3月に戻る   5月に進む     みしのん日和・TOPへ   笑王院・TOP

  4月・・・華々しく みしのん日和

4月 1日   (月)
 クリックでジャンプ!

 ここをクリックすると ジャンプします


  ・・・・・・私が。

   ぴょ〜〜ん   ぴょ〜〜〜ん。 と



4月 2日   (火)
 やっほ〜 やっほ〜

 ♪アイドリング アイドリング
   やっほ〜  やっほ〜〜

    楽しくない。



4月 3日   (水)
 感謝デー

 財布の中を見ていたら、
 古いレシートが出てきました。

 2週間ぐらい前に行った、
 コーヒーショップのレシートですが・・・
 レシートには、
 『本日は感謝デーです』と書いてありました。

 ・・・どんなサービスがあったのか、
          全く 思い出せない・・・



4月 4日   (木)
 板金屋さん

 二人はブリキ屋  マックスハート



4月 5日   (金)
 大出世

 昨日、250ギガバイトの
 ハード・ディスク・ドライブを買いました。

 それまで使ってたHDDは たった8ギガバイト。

  こりゃぁ〜大出世だな♪


4月 6日   (土)
 手鏡

 電車に乗っていると、
 いろいろな人の様々な動作が見えてくる。

 電車に乗っていた女子高生・・・

 カバンから 手鏡を出して、みだしなみをチェック♪

 しかし・・・その手鏡は、
 手鏡と呼ぶには大き過ぎる。

 ノートぐらいの大きさは あるゾ。

 それほど大きな手鏡なら、
 色んなものが見えてくるだろうね。



4月 7日   (日)
 逆か?

 今日の昼食は 外で。

 チーズケーキとパイシューを食べて・・・

 デザートに 牛丼。

 食べる順番が逆か?



4月 8日   (月)
 なる気 マンマン

 日曜日の選挙で、私が投票した人・・・

 完全に独走態勢で ビリでした。

 選挙では、誰に投票しても 別に良かった。

 もっと まともで
 議員としての風格がある人が いっぱいいた。

 私が その人を選んだ理由・・・「私より若いから」

 ・・・今の私は、
   サザエさんの年齢をとっくに追い越しているし、
   現役で活躍してるスポーツ選手は、
             私より ずっと若い・・・

 急成長を遂げる会社の社長も私より若く、
 政治家も 若い人が増えてきた。

 『わたしゃぁ、今から、
  若い人の世話になる気、マンマンよ〜♪』



4月 9日   (火)
 我が身を思う

 昨日、TVドラマを見た。

 ・・・菅野美穂も母親役をやるようになったか・・・

 そういう私も、子供が5000人ぐらいいても
 おかしくない年齢になってきた。



4月10日   (水)
 うどん店にて

 この前、「山田うどん」という、
 うどん店に入りました。

 おいしかったな・・・マーボ丼が。



4月11日   (木)
 意見ピッタリ

 一致どんケツ



4月12日   (金)
 チョビヒゲ

 5メートルの長さまで伸ばしたチョビヒゲは、
 チョビヒゲと呼んでいいんですか?



4月13日   (土)
 ルール と マナー

 新幹線に乗るたびに思う・・・

 ルール と マナーは
 「リクライニング・シート」の ようなもの だと。

 リクライニング・シートは
 背もたれを後方へ 大きく傾けることができる。
 だから、そのように座ってもいい。
 これはルールとして認められている。

 だが、後ろにいる人は 
 あまり 気持ちの良いものではないだろう・・・

 だからこそ マナーが必要。
  勢いよくシートを倒さない、
  新幹線を降りる時にはシートを元に戻す、等、
 そういう 気配り が必要。


 ちなみに私は、
 前の座席の人がシートを最大限に倒して寝ていると、

 「かゆい所は ございませんか?」と、
  『床屋さんごっこ』をしたくなります。



4月14日   (日)
 旅行の お土産

 旅行に行ってきました。

 大阪に行ってきました。

 大阪旅行の お土産は・・・
 帰り際に東京駅で買った『東京ばな奈』です♪



4月15日   (月)
 帽子で失礼

 今日、雨だった・・・

 外での仕事・・・
 雨よけのために、帽子をかぶって。

 お客さんに挨拶する時は、
 帽子をかぶったままでは失礼なので
 ちゃんと帽子を取って挨拶しました。

 濡れた髪で、
 帽子を脱いだり かぶったりしてたので
 自分では気付かないうちに 
 すごく おもしろい髪型になってました。

  これのほうが よっぽど失礼だったよ。



4月16日   (火)
 バケツをひっくり返したような雨

 今日は あいにくの雨。   しかも大雨。

 〜バケツをひっくり返したようなバケツは
        100%の確率で バケツです〜



4月17日   (水)
 デリケート

 TVのCMで・・・
  『デリケートな部分の かゆみに』
      という薬のCMが あります

    ・・・使ってみたい・・・

  タマの皮が かゆい時に 塗ってみたい。


    だって  デリケートだからさ〜☆



4月18日   (木)
 実用新案

 まったく新しい回転寿司屋を考えついた。

   『 たて回転寿司 』!!



