本文へスキップ

柴又ハイカラ横丁 柴又駅・帝釈天すぐ近く 昭和レトロな観光スポット

電話でのお問い合わせはTEL.03-3673-9627

〒125-0052 東京都葛飾区柴又7-3-12

日本テレビ「ニノさん2024年3月24日放送

「北村一輝の今一番気になるモノ」のコーナーで、なすなかにしの中西茂樹さん、もう中学生さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ニノさん」のみなさま、ありがとうございました。

TBS「プレバト!!2024年3月7日放送

水彩画の題材として柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「プレバト」のみなさま、ありがとうございました。

             

BS松竹東急「ジョニ男のぶらぶら昭和2024年1月1日放送

岩井ジョニ男さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ジョニ男のぶらぶら昭和」のみなさま、ありがとうございました。

            

日本テレビ「ヒルナンデス!2023年11月7日放送

1番探しin葛飾・柴又のコーナーで小柳ルミ子さん、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、チョコレートプラネットの長田庄平さん、松尾駿さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ヒルナンデス!」のみなさま、ありがとうございました。

テレビ東京「よじごじDays2023年10月27日放送

林家三平師匠がご来店くださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「よじごじDays」のみなさま、ありがとうございました。

YouTube「落合陽平の10万ボルトTV2023年9月30日配信

第235話「落合陽平、柴又ハイカラ横丁に行ってみた」で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「落合陽平の10万ボルトTV」のみなさま、ありがとうございました。

            

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー2023年9月27日放送

外国人観光客の話題のなかで、店内のピンボール等をご紹介頂きました。「羽鳥慎一モーニングショー」のみなさま、ありがとうございました。

             

BS-TBS「由紀・三山の東京うた散歩2023年5月30日放送

由紀さおりさん、三山ひろしさんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「由紀・三山の東京うた散歩」のみなさま、ありがとうございました。

AT-X「アナログBANBANビッグバン2023年5月27日放送

声優の小野坂昌也さん、遊佐浩二さん、川本成さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「アナログBANBANビッグバン」のみなさま、ありがとうございました。

SixTONES MV「こっから2023年5月19日配信

SixTONESの京本大我さん、田中樹さんのシーンの撮影で柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。SixTONES MV「こっから」のみなさま、ありがとうございました。
https://youtu.be/yvHfl1JEPc0

テレビ神奈川「かがやけ!ミラクルボーイズ2023年4月19日放送

ネプチューンの堀内健さん、かが屋の加賀翔さん、賀屋壮也さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「かがやけ!ミラクルボーイズ」のみなさま、ありがとうございました。

Webサイト「Febri」 2023年3月2日配信

声優・伊達さゆりさんの特集記事の撮影で、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご利用頂きました。「Febri」のみなさま、ありがとうございました。
https://febri.jp/topics/series_sayuridate_5-3/

読売新聞 夕刊「ミュージアムへ行こう」 2023年1月16日発行

シティライフ、ミュージアムへ行こうの記事で、柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ミュージアムへ行こう」のみなさま、ありがとうございました。

mina 2022年11月号 (2022年9月20日発売)

見上愛さんの秋コート特集記事の撮影で、柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「mina」のみなさま、ありがとうございました。

TBSチャンネル1「乃木坂お試し中#192022年8月27日放送

ドランクドラゴンの鈴木拓さん、乃木坂46の伊藤理々杏さん、佐藤楓さん、向井葉月さん、金川紗耶さん、弓木奈於さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「乃木坂お試し中」のみなさま、ありがとうございました。

ABEMA「声優と夜あそび2022年7月28日放送

柴又のおもちゃ博物館展示品のパンチガムと柴又ハイカラ横丁のジャンケンマンゲームをスタジオにてご利用頂きました。「声優と夜あそび」のみなさま、ありがとうございました。



            

YouTube「小林幸子はYouTuBBA!!2022年7月17日配信

YouTube動画の撮影で小林幸子さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「小林幸子はYouTuBBA!!」のみなさま、ありがとうございました。




YouTube「フィッシャーズセカンダリ2022年5月24日配信

「観光大使に任命されることになりやした。」で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「フィッシャーズ」のみなさま、ありがとうございました。

大丸松坂屋情報メディア「DEPACO2022年4月20日配信

「十人十色の美衣食住」の記事の撮影で井上咲楽さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご利用頂きました。「DEPACO」のみなさま、ありがとうございました。




おとなの週末 2022年2月号 (2022年1月15日発売)

「昭和探訪」の記事のなかで、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「おとなの週末」のみなさま、ありがとうございました。







NHK「天才てれびくんhello,2021年12月21日放送

駄菓子屋のシーンの撮影で柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「天才てれびくんhello,」のみなさま、ありがとうございました。




        

かつしかFM「葛飾さんぽ2021年9月27日放送

パーソナリティの土屋敬子さんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「葛飾さんぽ」のみなさま、ありがとうございました。





テレビ東京「おはスタ2021年7月20日放送

Masuoさん、マキ・コウタさんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「おはスタ」のみなさま、ありがとうございました。



テレビ朝日「10万円でできるかな2021年7月19日放送

Kis-My-Ft2の千賀健永さん、斎藤工さん、ぺこぱさんがご来店くださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「10万円でできるかな」のみなさま、ありがとうございました。



NHK「ひるまえほっと2021年6月18日放送

大河ドラマ連動企画「青天を歩け!」の紙芝居の撮影舞台として、柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「ひるまえほっと」のみなさま、ありがとうございました。





