掲示板 2000年9月


0010確かに聖霊ですね 投稿者:管理人  投稿日: 9月29日(金)16時46分28秒
小笹さま,ようこそおいでくださいました.
ご指摘の通りですね.
実は,どなたかの作ってくださったホームページからのコピーです.自分で読んだときはやはり,そのように思ったのですが,ついついそのままコピーしてしまいました.英詩の部分,訳詩の部分はすべてそうです.やはり,自分でチェックしなければいけませんね.反省,反省.どうぞ今後とも,おかしな点にお気づきになりましたら,どんどん指摘して下さい.よろしくお願いします.

0009訳語について 投稿者:小笹 和彦  投稿日: 9月29日(金)11時13分38秒
「タイタニック」の記事、興味深く読ませていただきました。よくそこまで調査されたものと敬服いたしました。ところで、あの訳はご自身でなさったものでしょうか。それとも画面上のスクリプトをそのままコピーされたものでしょうか。「精霊」という訳語で首を傾げました。ギリシャ神話ならそれでいいのでしょうが、キリスト教用語では「聖霊」としなければ意味が伝わりません。よろしくご検討ください。

0008ウタキチさま,函里さま 投稿者:管理人  投稿日: 9月27日(水)00時59分12秒
ようこそおいでくださいました.

>ウタキチさま
中部コンクールの速報,ありがたかったです.まいもベーレンも残念でしたね.信大グリーは銀賞と健闘しましたね.また,いろいろな情報を提供して下さい.

>函里さま
川女さんのステージを一度見たいと思っています.本来は聴きたい,ですがいつもステキなパフォーマンスやステージ構成があるので,是非生で見たい,という思いです.ヴィデオではよく見せていただくのですが,いつも都合がつかなくて演奏会にはいけずにいます.今度ステージが決まったら,ぜひ早めにお知らせください.

今後ともよろしくお願いいたします.

0007よろしくお願いします 投稿者:函里@川岸女声  投稿日: 9月26日(火)22時57分26秒
ご挨拶遅れてすみません。今後のおつきあいよろしくお願いします。R&MさんのHPで川女のことを紹介してくださっている文がとってもステキで感激です。ありがとうございました。
30日の演奏会がんばってください

http://nagano.cool.ne.jp/chiros/kawajo/top.htm


0006掲示板の導入おめでとうございます。 投稿者:ウタキチ  投稿日: 9月26日(火)07時02分46秒
R&M合唱音楽研究所のHPに唯一足りない物は掲示板でした。今後いろいろ使わせていただきます。
ところで中部合唱コンクールを聞きにいって参りました。詳しくは岡谷のHPに載せてありますのでお立ち寄りください。

http://www.lcv.ne.jp/~utakichi/


0005ようこそ!いっこう様 投稿者:管理人  投稿日: 9月23日(土)00時26分42秒
さっそくの書き込み有り難うございます.いっこう様のお名前もよく色々な合唱団の掲示板で拝見しておりました.今後はこちらにもちょくちょく来ていただいて,話題を広げていただけるとありがたいと思います.よろしく.
純正律のページをよく見ていただいたとのこと,感謝いたします.純正律については,研究途中で挫折している状態で,なかなか続編を書けないでいますが,探求は続けていますので,いつの日にか合唱に役立つテクニックなり情報なりを提供できるのではと思っています.気長にお待ちください.

0004はじめまして 投稿者:いっこう@赤穂市民合唱団  投稿日: 9月22日(金)19時52分18秒
↓の藤原君と同じ赤穂市民合唱団のいっこうです。
このHPには純正律のページをよ〜く見させていただいてました。
掲示板が出来たと聴いてさっそく書き込みに現れました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ではでは

http://www2.ocn.ne.jp/~akochoir


0003ようこそ!藤原様 投稿者:管理人  投稿日: 9月22日(金)10時30分15秒
ご訪問,書き込み有り難うございます.
赤穂市民合唱団様のお名前は,最近よく拝見しますので,何度か訪問させていただきました.多彩な内容で,意欲的で活動的な団の様子がよく伝わってきますね.「アトムの歌」は好きで何度も聴かせていただきました.
腰は大丈夫でしょうか.腰を痛めての合唱は辛いですね.早くよくなりますよう,お祈りいたします.

0002初めまして 投稿者:藤原@赤穂市民合唱団  投稿日: 9月21日(木)18時08分02秒
 すごい!の一言です。もう何もいうことはございません。宗教音楽のコーナーは、時間のあるときにゆっくり拝見したいと思います。
あ、申し遅れました。兵庫県の西の果て、赤穂市民合唱団の藤原です。今日は腰が痛いのでこれからお医者さんところに行って来ます。合唱マンにとっては腰が命!かどうかは知りませんが....。また、こちらにも遊びに来てください。

http://www2.ocn.ne.jp/~akochoir


0001最初の挨拶 投稿者:管理人  投稿日: 9月19日(火)08時21分13秒
そろそろ5000カウントになるのを記念して,
当研究所も掲示板を導入することにしました.

当研究所に対するご質問・ご意見,
合唱の話題,合唱団の情報,
さらに広く音楽全般にわたって,
皆様の話題をお寄せください.

合唱人の手軽な交流の場になればと思います.