過去の更新記録1 1999年5月〜7月



1999年5月13日
ホームページを作ろうかなと、ふと思う。
ホームページビルダー2001はだいたい1万円が相場である。
買うべきか、がまんするか...。

1999年5月14日
書店でインプレス社発行、山田貞幸著、『新・作ろう!魅せるホームページ
実践テクニックガイド』を発見し、買ってくる。
HTMLの文書を打ち始める。
ふむふむ、BASICなんかよりも、よっぽど簡単じゃないか!
この本はホームページを作るに当たって大変参考になりました。
画像の加工法などについても、きちんと解説してあったのですが、
私のページが字ばかりなのは、単に私がめんどくさがりやだからです。

1999年5月15日
画像を張り付ける命令を覚えて、使いまくる。
当然、使用メモリーが大幅に増加する。

1999年5月25日
順調に進行しているが、インターネット・エクスプローラーとネットスケイプ・
ナビゲーターでは表示のされ方が全然違うことに気づく!
「すたいるしーと」ってなに???

1999年5月26日
とりあえずスタイルシートの使い方が少しわかる。
まだ作成中のページが多いけどまあ、いいか。

1999年5月27日
プロバイダーから送ったはずの、ホームページ開設申込書が送り返されてくる。
どうやら、不備があったらしい、ということで、また、アップされる日が遠のいた。
まあ、のんびり、他の人のページでも見て参考にしよっと。

1999年6月7日
とうとう、アップすることが出来ました。
応援してくださった方々、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

1999年6月9日
ちょっと更新。
指輪物語感想、仲間への手紙の所を、追加しました。
MECCG旅の仲間「小町さんのページ(作成中)」にリンク

1999年6月11日
What's new?を更新しました。
(しかし、見にくい!)(T^T)

1999年6月12日
指輪物語名言集(作成中)を追加しました。

1999年6月13日
初心者の部屋に使えるカード情報を追加しました。

1999年6月15日
戦略紹介のページに超初心者用デッキを載せました。
次回、「山の下王デッキ」、「誰よりも遠く深く見てデッキ」掲載予定

1999年6月16日
戦略紹介のページにアンデットデッキを追加しました。
         ロードブロックデッキを追加しました。
カード紹介のページを作成しました。

1999年6月19日
リンク集とか、戦略、デッキ紹介など、気づかれないようにちょっとずつ書き加えています。
(気づかれないでどうする・・・。)

1999年6月20日
本屋さんで、「魅せる!ホームページマガジン」を買って来て、
掲示板を作成しました。
ページのレイアウトに、画像などを取り込みたくなったのですが、
重くなるので、ぐっとがまんします。
「T.Sさんのページは、字ばっかりで重くなくて良いですね」とメールで
ほめ言葉???をいただいたことがあるので。

1999年6月21日
ガントレット画面集を追加しました。
カード紹介のページにドラゴンズ2字熟語カード紹介を追加しました。

1999年6月22日
戦略紹介のページに山の下王デッキを追加しました。

1999年6月26日
ヨドバシカメラでフラットヘッドスキャナを買う!(1万3000円)
画像を取り込んでみる。あまりきれいでは無い・・・。
でも、これで表現手段が広がった。
次回、ついに「ミドルアース漫画」更新予定!

1999年6月27日
ミドルアース漫画コーナーを開設しました。
これで当初予定していたコンテンツがほぼそろいました。
リプレイのページに6月27日の大会の報告を追加しました。

1999年6月28日
戦略紹介にニューコンセプトデッキを追加しました。(つかえません。)

1999年6月29日
リンク集を整理しました。
国内のミドルアースCCGはほぼ網羅したと思われます。

1999年6月30日
軽い気持ちで書いた「老人デッキ」について、
OKKO(大倉さん)より、気合いの入った意見がメールで届いたので
本人の了解のもと、戦略紹介のページに転載、加筆させていただきました。

1999年7月2日
カード紹介のページにT.Sのちょっといいカードのページをを追加しました。

1999年7月3日
ガントレット関係のリンクを追加しました。おたやんさんのページには感涙です。
「ちょっといいカード」の入手方法を加筆しました。

1999年7月4日 フィリピン独立記念日
魅せるホームページマガジンからのMIDファイルを貼り付けました。
モルドールを少し整理しました。
ガントレットテクニックに200秒待ちの画像を貼りました。

1999年7月7日 たなばた
ガントレット画面紹介を整理しました。

1999年7月9日
モルドール、リングレイスチャレンジデッキ紹介、
戦略紹介、ラダガストチャレンジデッキ紹介を追加しました。

1999年7月10日納豆の日
イギリスのかたよりトレードの依頼が来る。
海外の人からメールをもらうのは初めてなのでドキドキ。
ということで、トレード情報を少し更新しました。
モルドールの戦略紹介に、サウロンデッキを追加しました。
今日の1枚に「いとしいしと」を追加しました。

1999年7月13日
カード紹介のページに「こいつは使える!ドラゴン能力値比較表」を追加しました。
14日カード紹介に「ナズグルイベントベスト5」を加えました。
15日カード紹介、今日の一枚のページに「Will Shaken」を加えました。

1999年7月16日
シンガポールの方とトレード完了。海外の人とトレードするのは初めて。
お知らせに「鉄の王冠」「コウベサセムシ」の入手方法を追加しました。
17日お知らせにロリエン・チャンピオンシップの記事を追加しました。

1999年7月18日
戦略紹介のページに「誰よりも遠く深く見てデッキ」を追加しました。
19日カードを整理して「トレード情報」を書き変えました。

1999年7月25日
トレードカードを訂正しました。
リプレイを追加しました。

1999年7月26日
指輪物語、「エルダールの系図」を追加しました。

その後・・・
《戻る》