テレビ東京「東京GOOD!2021年5月24日放送

副島淳さんがご来館くださり、柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「東京GOOD!」のみなさま、ありがとうございました。



BSテレ東「武田鉄矢の昭和は輝いていた2021年4月30日放送

柴又のおもちゃ博物館黒沢哲哉名誉館長が出演し、学習雑誌「科学」と「学習」の付録を紹介いたしました。「武田鉄矢の昭和は輝いていた」のみなさま、ありがとうございました。



「SHIPSWebサイト 2021年4月15日

SHIPS any,anywhereの記事で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「SHIPS any」のみなさま、ありがとうございました。
https://www.shipsltd.co.jp/pages/anywhere-28.aspx

テレビ大阪「彼女とデートなう2021年2月28日放送

参道歩きのシーンで柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「彼女とデートなう」のみなさま、ありがとうございました。



日本テレビ「千鳥VSかまいたち2021年2月7日放送

スタジオ収録の展示品として、柴又のおもちゃ博物館のパンチガムとフラワーロックをご利用頂きました。「千鳥VSかまいたち」のみなさま、ありがとうございました。



関東・東北じゃらん 2021年3月号 (2021年2月1日発売)

「首都圏小さな旅」の記事のなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「関東・東北じゃらん」のみなさま、ありがとうございました。






TOKYO FM「広瀬アリスのお散歩日和2021年1月9日放送

柴又を散歩するテーマのなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「広瀬アリスのお散歩日和」のみなさま、ありがとうございました。




関西テレビ(フジテレビ)「ひとまかせ総本山まるなげ寺2020年12月13日放送

東進ハイスクールの村瀬哲史先生がご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ひとまかせ総本山まるなげ寺」のみなさま、ありがとうございました。



YouTubeチャンネル「sasakiasahi」 2020年11月16日配信

Google提供#近所は宇宙だ「東京ひとり旅〜葛飾柴又編〜」の撮影で佐々木あさひさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「sasakiasahi」のみなさま、ありがとうございました。


テレビ大阪「彼女とデートなう2020年11月15日放送

ファッションモデルの松本優さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「彼女とデートなう」のみなさま、ありがとうございました。



 

旅行・観光の総合情報メディア「TABI CHANNEL」 2020年11月2日

「柴又を観光しよう!下町のパワースポットから映画ゆかりの博物館まで紹介」の記事の中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「TABI CHANNEL」のみなさま、ありがとうございました。


今川宇宙写真集「パラレル紀行」  2020年11月号

写真集撮影のため今川宇宙さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「パラレル紀行」のみなさま、ありがとうございました。




YouTubeチャンネル「まこち」 2020年10月17日配信

YouTubeチャンネル「まこち」柴又散歩の撮影でまこみなのまこさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「まこち」のみなさま、ありがとうございました。





PROPAGANDACITY2020パンフレット(2020年4月1日発売)

PROPAGANDACITY2020ライブツアーパンフレットの撮影で声優の上坂すみれさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご利用頂きました。「PROPAGANDA2020」のみなさま、ありがとうございました。






 

かつしかWalker2020 角川ウォーカームック 2020年3月30日発売

V6の坂本昌行さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。かつしかWalker2020のみなさま、ありがとうございました。







     

JAL機内誌「skyward」 英語・中国語版 2019年12月号

「SHIBAMATA Retro Excursion」の記事のなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「skyward」のみなさま、ありがとうございました。







ロケーションジャパン 2019年12月号(2019年11月15日発売)

「寅さんと風景・故郷柴又へ」の記事のなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ロケーションジャパン」のみなさま、ありがとうございました。







MORE 2019年12月号(2019年10月28日発売)

Love So Knit×100の特集の撮影で唐田えりかさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「MORE」のみなさま、ありがとうございました。






J:COM「ねづっちぃ散歩X2019年10月16日放送

ねづっちさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ねづっちぃ散歩X」のみなさま、ありがとうございました。




朝日新聞 夕刊 2019年10月10日発行

マダニャイとことこ散歩旅で柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「朝日新聞」のみなさま、ありがとうございました。





      

ソラシドエア機内誌「ソラタネ」2019年10月号(2019年10月1日発売)

柴又の特集のなかでハイカラ横丁とおもち博物館をご紹介頂きました。「ソラタネ」のみなさま、ありがとうございました。







大分合同新聞 夕刊 2019年9月24日発行

柴又の特集のなかで柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「大分合同新聞」のみなさま、ありがとうございました。




      

三井住友カードWebメディア「ヒトトキ」2019年9月12日配信

大人の社会科見学の記事のなかで柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ヒトトキ」のみなさま、ありがとうございました。

      

テレビ東京「リトルトーキョーライフ2019年9月4日放送

京成線の特集のなかで柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「リトルトーキョーライフ」のみなさま、ありがとうございました。


      

Fine(ファイン) 2019年9月号(2019年8月9日発売)

エンドレスサマーライフ100の特集のなかで柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「Fine」のみなさま、ありがとうございました。







月刊EXILE(エグザイル)VOL.138 2019年9月号(2019年7月26日発売)

劇団EXILEの鈴木伸之さんがご来店してくださり、彩色写真の記事の撮影に柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「月刊EXILE」のみなさま、ありがとうございました。







フジテレビ「坂上どうぶつ王国2019年6月28日放送

藤原竜也さんと片平なぎささんが柴又ハイカラ横丁に立ち寄るシーンをご紹介頂きました。「坂上どうぶつ王国」のみなさま、ありがとうございました。


      