4月19日   (金)
 竹の子物語   作・みしのん

 ある日、タケノコが私の前にやって来た。

 「お父さん! ボクは あなたの子供なんです!」

 『いや、お前は タケノコだから、私の子ではない』

 「バレた〜?」

 ・・・あやうく だまされるところであった・・・

       (完)



4月20日   (土)
 王子 現る!

 今日、電車の中で こんな人を見掛けた。

 年齢は18歳ぐらいの美少年。

 どこかの店で 景品で もらったような
 チープなトートバックを持っていた。

 バッグの中身はボックスティッシュ。

 携帯電話は持っていたようだけど、
 他の持ち物は ボックスティッシュだけなんだよ。

 これは間違いなく『ティッシュ王子』だナ。


4月21日   (日)
 ロングスカート

 千葉の稲毛の方に行った。

 花の美術館の帰りに乗ったバスには、
 後から何人かの女子高生が乗り込んできた。

 どの子もスカート丈が短い。

 千葉駅に行ったら、
 ロングスカートの女学生のグループがいた。

  よく見たら「袴」だった。

     ・・・弓道部か。



4月22日   (月)
 大いに迷う

 私は 「そぼろ肉」が好きなんだが・・・

 「鶏そぼろ」にするか、 「豚そぼろ」にするか・・・
  はたまた「牛そぼろ」にするか、
      それが問題だ。



4月23日   (火)
 ハイブリッド

 外国の食材を売ってる店で、
 風変わりな「かっぱえびせん」を発見しました。

 一瞬、
 「日本の かっぱえびせんも
   外国で頑張っているんだな♪」
    と思いましたが、
 原産地は『中国』で、
 パッケージに書かれている文字は ハングル文字。

 これは お菓子の 多国籍軍や〜〜



4月24日   (水)
 危険な香り

 秋頃に着た上着のポケットに、
 タバコの箱が入っていた。

 当然、
 メンソールの味と香りは消え去っていた。

 もったいない・・・。



4月25日   (木)
 結婚式のスピーチ

 『では、友人を代表いたしまして、
  赤の他人の私がスピーチします』



4月26日   (金)
 緊急で大変

 父が入院した。

 今日、病院に行ってきた。

 そのため、
 「きらりんレボリューション」が見れなかった・・・これは大変だ。



4月27日   (土)
 人間用バーコード

 今日、病院に行ってきた。

 うちのオヤジに
  バーコードが付けられていた。

 入院して手術だったので、
 名札の代わりに、
 足に、名前とバーコードの書かれている紙が
 巻かれてました。

 実話なので 笑える。  笑ってちゃ イカンだろ。



4月28日   (日)
 文化人 もどき

 TVを見て 思う時がある・・・


 文化人のような顔をしてTVに出てるけど、
   オマエは 映画監督だろ?

 文化人のような顔をしてTVに出てるけど、
   オマエは 元・野球選手だろ?

 文化人のような顔をしてTVに出てるけど、
   オマエは カメラマンだろ?

 文化人のような顔をしてTVに出てるけど、
   オマエは 放送作家だろ?

 文化人のような顔をしてTVに出てるけど
   オマエは 弁護士だろ?

 文化人のような顔をしてTVに出てるけど、
   オマエは 医者だろ?

 文化人のような顔をしてTVに出てるけど、
   オマエは バカ夫婦(←職業)だろ?

 文化人のような顔をしてTVに出てるけど、
   オマエは デーブ・スペクターだろ?


 とは言ってみたものの、
 私は心の中ではデーブ・スペクターを尊敬している。



4月29日   (月)
 いしおきがかり

 電車の線路の周辺には、
 何故だか解らないが、
 ゴロゴロの石が敷き詰められている。

 無造作に石がバラまいてあるのかと思いきや・・・
 そうじゃないみたい。

 京成線・津田沼駅のホームの ちょっと先に、
 石がザルに乗せられて置いてあるのを見た。

 わざわざ、石をまいているんだね。

 だから、きっと・・・
 「線路に 石を置く係の人」が いる。
 それは・・・『いしおきがかり』

  ♪さくら ひらひら〜〜

 注・電車の衝撃を吸収するには 石が良いらしいです



4月30日   (火)
 みしのん武芸帳     作・みしのん

 ・・・その時 みしのんの持つ刀が妖しく光った。

    伝説の妖刀・・・銘「國句」

     妖刀・國句・・・・・・ようとうくにく・・・・・・『羊頭狗肉』

          斬れねぇよ〜

      このカタナ ぜんぜん 斬れねぇよ〜〜

            (完)


  3月に戻る   5月に進む     みしのん日和・TOPへ   笑王院・TOP