手作り家具「花みずき」TOP家具工房の木工クラフト>子供用「埋め木椅子」

埋め木の子供椅子

妻が専門学校の木工科の学生だった頃にデザイン製作したものが第一号です。
座面の模様は、無着色の天然木を手加工で埋め木しています。よく、色を塗っているだけだと勘違いされます。
それくらい、すき間が無いようにと神経を注いで埋め込んでいます。
埋め木をした後に、座面を一段掘り下げた座彫りをしています。

どうしても欲しいと言う知人のために、採算が合わないと思いながらも作るようになりました。
有り難いことに、この埋め木椅子と共にテレビの『ズームイン朝』に出演する事になり、全国からたくさんのご注文を頂きました。
製作するごとに、埋め木のデザインを変えています。




寸 法 巾 28cm、 高さ 31cm、 奥行 25cm、 座面高 16.5cm 
使用材料 椅子本体  楢(ナラ)
埋木部分  ケヤキ、ホオ、イチイ、タガヤサン、ブビンガ、ウォ一ルナッ卜、他
価 格 29,000円
備 考 実用品です。1歳〜6歳くらいまでご使用になれます。

現在、在庫のある「埋め木の子供椅子」です。

埋め木部分は、デザインや材種がそれぞれ違いますので、お好みのものをお選びいただけます。
今回、同じ埋め木のデザインの椅子は2脚ずつ作りました。
双子のお子様や、ご兄弟でパターンの違う椅子をお使いいただくのも楽しいと思います。
ご注文の際に、A、B、C、Dのいずれかをご選択下さい。


手作りですので、次回製作する時は違うパターンの埋め木になると思います。
全体のデザインは、変わりません。 
       





 ご注文方法 メールでのご注文   koubouhanamizuki@pop06.odn.ne.jp

お電話でのご注文   0956-46-0903

FAXでのご注文     0956-46-0903
お支払い方法  クロネココレクト (代引き、配達時カード払い) 手数料300円

送料は別途必要になります。

詳しくは、家具工房の木工クラフトのページをご覧下さい。