Flick!On!TV「ラジオのついでに撮ってますTV」 2019年5月31日配信

声優の早見沙織さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ラジオのついでに撮ってますTV」のみなさま、ありがとうございました。





NHK「ごごナマ2019年5月9日放送

「なぎら健壱のペタペタ歩き」のコーナーでなぎら健壱さんが撮影された柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館の写真をご紹介頂きました。「ごごナマ」のみなさま、ありがとうございました。



BS11「報道ライブ インサイドOUT2019年5月3日放送

「気になるニュースのツボ」のコーナーで東京新聞の柴又のおもちゃ博物館に関する記事をご紹介頂きました。「報道ライブ インサイドOUT」のみなさま、ありがとうございました。

   

東京新聞 2019年5月2日発行

「まちのおもしろミュージアム」として柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「まちのおもしろミュージアム」のみなさま、ありがとうございました。





BSスカパー「ミュ〜コミ+プラスTV2019年4月25日放送

「MIX」&劇場版「タッチ」の特集番組の撮影で声優の日高のり子さんと吉田尚記アナウンサーがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご利用頂きました。
「ミュ〜コミ+プラスTV」のみなさま、ありがとうございました。


フジテレビ「いただきハイジャンプ2019年4月20日放送

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん、八乙女光さん、元なでしこJAPANの丸山桂里奈さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「いただきハイジャンプ」のみなさま、ありがとうございました。





       

フジテレビ「なりゆき街道旅2019年4月14日放送

ハライチの澤部佑さん、中尾ミエさん、ロッチのコカドケンタロウさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「なりゆき街道旅」のみなさま、ありがとうございました。




       

TOKYO MX「22/7 計算中2019年3月2日放送

声優の滝川みうさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。
「22/7 計算中」のみなさま、ありがとうございました。



昭和の東京さんぽ 旅行読売出版社(2019年2月26日発売)

柴又の記事のなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「昭和の東京さんぽ」のみなさま、ありがとうございました。







dTVチャンネル タビテレ「声優カメラ旅2019年1月26日配信

声優の立花理香さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「声優カメラ旅」のみなさま、ありがとうございました。



    

TBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!2019年1月16日放送

かまいたちのお二人がご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「かまいたちのヘイ!タクシー!」のみなさま、ありがとうございました。



OZmagazine 2019年2月号 NO.562(2019年1月12日発売)

「ひとり東京さんぽ」の記事のなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「OZmagazine」のみなさま、ありがとうございました。






B.L.T. 2019年1月号 東京ニュース通信社(2018年11月24日発売)

インタビュー記事のなかで、欅坂46の米谷奈々未さんのスチール撮影に柴又ハイカラ横丁をご利用・掲載頂きました。「B.L.T.」のみなさま、ありがとうございました。







テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず22018年11月4日放送

さまぁ〜ずのお二人と福田典子アナウンサーがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「モヤモヤさまぁ〜ず2」のみなさま、ありがとうございました。




「旅行読売」2018年12月号 2018年10月29日発売

特集「昭和の東京さんぽ」の中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「旅行読売」のみなさま、ありがとうございました。







ぴあMOOK 冬ぴあ 首都圏版 2018年10月19日発売

柴又帝釈天初詣の立ち寄りスポットとして、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「冬ぴあ」のみなさま、ありがとうございました。







OZmagazine×京成らいん 2018年10月号 vol.705

「京成線・下町さんぽ」の中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「OZmagazine×京成らいん」のみなさま、ありがとうございました。





   

テレビ朝日「やり直して儲けた人」2018年9月15日放送

スタジオのディスプレイにおもちゃ博物館所蔵のフラワーロックをご利用頂きました。「やり直して儲けた人」のみなさま、ありがとうございました。



Reebok CLASSIC BACKPACK BOOK  宝島社 2018年8月30日発売

5 styles of DMX FUSION LITEの撮影に柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。Reebok CLASSIC BACKPACK BOOKのみなさま、ありがとうございました。







日本テレビ「火曜サプライズ」2018年7月17日放送

ゲストの長嶋一茂さんの会話に合わせて、柴又ハイカラ横丁の店頭映像をご紹介頂きました。「火曜サプライズ」のみなさま、ありがとうございました。



テレビ東京「朝の!さんぽ道2018年5月1日放送

はしのえみさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「朝の!さんぽ道」のみなさま、ありがとうございました。

   

NHK BSプレミアム「コズミックフロント☆NEXT2018年4月19日放送

物理学者の村山斉先生が、ベーゴマで素粒子の説明をされるコーナーで柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「コズミックフロント☆NEXT」のみなさま、ありがとうございました。



かつしかWalker 角川ウォーカームック 2018年3月30日発売

乃木坂46の生駒里奈さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。かつしかWalkerのみなさま、ありがとうございました。







だがしかし2 Blu-ray ポニーキャニオン 2018年3月21日発売 

声優の竹達彩奈さんと沼倉愛美さんがご来店してくださり、特典映像「ほたるとサヤのお腹いっぱい召し上がれ!!!」のなかで柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「だがしかし2 Blu-ray」のみなさま、ありがとうございました。






日本テレビ「ヒルナンデス!」2017年11月21日放送

俳句旅のコーナーの中で渡部健さん、藤森慎吾さん、SHELLYさん、徳光和夫さん、高柳克弘さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ヒルナンデス!」のみなさま、ありがとうございました。


