TOPページ削ろう会、見聞録>第4回 大分削ろう会

第4回 大分削ろう会

平成18年 6月4日、第4回大分削ろう会

恒例となっている大分の削ろう会に前日の懇親会から参加してきました

今回は画像を沢山撮ったのですが、、帰ってきて、データーを処理中に、すべて消失すると言う
なんとも考えられないミスをしてしまい、ほんと青ざめました(子供の運動会の画像もあったのに)
皆さんから提供して頂きました、画像を掲載しました
宮崎の関谷さん、橋本さんお手間取らせました

大分では年1回のペースで、大分市の大分地域職業訓練センター実習室で行われています
交通アクセスは、高速道路インターから直ぐで、高速道路沿いにあり
運転中に位置を確認できます
削ろう会、大分大会の会場

今年は参加者が50人になりかなりの参加人数になったそうです
参加者には、職業訓練校の生徒さんも選抜で参加しておられます

前日夕方に大分市に到着、福岡、宮崎の方と合流して、近くの居酒屋で
恒例になった懇親会を行いました
ビールで乾杯、そのあとは、やはり九州は焼酎!!

夜が深けるのも忘れ、あれこれ話題途切れる事無く、楽しい一時でした

当日は天気も良く、良く晴れ渡り、暑くもなく丁度良い気候でした
天気が続いたせいか、湿度が低いようで
記録も午前中の方が出やすかったように思います

会場は広く、まだ広さ適に余裕もありました
会場設営、受付、計測もスムーズな進行でした

最高値はやっぱり高田さん
私は3番手の成績でした

最近は、切れ止んだ鉋を会場で研ぎ、それからでも数値が伸びるようになりました
使った鉋は圭三郎(青紙)と、伊達男(白紙)
数値は4〜7ミクロン、頑張ればもうちょっといけたと思います

今回は帰宅後、デジカメの操作を誤り、データーを紛失してしまいました、すみません
提供くださった方々、ありがとうございました


ホテル近くの居酒屋で懇親会、乾杯はビール、その後はやっぱり焼酎!!

大分での削ろう会の懇親会