ショップ案内








お問合せから見積り、ご注文・お支払い、納品まで



 STEP1 お問合せ
「どこから聞いていいかわからない!」という方が大半かと思いますが、まず、サイズ・デザイン・ご予算などご希望をお聞かせください。
例えば、
・サイズなども書いた簡単なイラストのような感じでお任せで
・雑誌の切り抜き・海外サイトの家具の画像を添付して仕様を変えて
・ぱさらやオリジナルの家具をサイズを○cmにして、色をアンティークブラウンで

といった形でご相談頂けましたら、お話をお聞きしながらカタチを作っていきます。
「アジアン風に」「フレンチカントリーテイストで」などの家具に対するイメージもお聞かせ頂ければ、その点も考慮してご提案させていただきます。
 STEP2 概算お見積り(無料)
ご希望の家具の製作の可否、概算のお見積り・予定納期などをご連絡いたします。
(特にフルオーダーの場合、お見積りまでに少しお打ちあわせが必要な場合がございます。
現地の工房に確認が必要な場合もありますので、ご回答までに1週間ぐらいかかる場合もございます。)
お見積りは基本的に無料ですが、お名前・ご住所・ご連絡先などの必要事項のご記入がない場合は、ご回答・お見積りができない場合がございます。

 STEP3 詳細のお打ち合わせ
概算お見積りでオーダーをご検討頂けそうでしたら、カラー、サイズ、デザインなど詳細を細かく打ち合わせていきます。
話がすすむにつれて家具のイメージができてくると具体的な検討箇所がでてきます。
せっかくのオーダーメイドですので、ご納得ゆくまでお打ち合わせを重ねて、「理想の家具」に近づけていければと考えています。
 STEP4 正式お見積り
  ご希望の仕様・詳細が決まりましたら、正式にお見積りいたします。

 STEP5 オーダーお申込み・ご入金 
仕様など全て決まりご注文頂けるようでしたら、お申込み方法についてご案内いたします。
家具の仕様・価格・納期やご契約内容をご確認頂きました上で、前金として商品価格の約30%をご入金お願いします。ご入金を確認しました時点で正式オーダーと致します。
(今までのお打ち合わせ内容をまとめた最終仕様を基に製作いたしますので、お申込み前に必ず確認をお願いいたします。)

 STEP6 製作 
オーダー家具に実績のある腕の確かな工房で製作いたします。
当店の現地スタッフが製作の管理を行いますが、最終チェックには、オーナーの私がお店を臨時休業して、仕上げ・梱包・コンテナ積みまでインドネシアでしっかりチェックしてまいります。
お届けまでお待ち頂く間は、 ブログ にて製作過程をお楽しみ頂ければと思います。
 STEP7 コンテナ入荷・通関
インドネシア出港から通関・引き取りまで約1カ月かかります。
入荷状況につきましては、わかり次第ご連絡致します。 
 STEP8 メンテナンス・最終調整
ショールームへ持ち込み、開梱してひとつずつ検品・メンテナンス・最終調整をおこないます。
ネジの交換や扉・ダボの調整、金具の取り付け、フェルト貼り、取っ手磨き、クリーニングなど、実は日本に入ってからもかなり時間をかけ、特に引き出しの調整にはお時間を要します。
通常は発送してしまえば、もう目にすることはない家具たち。ベストな状態で使って頂けるように作業いたしておりますので、もう少しの間お待ちくださいね。
 STEP9 残金のお支払い・発送手配
  入荷後、発送の目途がたった段階で基本的にオーダー受付順にて、家具の仕上がりデータ(サイズなど)とお写真などでご確認いただき、残金のお支払いのご案内をいたします。
お客様のお受け取りのご都合にあわせまして、発送手配をいたします。
 
 STEP10 お届け
  通常は、ヤマトホームコンビニエンスの開梱設置便にてお届けします。
開梱後、ご指定の場所までお運び致しますので大きな家具でも手間入らずです。
ベッドなどオプションで組み立て作業もおこないます。
配送について 





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