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有限会社ニュートンランドは競技車両製作のプロとしてお客様のご希望に応えます。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。

TEL. 0466-45-7020

〒252-0801 神奈川県藤沢市長後617-7
■営業時間:AM10:00 ~ PM8:00 ■定休日:毎週水曜日

作業一覧作業一覧

「メカニックというより、職人でありたい」
当店の秋元は、そんな気持ちで車と向き合っているのかもしれません。 細やかな箇所に至るまで妥協を許さず、より快適に・美しく・そして安全であるために費やす時間と手間は、何物にも変えられぬ「信頼」を提供できるものと自負しております。 車は定期的なメンテナンスをすることにより、より安全に・快適にドライブすることができます。 ここに掲載している作業はほんの・ほんの一例です。どんな作業でもぜひ一度ご相談下さい。お客様のご要望とライフスタイルに合わせ車両をメンテナンスし、その不安を解消させていただきます。 


作業一覧

「エンジンオーバーホール」

エンジンは、その室内で燃料と空気を燃やすことで動きます。
したがって長い時間が経つと、中にススのようなもの(カーボン)や、劣化したオイルなどが老廃物となってたまります。エンジンは金属パーツの集合体です。それを分解・洗浄・調整してから組み立て直します。 消耗したエンジン内部を洗浄し、必要に応じて各種パーツを新品に、あるいは再使用パーツは調整され組み替えます。エンジン内部は非常にデリケートなので、神経を使い正しい知識と技術を使って組み上げなければオーバーホール後に悪影響を与えてしまう可能性があります。
当店ではエンジンのオーバーホールによって新車のようなパワーとフィーリングが戻る事を前提とし、そして耐久性を計算しつつ、確実な技術を用いて丁寧に仕上げます。オーバーホールを施工したエンジンは新品とほぼ同等もしくはそれ以上の品質を保持させることを目標としています。ロータリーエンジンも作業しておりますので、車種問わずご相談下さい。レーシングカー仕様のエンジン製作も承ります。

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「ミッション/LSDオーバーホール」

走行を重ね「性能が衰えてきた」「なんだかフィーリングがおかしい」「調子が悪い」などなど、ミッション、デファレンシャルギア(LSD)はドライバーがダイレクトに違和感を感じ取れる、デリケートな箇所ともいえます。
自動車に搭載されるトランスミッションは非常に精巧な構造であり、これを分解し正確に組み上げるには正しい知識と技術が必須です。
当店では、ミッションオーバーホールに関する正しい知識と技術、そして数々の車種を整備した貴重な経験と実績を活かし、不具合の抱えているミッションを正常に動くよう復活させています。また、これと同時に社外の強化パーツを組み込むことも可能です。

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「安心・点検パック」

レーシングカーの出走前メンテナンスと同レベルの点検をこの価格で提供いたします。 GSスタンドや量販店、あるいはディーラーで行われている普通の定期点検では通常「車検に通る箇所の不具合」をメインにチェックされますが、このパックでは「競技参加する上で安心してドライブできるように」という 前提でクルマをチェックするため、他店では味わえない満足度・安心度ともに○印の点検パックだと自負しております。 「競技参加前のメンテナンスに」 「愛車の定期診断&点検として」 「現状に何らかの不安がある…」などに最適です。

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「ボディ補強」

ボディの剛性アップに<スポット溶接>と<発泡ウレタン>をご紹介します。
走る、曲がる、止まる…といったクルマの動きの中で、「足」が最大限に仕事のできる環境は「ボディ」が動かない事です。「ボディ」のよじれを制限するのがボディ補強の最大の目的と言えます。ステアリング操舵力の一定化と応答性向上がほしい…トラクションがもう少し向上したら…タイヤ接地感の向上やコントロール性に不満がある…インリフトが減少してくれたら…コーナリングスピードの向上…サスのリニア化などなど。こんな特性が「ほしかった」と思っているオーナー様はぜひ一度ご相談下さい。ボディ剛性がヨレヨレだと、せっかくチューンした足廻りやパワーを十分に生かせません。クルマに乗り込んだときからその体感を味わえます。