テレビ朝日「ソノサキ」2017年11月14日放送

柴又のおもちゃ博物館展示品のフラワーロックの映像をご利用頂きました。「ソノサキ」のみなさま、ありがとうございました。



「Rocket」vol.9 Rocket Base  2017年11月1日発売

アイドルルネッサンスの南端まいなさんと野本ゆめかさんがご来店してくださり、インタビュー記事のなかで柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「Rocket」のみなさま、ありがとうございました。





テレビ朝日「ソノサキ」2017年10月17日放送

柴又のおもちゃ博物館展示品のジャンケンマン、ママレンジ、ローラースルーGOGO7、モンテカルロ(変速機付自転車)、フラワーロックをご紹介頂きました。「ソノサキ」のみなさま、ありがとうございました。


オールナイトニッポンw 2017年9月18日配信

NMB48出身の高野祐衣さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「オールナイトニッポンw」のみなさま、ありがとうございました。

      

日本テレビ「ZIP!」2017年9月14日放送

小野匠さんと「そら」くんが街を散策する「TOKYOキャラバン そらMAP」のコーナーの中で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ZIP!」のみなさま、ありがとうございました。


日本テレビ「ヒルナンデス!」2017年9月11日放送

話題のミニツアーのコーナーの中で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ヒルナンデス!」のみなさま、ありがとうございました。



J-WAVE「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」2017年9月8日放送

グッさんこと山口智充さん、モデルの浦浜アリサさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」のみなさま、ありがとうございました。



かつしかFM「ムーディ勝山の受け流さないラジオ」2017年8月30日放送

ムーディ勝山さん、石川ことみさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ムーディ勝山の受け流さないラジオ」のみなさま、ありがとうございました。






RakutenTV「のぎ天2」2017年8月18日配信

乃木坂46の渡辺みり愛さん、鈴木絢音さん、相楽伊織さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館でゲーム等をされるシーンをご紹介頂きました。「のぎ天2」のみなさま、ありがとうございました。




日本テレビ「ヒルナンデス!」2017年7月31日放送

「話題のはとバスツアー」のコーナーの中で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ヒルナンデス!」のみなさま、ありがとうございました。



BSジャパン「バカリズムの30分ワンカット紀行」2017年7月17日放送

柴又のワンカット撮影の中で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「バカリズムの30分ワンカット紀行」のみなさま、ありがとうございました。



「サライ」8月号 小学館 2017年7月10日発売

「昭和遺産探訪」のなかで、荒俣宏さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「サライ」のみなさま、ありがとうございました。







スカパー「ゆゆスク!」#10 2017年6月17日〜放送

声優の遠藤ゆりかさんと花守ゆみりさんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁と柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ゆゆスク!」のみなさま、ありがとうございました。


   

日本テレビ「ZIP!」2017年6月8日放送

「HATENAVI」のコーナーで、渡邊ヒロアキさんがご来館してくださり柴又のおもちゃ博物館内でママレンジをご紹介頂きました。「ZIP!」のみなさま、ありがとうございました。




SBSテレビ「イブアイしずおか」2017年4月20日放送

「エンタ・3丁目の昭和」のコーナーで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「エンタ・3丁目の昭和」のみなさま、ありがとうございました。




WebNewtypeコラム 上田麗奈の「この色、いいな」2017年4月14日配信

「上田麗奈フォトコラム・エネルギーと刺激に満ちた昭和の色」で、声優の上田麗奈さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁と柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「この色、いいな」のみなさま、ありがとうございました。


dデリバリーChannel「大食いタレントが行く!」2017年3月18日配信

「dデリバリーぶらり旅下町編#3」で、大食いタレントのMAX鈴木さんと谷やんさんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「大食いタレントが行く!」のみなさま、ありがとうございました。




梅原裕一郎1stフォトブック めっちゃいい塩梅。2017年3月8日発売

「梅ちゃんの柴又散歩」のなかで、声優の梅原裕一郎さんのスチール撮影に柴又ハイカラ横丁をご利用・掲載頂きました。「梅原裕一郎1stフォトブック めっちゃいい塩梅。」のみなさま、ありがとうございました。







LINE MOOK「Toss!」14号 2017年2月13日配信

特集「商店街が好き」のなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「Toss!」のみなさま、ありがとうございました。LINE MOOK「Toss!」購読はLINEアプリを起動して、[その他]タブの[友だち追加]で以下ページのQRコードをスキャンしてください。
https://lin.ee/4PXLX01



テレビ朝日「帰れまサンデープラス」2017年2月12日放送

「都内でばったり出会えるまで帰れない!〜葛飾区編〜」で、タカアンドトシのタカさんと森尾由美さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「帰れまサンデープラス」のみなさま、ありがとうございました。




AbemaTV「原宿アベニュー」2016年12月14日放送

原宿AbemaNewsのレトロゲーム機に関するニュースの中で、紀真耶アナウンサーがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「原宿アベニュー」のみなさま、ありがとうございました。




歌謡ポップスチャンネル「しゃべくりDJ」2016年11月9日・23日放送

「しゃべくりDJ Chageの ミュージックアワー!」「しゃべくりDJデーモン閣下のミュージックアワー!」の撮影セットのディスプレイとしておもちゃ博物館所蔵の玩具をお取り扱い頂きました。「しゃべくりDJ」のみなさま、ありがとうございました。








