お気楽寺庭mama


宗派をこえて・・・・仲良くしましょう(笑)


北陸にある日蓮宗寺院の、寺嫁の個人的なサイトです。
日蓮宗公認ではありませんので、私の書いたものが
宗旨に沿っているとは限りません(笑)
勉強不足な間違いもありますが、そんなときは
こっそりと教えてくださいね(笑)
今、成人している長女が幼稚園に通っている頃に、
お寺の生活って?お寺の奥さんって?・・・
いろいろと質問されたことがありまして・・・・
お寺って特別な所だとか、敷居が高いとか思われている方も

いらして、本当は違うのよ。バリアフリーなんですよ。って
表現したくてHPを開設しました。
今では忙しさにまぎれて、更新もままなりませんけど・・・

ここのHPをご縁にお寺に嫁いだ方もいらっしゃいます。


イラストは乞望さん


mama日記 寺嫁日記 gohan日記 ぶんちゃんのブログ オフ会 掲示板


プロフィールリンク、 メール 簡単料理 


ぶんやの入院記録 懐かしのブログ プチ勉強


FBしてます。リクエスト歓迎