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「クラッチ オーバーホール」

クラッチをつなぐフィーリ ングに変化が現れ始めると、割と短い期間で発進不能にまで至ってしまう事も多く、最悪の場合は、フライホイールやミッション本体にまで損傷を起こすことがあります。
「平坦な道で、出だしが以前より少しのろく感じる」
「坂道でアクセルを踏み込んでも、エンジン音だけでスピードが出ない」
「エンジンの回転数だけが上がり加速しない」
こんな症状の時は要チェックです。
強化パーツに交換することも可能です・・・ご相談ください。

クラッチ交換・ミッション脱着 20,000円~


「サスペンション(車高調、社外スプリング等)の交換」

高性能な社外サスペンション(車高調整式サスペンションやスプリング)を導入することで、車の挙動安定、走行性能の向上に繋がります。 ローダウン用パーツとして機能するものもありますが、適切なセッティングを施さないと車の挙動が不安定となり、走行時に危険な状態に陥る恐れがあります。車高調整式サスペンション(略して車高調)はその名の通り車高を調整する機能が付いたサスペンションであり、ローダウンを施すためのパーツとしても人気があります。
サスペンションは「足回り」の中でも特に重要なパーツです。
スポーツ走行においてはさらにその重要性が増し、サスペンションの性能や特性の違いがタイムの善 し悪しに大きな影響を与えると言っても過言ではありません。 それゆえに、車の仕様や走行ステージに合わせた製品を選択する必要がありますし、また適切な取り付けやセッティングを施さないと、車の挙動が安定しないなど不具合発生の原因となりかねません。
車高調の持つ本来の性能を引き出すために取り付けやセッティングを的確に行うことはもちろん、以下に挙げる厳選したメーカーの車高調を取り揃えることで、 性能向上と共に不安無き足回りの実現をご提供しております。

※交換に合わせてアライメント調整を行うことをお勧めしております。

サスペンション交換 20,000円~
車高調整 10,000円~


「アライメント調整」

アライメントとは「ホイールアライメント」のことで、4箇所の車輪角度を適正な状態に調整する作業です。 自動車の走行性能を向上させるために、4輪それぞれが異なった角度(数値)になっており、4つの車輪が適正な位置で的確に動作して、本来の走行性能を発揮する事が出来ます。
こんなコト、ありませんか?↓
■縁石等にタイヤをぶつけた、落下物を踏んだ
■激しくコースアウトしたりスピンした
■ブレーキを踏むと左右どちらかに振られる
■ハンドルを切った時、切れ方や戻り方に左右差がある
■ハンドルがどちらか一方に流れるために、常に修正している
■タイヤの内側や外側だけが異常に減りが早い(片減り)
■真っ直ぐ加速出来ない。フラフラする
上記の場合はアライメント測定をお勧めします。また、車高調・アーム・ナックル交換をした後は特に「アライメント調整」をお勧めします。

当店ではアライメントテスターではなく、ゲージを使用しております。数多くの車両を調整した経験とメカニックの勘を最大限に生かし、納得のいく数値まで調整させていただきます。
多くのお客様はその「違い」にビックリされており、ご満足いただけている当店自慢の1作業です。

アライメント調整(キャンバー/キャスター/キングピン/トー) 12,000円~
トー調整 5,000円~


「ブレーキキャリパー・マスターシリンダー オーバーホール」

ブレーキを酷使すると、制動力を発揮させるブレーキキャリパーやキャリパーへ油圧によって力を伝えるマスターシリンダー内のピストンが磨耗し、正常な状態での制動力の発生が困難になっていきます。
ブレーキ系統は命に関わる重要な箇所ですので、確かな技術を用いて確実にオーバーホールしています。

ブレーキローター交換 お見積もりいたしますのでご相談ください
ブレーキキャリパー交換、O/H
ブレーキドラム交換、O/H


「ブレーキパッド交換・取り替え(購入、持ち込み問わず)」

「ブレーキパッドをチェックする」…スポーツ走行を楽しまれる方にはとても大切なことといえます。ブレーキパットは長持ちすると思われがちですが、「減り」だけでなく、制動面の状態・劣化もチェックするべきです。パットの抱えている原因に気づかず、あげくにはローターを傷つけてしまい共に交換となる…トラブルで一番多いのです。
また、様々な走行シーンに合わせたブレーキパットがあるのでぜひ試してください。
感動・ひとしおです。