BSジャパン「ワタシが日本に住む理由」2016年11月7日放送

柴又を訪問されたルビーモレノさんがハイカラ横丁でゲームをされるシーンをお取り扱い頂きました。「ワタシが日本に住む理由」のみなさま、ありがとうございました。




J:COM「ねづっちぃ散歩X2016年11月1日放送

ねづっちさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ねづっちぃ散歩X」のみなさま、ありがとうございました。





かつしかFM「ムーディ勝山の葛飾わらしべ鑑定団2016年9月23日放送

ムーディ勝山さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ムーディ勝山の葛飾わらしべ鑑定団」のみなさま、ありがとうございました。





bayfm「The BAY☆LINE2016年9月22日放送

「アキずに続けてます!」のコーナーの中で、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「The Bay☆FM」のみなさま、ありがとうございました。





日本テレビ「ズームイン!!サタデー2016年9月10日放送

「ジャスト!!日本」のコーナーの中で、望月理恵さんとセクシーチョコレートのREINAさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ズームイン!!サタデー」のみなさま、ありがとうございました。





テレビ東京「歴史の道 歩き旅2016年9月5日放送

舞の海秀平さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「歴史の道 歩き旅」のみなさま、ありがとうございました。




TOKYO MX「菊地亜美の女子力向上委員会2016年9月3日放送

菊地亜美さんと前園真聖さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「菊地亜美の女子力向上委員会」のみなさま、ありがとうございました。





 

NYLON JAPAN 2016年10号(8月27日発売)

「awesome girl 新垣結衣とおしゃれな休日」の記事のなかで、新垣結衣さんのスチール撮影に柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご利用・掲載頂きました。NYLON JAPANのみなさま、ありがとうございました。






フジテレビ「めざましテレビ2016年6月16日放送

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが柴又ハイカラ横丁の顔出し看板で撮影された写真を「いのおピクチャー」のコーナーでをご紹介頂きました。「めざましテレビ」のみなさま、ありがとうございました。




J:COM「ご当地サタデー」2016年5月28日放送

柴又ハイカラ横丁と柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ご当地サタデー」のみなさま、ありがとうございました。





日本経済新聞夕刊 2016年5月17日発売

コラム「こころの玉手箱」の文中の画像として柴又ハイカラ横丁の綿菓子機をご利用頂きました。「こころの玉手箱」のみなさま、ありがとうございました。







夏Walker2016首都圏版 角川ウォーカームック 2016年5月13日発売

花火大会立ち寄りさんぽスポットとして、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。夏Walkerのみなさま、ありがとうございました。







TBS「Nスタ」2016年5月10日放送

「日刊・中吊りニュース」のサイコロキャラメルのニュースの中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「Nスタ」のみなさま、ありがとうございました。





「旅行読売」2016年6月号

特集「歩きたくなる道」の中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。旅行読売のみなさま、ありがとうございました。







「葵わかな オフィシャルカレンダー2016.4→2017.3」2016年3月30日発売

葵わかなさんのオフィシャルカレンダー中2017年1月ページ・ボーナスページの撮影で、柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「葵わかな オフィシャルカレンダー2016.4→2017.3」のみなさま、ありがとうございました。



     

テレビ朝日「じゅん散歩」2016年3月14日放送

高田純次さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁のインベーダーゲーム等をご紹介頂きました。「じゅん散歩」のみなさま、ありがとうございました。



時代劇専門チャンネル「仮面の忍者 赤影」特別番組 2016年3月5日放送

漫画家のみうらじゅんさん、赤影出演者の金子吉延さん、放送作家のショッカーO野さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「仮面の忍者 赤影 特別番組 みんな赤影が好きだった」のみなさま、ありがとうございました。



      

TBS「Nスタ」2016年2月18日放送

Nトクのコーナーの中で、小林由未子アナウンサーがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「Nスタ」のみなさま、ありがとうございました。





東海テレビ「バナナスクール」2015年12月22日放送

「オトナの下町めぐり 後編」でバナナマンの設楽統さん、日村勇紀さん、大島麻衣さん、武井壮さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁のゲーム機等をご紹介頂きました。
バナナスクール」のみなさま、ありがとうございました。



      

「東京ウォーカー」2015年12月15日号

アニメWalkerのコーナーの中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。東京ウォーカーのみなさま、ありがとうございました。







BSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた」2015年11月18日放送

テーマ「西部劇」に関するおもちゃ博物館の玩具等をお取り扱い頂きました。「昭和は輝いていた」のみなさま、ありがとうございました。



フジテレビ「ノンストップ!」2015年10月16日放送

ESSE「one Dish」のコーナーでV6坂本昌行さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁のピンボール等をご紹介頂きました。「ノンストップ!」のみなさま、ありがとうございました。





テレビ朝日「お願い!ランキング」2015年9月14・15日放送

アナウンサー雑学の旅」の中で柴又ハイカラ横丁の遊戯コーナーや柴又ラムネをご紹介頂きました。「お願い!ランキング」のみなさま、ありがとうございました。



      

氣志團FC会報「大漁旗」19号 2015年9月

そい散歩のコーナーで氣志團の星グランマニエ(ランマ)さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「大漁旗」のみなさま、ありがとうございました。







J:COM「イキマチDON!DON!」2015年8月1日放送

あきげん・秋山良人さん、小川麻希アナウンサーがご来店してくださり、生中継で柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「イキマチDON!DON!」のみなさま、ありがとうございました。



J:COM「デイリーニュース」2015年7月21日放送

花火大会のニュースに関連して、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「デイリーニュース」のみなさま、ありがとうございました。




      

