今夜は何だか・・・・・・
 恒例のキャシはる無料ライブじゃよ〜


  2005年11月10日(木) ヒポポタマス


 久し振りのヒポポは恒例のキャシはるライブ
  今夜のスタートは『乙女座宮』・・・何とも懐かしい歌でんな
  そして二曲目は『飛んでイスタンブール』 庄野真代・・いやぁホンマに懐かしい〜
           
   次は『黄昏のビギン』・・・はるさんのアレンジがかつて聴いた曲と違って新鮮な感じで・・・
   そしてこのところのライブではお馴染みの『仕事さがし〜アイスクリーム』の渡さんメロディ
     この時季アイスクリームは寒いからと・・そろそろ中華まんが・・と  (キャシー)
     はるさんに「どこが好きですか」と聞くと「外皮が・・・」
     キャシーが聞いたのは「どこの店orメーカー」やったのに・・・・・
  一部のラストは『二人の時空』 


 そして話題の?二部に突入・・・・・・
  若ペーでお馴染みのアコギのミカちゃんとみおちゃんの二人が参加!!
  これまた懐かしい『ウェディング・ベル』
           
  ミカちゃんが『子鹿と少年』(岸部君の曲)を披露した後、みおちゃんと『初めてのチュー』
  みんな衣装としてはウェディングドレスをイメージしたとか・・・・
  再び4人で『うちのお父さん』
  そして『靴が一足あったなら』

 三部のスタートは『モンローウォーク』・・・今夜は懐かしい歌が一杯やな
  久し振りに本格的演歌で『珍島物語』
  そして新曲の『太陽と青空』・・犬好きのキャシーはんらしい詞ではるさんのピアノも素晴らしい。
  はるさんも犬好きなんでいつにも増して歌声にも力が入ってましたな。
  次はがらりと変わって『別れのうた』・・・省悟さんに衣装を引っ張られた・・とキャシー。
  もうじき命日やもんな。。。。。
           
  今夜のラストナンバーは『サファリナイト』・・・はるさんはずっと『サバンナナイト』と思ってたらしい・・・


 毎回いろんな演出で楽しませてくれますな。
 懐かしい曲も多く楽しいライブやな。
 そんな中にもキラリと光るオリジナルもあって・・・・
 お薦めのライブですな。


トップページへ戻る
目次へ戻る