BLOG

BBS

PROFILE

LINK

HOME

ウエスタンブーツフリークス2

街で出会ったブーツフリークの皆さんをご紹介するコーナーです

IMG3467
IMG3461

友人が初めて買った馬革

ブラックジャック ラトルスネーク

IMG2695
IMG3366

これは良い色してます。オーストリッチ

ブラックジャック カエル革

IMG2093

左は高砂市にあるショップ“PINE☆FIELD”さんのフライブーツ。

そして下の2つは以前日本の職人さんに作ってもらったという象革のブーツ。

キリンの柄はハラコにプリントされたもの

このブーツから想像できるように、楽しいお店なので一度足を運ばれるとよいと思いますよ。

IMG2062 IMG2043
IMG1212

グレーのヒポ(カバ)革で作られたブラックジャック

試しに履かせていただいたのですが、すごく柔らかくて全くストレスなく履けました。

すべてのカバ革が柔らかいわけではなく、個体差のある革だそう。野生動物だから当然ですね。

革の表情も魅力的です。

リオスオブメルセデスの象革

丈夫な素材として知られる象はカウボーイブーツにぴったり。

IMG1319
IMG1323
IMG1265

ルケーシーの「アリクイ」です

IMG1207

2007年のベーリーストックマンの忘年会で出会ったブーツフリークの皆さん。

左上 ブラックジャック スティングレー

左下 ブラックジャック タイガー柄のスティングレー

右下 ブラックジャック スムースオーストリッチ

皆さんとてもお洒落かつ熱心なブーツファン。同じブランドのブーツでも履く人がちがうとこうもイメージが違ってきます。

IMG1193
IMG1208