ムック本 「三丁目の夕日決定版」(1)〜 小学館 2015年7月17日発売

黒沢哲哉名誉館長の特別コラム「茶川駄菓子店商品目録」の連載が開始いたしました。「三丁目の夕日決定版」のみなさま、ありがとうございました。






      

TBS「Nスタ」2015年6月18日放送

ホリダスのコーナーのおもちゃショーのニュースの中で、懐かしいおもちゃをスタジオで紹介する際おもちゃ博物館所蔵のリカちゃん人形をお取り扱い頂きました。「Nスタ」のみなさま、ありがとうございました。





    

昭和マガジンVOL.2「ボクらのスーパー戦隊2015年6月18日発売

レトロアイテム研究のコーナーでおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ボクらのスーパー戦隊」のみなさま、ありがとうございました。






テレビ朝日「『ぷっ』すま」2015年5月22日放送

草g 剛さん、ユースケ・サンタマリアさん、陣内智則さん、ラブリさんがご来店してくださり、店内の新幹線ゲームをご紹介頂きました。「『ぷっ』すま」のみなさま、ありがとうございました。





J-WAVE「JAM THE WORLD2015年4月20日、22日放送

CASE FILEのコーナーで、館長が葛飾区とモンチッチ等について説明をいたしました。「JAM THE WORLD」のみなさま、ありがとうございました。


テレビ東京「センニュウ★感2015年4月19日放送

GAG少年楽団のみなさんがご来館してくださり、柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「センニュウ★感」のみなさま、ありがとうございました。





孫の力」23号 木楽舎 2015年3月25日発売

黄金の60日カレンダーの記事のなかでハイカラ横丁をご紹介頂きました。「孫の力」のみなさま、ありがとうございました。





    

散歩の達人MOOK京成線さんぽ 交通新聞社 2015年3月13日発売

柴又の記事のなかでハイカラ横丁をご紹介頂きました。「京成線さんぽ」のみなさま、ありがとうございました。





    

テレビ東京「特捜警察ジャンポリス」2015年2月13日放送

「柴又巡礼こち亀散歩」で柴又ハイカラ横丁と柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「特捜警察ジャンポリス」のみなさま、ありがとうございました。





テレビ東京「ドラGO!」2015年1月25日放送

「昭和レトロ巡り」で太川陽介さん、はしのえみさん、岡井千聖さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁と柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ドラGO!」のみなさま、ありがとうございました。



BSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた」2015年1月14日放送

柴又のおもちゃ博物館黒沢哲哉名誉館長が出演し「昭和30年グラフィティ」をテーマに武田鉄矢さん、中村メイコさん、鳥越俊太郎さんと対談いたしました。「昭和は輝いていた」のみなさま、ありがとうございました。



テレビ朝日「お願い!モーニング」2015年1月12日放送

アナウンサー雑学の旅」のコーナーでアナウンサーの市川寛子さん、森葉子さん、山本雪乃さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「お願い!モーニング」のみなさま、ありがとうございました。



J:COM「モト冬樹の笑店街」2014年12月17日放送

モト冬樹さん、野呂佳代さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「モト冬樹の笑店街」のみなさま、ありがとうございました。

NOLIFE(フランスCATV)「Japan in Motion」2014年11月18日放送

日本の観光情報等をフランス人に紹介する「Japan in Motion」の撮影でPASSPOのメンバーの方がご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「Japan in Motion」のみなさま、ありがとうございました。




ウルトラ怪獣散歩DVD「東京下町ぶらり作戦2014年10月22日発売

ウルトラ怪獣散歩DVD「東京下町ぶらり作戦」の特典映像でウルトラ怪獣に扮した東京03のみなさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ウルトラ怪獣散歩」のみなさま、ありがとうございました。




乃木坂46 シングルCD「何度目の青空か?2014年10月8日発売

乃木坂46シングルCD「何度目の青空か?」初回仕様限定Bの特典映像の撮影に乃木坂46の北野日奈子さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。特典映像スタッフのみなさま、ありがとうございました。




スカパー「SUPER☆GiRLSの超絶アドベンチャー!」#61 2014年10月5日放送

SUPER☆GiRLSの志村理佳さん、渡邊ひかるさん、後藤彩さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「SUPER☆GiRLSの超絶アドベンチャー!」のみなさま、ありがとうございました。

グッとくる昭和ホビー(別冊グッズプレス) 徳間書店 2014年10月2日発売

昭和ホビープレイバック、厳選!おもちゃミュージアムの記事のなかで柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「昭和ホビー」のみなさま、ありがとうございました。





    

散歩の達人MOOK東京さんぽ 交通新聞社 2014年9月27日発売

柴又の記事のなかで柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「東京さんぽ」のみなさま、ありがとうございました。





    

日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE2014年9月24日放送

ちょこぶらのコーナーのなかで中田有紀アナウンサーがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「Oha!4 NEWS LIVEのみなさま、ありがとうございました。





    

nonno(ノンノ)」公式サイト nonnotown 2014年9月23日配信

「新木優子ちゃんがトリックムービーにチャレンジ!」の動画撮影で柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。 nonnnotownのみなさま、ありがとうございました。
←クリックで動画にリンクします。





    

フォトコン」2014年9月号 日本写真企画

ソクドの記事のなかでモデルizuさんの撮影に柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。 フォトコンのみなさま、ありがとうございました。





    

テレビ東京「昼めし旅」2014年8月18日放送

格闘家の武蔵さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「昼めし旅」のみなさま、ありがとうございました。