お見積もりいたしますのでご相談ください


「社外メーターの取り付け」

社外メーターは取り付け方に気を配らないと、目視確認しずらい取付け位置だったり、スッキリとした室内を構成することができません。 取り付けにちょっとした工夫をすることもメカニックの技術だと思います。 オーナー様のご希望の場所に、違和感なくレイアウトさせていただきます。

お見積もりいたしますのでご相談ください


「ロールバー(ロールゲージ)の取り付け」

ロールバーを組み込む一番の理由は「乗員の保護」だといえますが、他のメリットとしてボディ剛性がアップすることにも注目です。ボディ剛性低下が気になる旧車などに装着すると、明らかに走行時のフィーリングが変化します。
当店では、車室内の環境も考慮し適切に取り付けいたします。

ロールバー取付 20,000円~


「インタークーラーの交換」

空気は圧縮すればするほど、その温度が上がります。風量の如何によっては、純正のインタークーラーが容量不足に陥り、その分パワーが落ち込む場合があります。
前置きインタークーラーなどの大容量・高効率のインタークーラーに交換することで、上がった空気の温度を下げることができるようになります。
Vマウント仕様も製作することが可能です。

お見積もりいたしますのでご相談ください


「外装パーツの取り付け」

外装パーツの装着は丁寧・確実に取り付けることで、見た目の美しさのみでなく、その効果を発揮します。

お見積もりいたしますのでご相談ください


「キャブレーター調整」

現在ではインジェクションが主流となり、時代の流れでキャブ調整が出来るメカニックが少なくなりました。 旧車を愛して止まないオーナーさまの「キャブ調整を依頼できるショップがない」という悩みの1つになっているようです。 走る環境や走行する場所・目的などによって、「パワーが出るセッティング」であったり「心地よいエンジンの吹け上がり」であったり、セッティングすることの「楽しみ」があります。
エンジンの始動不良を始め、走行中のもたつきや安定しないアイドリングなどの悩み…ぜひご相談ください。
旧車のキャブレターならびにソレックス、ウェーバーなどのオーバーホールから、バランス、調整など可能です。

お見積もりいたしますのでご相談ください


「タイヤ交換・組み替え、タイヤ販売」

タイヤの組み換えを賜ります。ホイールバランスの測定も別料金にて承っております。
また、当店にてタイヤ購入時には、タイヤの組み換え料金をサービスしております。トータル価格で見ると、実はお得なサービスです。
全てのタイヤメーカーを取り扱っておりますのでご相談下さい。


「車検・12ヶ月点検/名義変更/構造変更」

車検整備・代行も承っております。
構造変更申請や改造車検も当社にはノウハウがありますので、ノーマルのお車は勿論のこと、チューニングカー、競技使用車両、旧車まで…どのようなお車でもお気軽にお申し付けください。
オーナー様にご満足いただくと共に安心もお届けしたいと思います。


「その他、書ききれません・・・お問い合わせください♪」

ここに掲載している作業はほんの・ほんの一例です。 どんな作業でもOK!・・・ぜひご相談下さい。 お客様のご要望に合わせ車両をメンテナンスし、その不安を解消させていただきます。 各種カテゴリーに応じたパーツの取り扱いも賜っておりますで、ぜひご連絡下さい。

