BLOG

BBS

PROFILE

LINK

HOME

象革のブーツを探して。

エレファント、つまり象革のウエスタンブーツは現在ではなかなか手に入れることの出来ない貴重なブーツ。

手に入れられないと言われると、無性に欲しくなるのが人情でありまして。。。。

僕のまわりにもエレファント探しにやっきになってる人たちがいます。

主にネットオークションでユーズドなどを探しているようですが、はたしてその結果は?

DSCN0527

これは、『TEXAS』ブランド。

いわゆるエレファントプリントという型押しですね。

未だに型押しであっても革じゃなくて人工皮革なのでは?と疑ってます。

面白いのはオークションでシャーク、つまり鮫革で出品されてたこと。

色だけは象っぽいですね。

DSCN0528

詳しくはブログへ

DSCN0965

これは象として出品されていました。

しかし強靭な象革にしては表面が摩耗しています。

 

最初は鮫か?とも思いましたが、どうやら、スェーデットブルショルダーであろうとのこと。

つまり起毛された成牛の革ですね。

ショックです(笑)

DSCN0961

詳しくはブログへ

DSCN1067

象革のベルトとして購入。

しかしどうみてもこれは象じゃないです。。。

でもやはり色だけ象色。

(後日ブログへの投稿でアンテロープじゃないか?とのご意見が。)

なかなか険しい象への道です。

詳しい記事はブログへ

良く見るとベルトにアンテロープのデザインが.......

DSCN1069