Popteen(ポップティーン)」2014年9月号 角川春樹事務所

真夏のイベント別コーデ夏祭りの記事の撮影で柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。 Popteen( ポップティーン)のみなさま、ありがとうございました。





    

NHK Eテレ「すすめ!キッチン戦隊クックルン」2014年7月10日放送

出演者の方が柴又ラムネを購入するシーンで柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「すすめ!キッチン戦隊クックルン」のみなさま、ありがとうございました。

JAL機内誌「日本達人」第13号(2014年7月1日〜10月末日配布)

葛飾下町めぐりの記事のなかで、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「日本達人」のみなさま、ありがとうございました。

ファンキーランド「かと散歩」2014年6月26日配信

元FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤さんがご来店してくださり、ファンサイトムービーのなかで駄菓子をご購入頂いたりゲームで遊ばれたシーンをご紹介頂きました。「かと散歩」のみなさま、ありがとうございました。

BS-TBS「夕焼け酒場」2014年5月3日放送

シティボーイズのきたろうさんと西島まどかさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「夕焼け酒場」のみなさま、ありがとうございました。

テレビ東京「7スタライブ」2014年3月12日放送

香坂みゆきさんと舞踊家の花園直道さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「7スタライブ」のみなさま、ありがとうございました。

東京マニアック博物館」メイツ出版

柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。東京マニアック博物館のみなさま、ありがとうございました。





    

テレビ朝日「ももクロChan」2014年2月4日放送

ぶらり柴又のコーナーの中でももいろクローバーZの高城れにさんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ももクロChan」のみなさま、ありがとうございました。

テレビ東京「L4YOU!プラス」2014年1月9日放送

昭和ノスタルジーのコーナーの中で柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「L4YOU!プラス」のみなさま、ありがとうございました。

フジテレビ「ノンストップ!」2013年12月6日放送

One Dishのコーナーの中でV6の坂本昌行さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「ノンストップ!」のみなさま、ありがとうございました。

日本テレビ「ヒルナンデス!」2013年11月21日放送

関ジャニの村上信五さんと石丸謙二郎さんが柴又ハイカラ横丁の顔出し看板で撮影するシーンをご紹介頂きました。「ヒルナンデス!」のみなさま、ありがとうございました。

CD&DLでーた」2013年12月号 KADOKAWA

東京SCA-pediaの記事の中で、SCANDALのみなさまがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。CD&DLでーたのみなさま、ありがとうございました。






日本テレビ「それゆけ!ゲームパンサー!」2013年10月24日放送

パンサーのみなさまとFUJIWARAの藤本敏史さんが駄菓子の買い物をしたり、新幹線ゲームで遊ばれるシーンで柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「それゆけ!ゲームパンサー!」のみなさま、ありがとうございました。

「Duet(デュエット)」2013年10月号 ホーム社

D☆DATEの堀井新太さんが柴又を案内する記事の中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「Duet」のみなさま、ありがとうございました。

BSジャパン「昭和は輝いていた」2013年8月13日放送

柴又のおもちゃ博物館黒沢哲哉名誉館長が出演し昭和のおもちゃについて武田鉄矢さんと対談いたしました。番組中ではハイカラ横丁やおもちゃ博物館の映像をご紹介頂きました。「昭和は輝いていた」のみなさま、ありがとうございました。

BS朝日「フォト☆ラバーズ」2013年7月25日放送

谷原章介さんと写真家の山崎友也さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「フォト☆ラバーズ」のみなさま、ありがとうございました。

J:COM「ステキ+Life」2013年7月12日放送

純烈の後上翔太さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ステキ+Life」のみなさま、ありがとうございました。

JCN「下町の風をパチリ」2013年7月1日放送

なぎら健壱さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「下町の風をパチリ」のみなさま、ありがとうございました。

ニッポン放送「突然ですが、お邪魔致します。」2013年6月29日放送

垣花正アナウンサーがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「突然ですが、お邪魔致します。」のみなさま、ありがとうございました。

NHK Eテレ「趣味Do楽」2013年5月8日放送

堀内孝雄さんと堀ちえみさんがスマートフォンを利用して柴又を散策するシーンで柴又ハイカラ横丁にお立ち寄りくださいました。「趣味Do楽」のみなさま、ありがとうございました。

BSジャパン「昭和は輝いていた」2013年4月16日放送

柴又のおもちゃ博物館黒沢哲哉名誉館長が出演し駄菓子やおもちゃについて武田鉄矢さんと対談いたしました。「昭和は輝いていた」のみなさま、ありがとうございました。

BSフジ「粋男流儀」2013年4月13日放送

羽場裕一さんとLIZAさんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「粋男流儀」のみなさま、ありがとうございました。

フジテレビ「アゲるテレビ」2013年4月8日放送

「SHOW! UP ストリート」の生中継コーナーで春風亭昇吉さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「アゲるテレビ」のみなさま、ありがとうございました。

読売新聞夕刊「しあわせ小箱」2013年3月25日〜29日連載

柴又のおもちゃ博物館黒沢哲哉名誉館長のコレクションや博物館開館のエピソード等を5日間連載でご紹介頂きました。「しあわせ小箱」のみなさま、ありがとうございました。

東海テレビ「ストレスキュー」2013年3月4日放送

視聴者の方がホームランバーを購入するシーンで柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「ストレスキュー」のみなさま、ありがとうございました。

日本テレビ「メレンゲの気持ち」2013年2月2日放送

「石塚英彦の通りの達人」のコーナーのなかで石塚英彦さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「メレンゲの気持ち」のみなさま、ありがとうございました。     