  • 足回り系
    ■サスペンション交換 ■車高調整 ■アライメント調整(キャンバー/キャスター/キングピン/トー) ■トー調整 ■車高調整機構へのストラット加工  ■車重測定(コーナーウェイトゲージ使用) ■ブレーキローター交換 ■ブレーキキャリパー交換、O/H ■ブレーキドラム交換、O/H ■ブレーキパット交換  ■ドライブシャフト交換 ■ハブベアリング交換 ■ブッシュ・マウント交換
    1)車両型式、作業状況により価格は異なります
    2)部品持込も賜りますが、その場合は価格が異なる場合もあります
    3)車高調整サス取付時にはアライメント調整を行う必要があります
    4)その他、各部アーム交換・補強や特殊部品製作・各部補強補強などなど…何でも気軽にご相談ください
  • 駆動系
    ■クラッチ交換・ミッション脱着 ■ミッションO/H ■LSD組込・交換 ■LSD O/H
    1)作業内容により別途パッキン/クリーナー代(3500円~)などが必要です
    2)「ついでに…」の追加作業がお得です↓
    例えばミッションO/Hの際にクラッチ交換をついでに修理すると「作業工賃のムダ」を削減できます
  • ■メーター各種取付 ■オイルクーラー取付 ■ターボ・S/C交換、取付 ■ラジエター容量変更加工製作、取付 ■電動ファン容量変更・取付 ■キャブレター交換、取付 ■電装系の変更、交換、取付 ■エンジンコンピューターの変更、交換、取付…などなど
    1)車両型式、作業状況により価格は異なります
    2)作業内容により別途パッキン/クリーナー代(3500円~)などが必要です
    3)その他、お気軽にご相談・お問合せください。
  • ■たこ足取付 ■マフラー交換 ■ロールバー取付 ■バケットシート交換 ■シートベルト取付 ■タイヤ(バラシ) ■タイヤ(組み込み)ホィールバランス ■ステレオ・カーナビ取付 ■無線機取付 ■ETC取付 ■ボディ補強(スポット増し他) ■ボディ軽量化…などなど
    1)車両型式、作業状況により価格は異なります
    2)その他、お気軽にご相談・お問合せください

    競技車両製作

    「JAF公認競技参加車両製作」

    ■ラリー競技車両製作 ■レース競技車両製作 ■ジムカーナ競技車両製作 ■ダートトライアル競技車両製作 ■鈑金修理・塗装 ■車検
    お見積もりいたしますのでご相談ください


    主な作業工賃価格(消費税別)

    「足回り系」

    ■サスペンション交換 20,000円~
    ■車高調整 10,000円~
    ■アライメント調整
    (キャンバー/キャスター/キングピン/トー)
    12,000円~
    ■トー調整 5,000円~
    ■車高調整機構へのストラット加工 12,000円~
    ■車重測定(コーナーウェイトゲージ使用) 8,000円~
    ■ブレーキローター交換 お見積もりいたしますのでご相談ください
    ■ブレーキキャリパー交換、O/H
    ■ブレーキドラム交換、O/H
    ■ブレーキパット交換
    ■ドライブシャフト交換
    ■ハブベアリング交換
    ■ブッシュ・マウント交換
    1)車両型式、作業状況により価格は異なります。
    2)部品持込も賜りますが、その場合は価格が異なる場合もあります。
    3)車高調整サス取付時にはアライメント調整を行う必要があります。
    4)その他、各部アーム交換・補強や特殊部品製作・各部補強補強などなど・・・何でもOK!気軽にご相談ください

    「駆動系」

    ■クラッチ交換・ミッション脱着 20,000円~
    ■ミッションO/H 40,000円~
    ■LSD組込・交換 20,000円~
    ■LSD O/H お見積もりいたしますのでご相談ください
    1)作業内容により別途パッキン/クリーナー代(3500円~)などが必要です
    2)「ついでに・・・」の追加作業がお得です↓
    例えばミッションO/Hの際にクラッチ交換をついでに修理すると「作業工賃のムダ」を削減できます。

    「エンジン系」

    ■エンジン基本O/H(脱着、最終調整など込み) 250,000円~
    ■エンジン単体O/H 180,000円~
    ■エンジン脱着(補機類の脱着がない場合) 100,000円~
    ■シリンダーヘッド脱着 50,000円~
    ■シリンダーヘッド単体O/H 50,000円~
    ■フライホィール軽量加工 お見積もりいたしますのでご相談ください
    ■ダイナミックバランス
    ■スタチックバランス
    ■シリンダーピストンクリアランス加工
    ■シリンダーヘッド面研加工
    ■ポート研磨加工
    …などなど

    ■メーター各種取付/TD> お見積もりいたしますのでご相談ください
    ■オイルクーラー取付
    ■ターボ・S/C交換、取付
    ■ラジエター容量変更加工製作、取付
    ■電動ファン容量変更・取付
    ■キャブレター交換、取付
    ■電装系の変更、交換、取付
    ■エンジンコンピューターの
    変更、交換、取付
    …などなど
    1)車両型式、作業状況により価格は異なります。
    2)作業内容により別途パッキン/クリーナー代(3500円~)などが必要です
    3)その他、お気軽にご相談・お問合せください。

