なかなか格好よろしゅうおまっ!

目次に戻る

フレーム
2005年2月11日(金)
天野SHO  ヒポポタマス

 ベース弾き語りの天野SHO、ヒポポ二回目の登場〜
 前回はライブの途中で駐禁のため車移動ってハプニングもありましたが・・・
 一部は「レット・イット・ビー」に始まり洋楽のスタンダードナンバーをずらりと揃えてくれました。
 そして自分ではブルースと思ってる歌という紹介で「竹田の子守唄」を・・・ベースの弾き語りでこの歌が聴けるとは思わんかった。
 二部は「ワンダフル・ワールド」でスタート。
ボランティアで子供達のところを回っていたとき歌ってたと言う「大きな古時計」も披露、ベースの「チックタクチクタック」の音が何ともええ感じで・・・。
 二部も洋楽が中心なんやけど何とあの下田逸郎の「セクシー」を・・・これがまた本人よりええんちゃうかってくらい良かった。
 ベースの弾き語りちゅうと「S・A・G・Aさが〜」を思い浮かべるがあんな邪道?な弾き語りやなくて正統派の弾き語り。
 メロディラインもしっかりしててベース一本とは思われへんライブやった。
 勿論、曲の間で指パッチンもやってくれました・・エコーが効いてええ音でんな。