For the beauty of the earth

]
ぼくの心の中が

1.ぼくの こころの なかが
  いつも 明るいように(ハレルヤ)
  イェスさま ぼくに よろこび
  よろこびを ください

<おりかえし>
ハレルヤ ハレルヤ ハレルヤ うたおう
(アーメン アーメン アーメン うたおう)
ハレルヤ ハレルヤ ハレルヤ うたおう
(アーメン アーメン アーメン うたおう)

2.わたしの こころの なかが
  いつも やさしいように(ハレルヤ)
  イェスさま 愛の こころを
  愛のこころ ください

3.ぼくの こころの なかが
  いつも 強いように
  イェスさま ぼくに 信仰
  信仰を ください

4.わたしの こころの なかが
  いつも 安らぐように(ハレルヤ)
  イェスさま わたしに 平安
  平安を ください

作曲:Persons Gent,White 
(原曲:Give me Oil in My Lamp)
作詞:杉本 玲子 他
両手いっぱいの愛

ある日 イエスさまに聞いてみたんだ
どれくらいぼくを愛してるの?
これくらいかな? これくらいかな?
イエスさまはだまってほほえんでる

もう一度イエスさまに聞いてみたんだ
どれくらいぼくを愛してるの?
これくらいかな? これくらいかな?
イエスさまは優しくほほえんでる

ある日 イエスさまは答えてくれた 
しずかに両手を広げて 
その手のひらに釘を打たれて
十字架にかかってくださった

それは ぼくの罪のため
ごめんね ありがとう イエスさま
それは ぼくの罪のため

ごめんね ありがとう イエスさま
ごめんね ありがとう イエスさま

作詞,作曲:佐々木 泉
♪何がそんなに
作詞:具志堅 篤
作曲:金城 誠


何がそんなにうれしいの 聞かれたら 困るけど
きっとイェス様が 心の中にいるからさ

こんな大きな主イェスの愛を 君にも分けてあげたいな
こんな大きな主イェスの愛を 君にも分けてあげたいな

そうさ君もおいでよ イェス様のそばに
心にあふれる喜び 与えてくれるから

こんな大きな主イェスの愛を 君にも分けてあげたいな
こんな大きな主イェスの愛を 君にも分けてあげたいな

教会音楽

教会音楽の話題

σ(^_^)が所属する日本キリスト教団生田教会の聖歌隊で歌っている曲のほか,家主の個人的な趣味で好きな曲を中心に紹介しています。

教会の聖歌隊は男声が少なくメンバー募集中

★讃美歌,讃美歌21・・・礼拝で使用しています。ここでは「讃美歌のページ」でまだ紹介されていない曲を中心に作成しています。

☆聖歌,新聖歌・・・上記以外で気に入った曲があれば紹介させていただきます。

※ゴスペルフォークなど・・・
フリー(楽譜),もうふりむかない(歌詞と振り),
両手いっぱいの愛
なにがそんなに愛あいアイ祈り(歌詞)

BGMで流れているのは,
「フリー」です。

讃美歌21(MIDI集)・・・讃美歌以外の宗教曲もあります。
☆童謡,唱歌も順次更新しています♪(^o^)♪
 町田混声合唱団
アイコン教会音楽
トップ頁ヘ戻る
主の祈り(ピアノ伴奏),主の祈り(オルガン伴奏)

天にいます 我が父よ 聖名をたたえます
御国を きたらせたまえや
日ごとの糧を与え 我らの罪を 許し給え
試みにあわせず 悪より救い出し

国と力 栄えは とこしえに
主にあり アーメン
国と力 栄えは とこしえに
主にあり アーメン
・今週の聖日礼拝式次第
毎週日曜日の礼拝の順序を紹介しています。
・過去の礼拝式次第

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
とおきくにや 聖歌397

遠き国や うみのはて いずこに住む 民もみな
慰め持て 変わらざる 主の十字架は 輝けり
慰め持て 汝がために 慰め持て 我がために
揺れ動く 地にありて なお十字架は 輝けり

水はあふれ 火は燃えて 死は手広げ 待つ間にも
慰め持て 変わらざる 主の十字架は 輝けり
慰め持て 汝がために 慰め持て 我がために
揺れ動く 地にありて なお十字架は 輝けり

仰ぎ見れば など恐れん 憂いあらず 罪も消ゆ
慰め持て 変わらざる 主の十字架は 輝けり
慰め持て 汝がために 慰め持て 我がために
揺れ動く 地にありて なお十字架は 輝けり
   FOOT PRINT(足跡)

主とわたしで歩いてきた この道
足跡は 二人分
でも いつの間にか一人分だけ
消えて なくなっていた
 主よ あなたはどこへ
  いってしまったのですか

わたしは ここにいる
あなたを抱きかかえ 歩いてきたのだ
あなたは何も恐れなくてよい
わたしが 共にいるから

わたしが 共にいるから・・・

作詞:竹田 しのぶ
作曲:土屋 たまみ
以前,“星の子どもたち”で歌っていた曲で大好きな曲の一覧です。

フリー
愛アイあい
何がそんなに
御国につくとき
主よだれよりも
もうふりむかない
両手いっぱいの愛
ぼくのこころの中が
このままのすがたで
神様といつもいっしょ
海と空 創られた 主
祈ってごらんわかるから
世界のみんなともだちさ