BLOG

BBS

PROFILE

LINK

HOME

初めてウエスタンブーツを買う方への勝手なアドバイス

  SamuraiBoots Co.

はじめてウエスタンブーツを購入する

 

何足買ってもウエスタンブーツを選ぶ時は今でもワクワクしちゃいます。

しかし生まれてはじめてウエスタンブーツを手に入れよう!とする時にはどんな人でも悩んでしまいますよね。

僕も全くそんな人間の一人でした。

 

どんなメーカーを選べばいいの?

どんなデザインがいいの

どこで買えばいいの

サイズはどうなってるの

 

などなど。

僕がはじめて買った時にはインターネットもなかった時代ですから(便利なSamuraiBoots Co.もなかったし。)

とにかく買ってみるしかありませんでした。

お金を使って勉強して、失敗やら成功やら。

 

そんなあれこれ繰り返して、僕が勝手にアドバイスするとしたらそれは。。。

良いショップの良いスタッフから買うしかない!!

これにつきます。

 

ブランドやデザイン、革の種類などは人それぞれの好みですから、いろんなブーツを履いて経験する度に変化していくことでしょう。

そのうちに自分の好みを確立していったり、逆にどんどん変化したりと、それぞれお好きなものを選べばいいのです。

しかし、初めて買う時の問題点は、そのブーツを買って「もうカウボーイブーツなんて履きたくない!」なんていうことにならないようにすることです。

何足か履いてイメージが出来た方はオークションなどで購入するのもいいですよね。またアメリカから個人輸入するのもいい方法でしょう。

 

しかし初めてのブーツは対面販売で知識のある販売員から購入することをおすすめします。

なぜならそれが一番の早道でかつリーズナブルな方法だと思うからです。

ウエスタンブーツはいわゆる短靴とは違います。

ウエスタンブーツにおいては、シューズメーカーとの作りのコンセプトも違っていますから、いままでのシューズの知識が役に立たないこともしばしばあるのです。

残念ながらこういったノウハウは、雑誌やネットの情報からではいまのところ十分に得ることが出来ません。

やはり直接手に取って、足に入れてみて初めて分かる種類のものだからです。

 

ぜひ一度、専門ショップさんへ足をお運びになることをおすすめします。

ウエスタンショップはマニアチックなイメージがつきまといますが、決して入りにくいことはありませんから安心してください。

ウエスタンブーツを履いているスタッフからアドバイスを受けること。

ウエスタンブーツを履いたことのない店員からはウエスタンブーツの情報は得られようもありません。

カウボーイブーツを愛してる人に悪い人はいませんよ。

しかもカウボーイブーツを愛してるかどうかは会って話せばわかりますからね!

BLOG

BBS

PROFILE

LINK

HOME

  SamuraiBoots Co.