始まり・始まり〜♪


あやまちエンドレス

私はこれでも「待ち合わせには早く行く」タイプです。
待ち合わせと言っても、一人旅♪
相手は人間では無く新幹線!
新幹線の時間に間に合えば後は なんとかなる!

時間に余裕を持って、家を出るのは いつもの事。
だけど、時間の計算を間違えるのも いつもの事でした。

電車の中で時間を計算してみると、ギリギリで・・・
乗り遅れる計算!  いきなりピ〜ンチ。
「あ〜 また、新京成に乗ってる時間を計算に入れてなかった〜」
 やばいね〜 どうしよう〜


    みしのんの野望・地方版
  『信長の野望・全国版』というゲームをやるようになって、
  日本国内の古い国名が解るようになった。
  ちょっとトクをしたのかも知れない。
  古い国名は今でも、電車の路線の中に息づいている。
   私のよく乗る総武線・・・これは、
   下総の国(千葉県)と武蔵の国(東京)を結んでいるから。
   これを知っとくと、路線の名前の謎が解けて面白いもんだ。

開始ページ  次のページへ    オデカケ予報・TOPへ