    「その他」

    たこ足取付 20,000円~
    ■マフラー交換 5,000円~
    ■ロールバー取付 20,000円~
    ■バケットシート交換 5,000円~
    ■シートベルト取付 5,000円~
    ■タイヤ(バラシ) 500円
    ■タイヤ(組み込み) 500円
    ■ホィールバランス 500円
    ■ステレオ・カーナビ取付 お見積もりいたしますのでご相談ください
    ■無線機取付
    ■ETC取付
    ■ボディ補強(スポット増し他)
    ■ボディ軽量化
    1)車両型式、作業状況により価格は異なります。
    2)その他、お気軽にご相談・お問合せください。

    主な取り扱い車種

    「トヨタ」

    ■レビン・トレノ TE27/TE37,47/TE51,61/TE71/AE86/AE92/AE101/AE111 ■MR2・MR-S AW11/SW20/ZZW30 ■アルテッツァ SXE10 ■ヴィッツ NCP91,10,131/SCP10 ■セリカ ZZT230,231/ST202,203,205/ST165,185 ■スターレット KP61/EP71/EP82/EP91 ■ソアラ JZZ30/MZ20 ■スープラ MA70/JZA80 ■86 ZN6


    「ニッサン」

    ■シルビア S13/S14/S15 ■180SX S13 ■マーチ K10/K11/K12/K13 ■パルサー N13/N14/N15 ■フェアレディZ Z31/Z32/Z33/Z34 ■スカイライン R31/R32/R33/R34 ■サニー B11/B12/B13 ■ブルーバード U11/U12/U13/U14 ■プリメーラ P10


    「ホンダ」

    ■インテグラ DC2/DC5 ■シビック EG6/EK4/EK9/FD2/FK2 ■S2000 AP1/AP2 ■NSX NA1/NA2 ■CR-X EF7/EF8/EG2 ■シティ GA1/GA2 ■フィット GE8/GK3/GK5 ■S660 JW5


    「マツダ」

    ■ロードスター NA6C/NB6C/NB8C/NCEC/ND5RC ■RX-7 FC3S/FD3S/SA22C ■RX-8 SE3P ■デミオ DY5W/DE3FS/DE5FS ■アクセラ BM5FS


    「ミツビシ」

    ■ランサー C63A/C73A/CD9A/CE9A CN9A/CP9A/CT9A/CZ4A ■ミラージュ CA4A/CJ4A ■ギャラン E15A/E32A/E39A ■FTO DE2A/DE3A ■GTO Z15A/Z16A


    「スバル」

    ■インプレッサ GC8/GDB/GRB/GVB ■ヴィヴィオ KW3/KW4/KK3/KK4 ■レガシー


    「ダイハツ いすゞ スズキ」

    ■ミラジーノ ■ストーリア ■コペン LA400K/LA88K ■オプティ ■ジェミニ JT191 ■スイフト ZC32S ■アルト ■カルタス ■カプチーノ EA11R/EA21R


    「これらの車種はほんの一例です」

    スポーツカーやチューニングカーだけではなく、海外メーカー&国産メーカー問わず普通乗用車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普段の整備やそれ以外のご依頼も賜ります。
    これらの作業価格はほんの一例です…お客様のご要望に合わせ記載しきれない様々な作業を賜っております。
    「こんなところが不安だ…」 「こんなことはできるの?」…ぜひ一度、ご相談ください。オーナー様のご満足のためにお役に立ちたいと思います。



バナースペース

有限会社ニュートンランド

〒252-0801
神奈川県藤沢市長後617-7
TEL 0466-45-7020
FAX 0466-45-7037
■営業時間:
AM 10:00 ~ PM 8:00
■定休日: 毎週水曜日
■競技参加およびチームイベントなどで休業する週末があります。ご来店される場合は事前にお電話または当HPなどで確認くださると幸いです。

営業のお知らせ

緑…店舗定休日 赤…臨時休業日
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