初公判の日が決定しました!


 次回平成20年9月22日の第8回公判前整理手続きを最後にして、私共遺族が
一日も早くと願っていた初公判が、平成20年9月25日(木)午前10時に開廷さ
れます。事件後1年1ヶ月を経ての開廷です。

  最終の公判前整理手続きの平成20年9月22日は、ちょうど1年前に川岸健
治、神田司、堀慶末三人の極刑を求める署名活動の、ホームページを立ち上げ
た日でもあります。
  海外や全国の皆様のご協力により、平成20年7月末までに28万名様という、
私共の予想をはるかに越える、多くの署名を頂くことができました。心より感謝し
お礼申し上げます。
  なお、この事件を一人でも多くの方に知っていただきたい、風化させたくないと
の思いから、今年一杯活動は継続してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し
上げます。

  裁判が始まれば、耳を塞ぎたくなるような内容も聞かなければなりません。で
も、利恵がどのような思いで亡くなっていったのか、恐怖や無念を少しでも共有し
てあげたいとの思いから、事実をこの耳で聞いてまいります。
  命を軽んじる風潮に警鐘を鳴らすとともに、二度と娘や私のように、辛く悲しい
思いをする人を出さないために、裁判では私に出来ることを精一杯やっていこう
と思います。

  犯した罪に見合う極刑の判決が三人に下され、これからの社会に新しい判例
を残す事ができれば、娘の死は無駄ではなかったと思う事ができます。「殺され
損」には絶対にしたくはありません。
  この事件にどのような判決が下されるか、どうぞ最後まで見届けていただきま
すようお願い申し上げます。
平成20年7月31日
 磯谷富美子
pdfファイル