テレビ朝日「モーニングバード!」2013年1月25日放送

「三ツ星ぶらマップ〜橋爪功さんと行く柴又ぶらマップ」のコーナーのなかで橋爪功さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「モーニングバード!」のみなさま、ありがとうございました。

TBS「とんびナビ」2013年1月12日放送

TBSドラマ「とんび」のナビゲーション番組で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「とんびナビ」のみなさま、ありがとうございました。          

JCN「週末Doする生テレビ」2012年12月1日放送

「三ツ木清隆の散策のすすめ」コーナーで三ツ木清隆さんがご来店してくださり柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「週末Doする生テレビ」のみなさま、ありがとうございました。     

京成電鉄ポスター「京成沿線ちょい旅」2012年11月号

京成電鉄各駅貼りポスター「京成沿線ちょい旅」2012年11月号で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。「京成沿線ちょい旅」のみなさま、ありがとうございました。        

フジテレビ「ノンストップ!」2012年10月11日放送

ジョナサン・シガーさんと寅さん物まねガイドの野口よういちさんが柴又ハイカラ横丁をご紹介してくださいました。「ノンストップ!」のみなさま、ありがとうございました。    

NHK「ゆうどきネットワーク」2012年10月5日放送

「おもちゃのふるさと葛飾で心意気を知る」というコーナーのなかで柴又のおもちゃ博物館をご紹介頂きました。「ゆうどきネットワーク」のみなさま、ありがとうございました。

まっぷる 「東京下町散歩」昭文社

柴又の記事の中で、柴又ハイカラ横丁&おもちゃ博物館をご紹介頂きました。まっぷるマガジンのみなさま、ありがとうございました。






東京ウォーカー 2012年8月24日号

今昔ディープ散歩「柴又編」の記事のなかで、柴又ハイカラ横丁&おもちゃ博物館をご紹介頂きました。東京ウォーカーのみなさま、ありがとうございました。

    

スカパー キッズステーション「ハッピー!クラッピー」2012年7月16日放送

番組キャラクターの「なんじゃ仙人」が柴又を訪れるシーンで柴又ハイカラ横丁をご紹介いただきました。「ハッピー!クラッピー」のみなさま、ありがとうございました。

まっぷる 「夏遊び 首都圏版」昭文社

レトロ昭和スポットの記事の中で、柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。マップルマガジンのみなさま、ありがとうございました。








SKE48 「アイシテラブル!」

SKE48シングルCD「アイシテラブル!」の特典映像の撮影にSKE48の木崎ゆりあさん、菅なな子さん、古畑奈和さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。SKE48のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。




    

メンズノンノ」2012年3月号

 特集「TOKYO着回しマラソン2012」の中で柴又ハイカラ横丁をご紹介頂きました。メンズノンノのみなさま、ありがとうございました。







三丁目の夕日の時代 ´64(昭和39年)篇」小学館

 書籍中p56〜76、106〜117の本文を柴又のおもちゃ博物館黒沢哲哉名誉館長が執筆いたしました。







テレビ東京「太一×ケンタロウ 男子ごはん」2012年1月1日放送

番組中で、柴又ハイカラ横丁設置のゲーム機「国盗合戦」「チャンスラー」をお取り扱いいただきました。「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のみなさま、ありがとうございました。

WOWOW「みんなで選ぶ!生涯ベストソング100」9月30日放送

70年代のおもちゃを紹介するコーナーで、柴又のおもちゃ博物館展示品の「スパイ手帳」をお取り扱いいただきました。「みんなで選ぶ!生涯ベストソング100」のみなさま、ありがとうございました。

JCNコアラ葛飾「デイリーニュース」9月20日放送

柴又ハイカラ横丁の駄菓子・雑貨・ゲーム等とおもちゃ博物館の展示品をご紹介いただきました。「デイリーニュース」のみなさま、ありがとうございました。

JCNコアラ葛飾「駅からマップ」9月20日〜30日放送

柳家松太郎さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁&おもちゃ博物館をご紹介いただきました。「駅からマップ」のみなさま、ありがとうございました。

「東京ウォーカー」2011年9月20日号

柴又宵まつりの記事の中で、柴又ハイカラ横丁&おもちゃ博物館をご紹介頂きました。東京ウォーカーのみなさま、ありがとうございました。







フジテレビTWO「ゲームセンターCX 13.0」8月12日レンタル開始

よゐこの有野晋哉さんがご来店してくださり、「たまに行くならこんなゲームセンター」のコーナーの収録をして頂いた「ゲームセンターCX」のDVDのレンタルが開始されました。「ゲームセンターCX」のみなさま、ありがとうございました。







テレビ朝日「ちい散歩」8月11日放送

東幹久さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介いただきました。「ちい散歩」のみなさま、ありがとうございました。

TBSテレビ「はなまるマーケット」8月11日放送

前田吟さんがお孫さんとご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介いただきました。「はなまるマーケット」のみなさま、ありがとうございました。

フジテレビ「美川・はるな愛の隠れ横丁シリーズ」8月6日放送

美川憲一さん、はるな愛さん、あき竹城さんがご来店してくださり、柴又ハイカラ横丁をご紹介いただきました。「美川・はるな愛の隠れ横丁シリーズ」のみなさま、ありがとうございました。

フジテレビ「潜入!リアルスコープ」7月30日放送

アイス工場潜入の話題のなかのオープニング映像に柴又ハイカラ横丁をご利用いただきました。「潜入!リアルスコープ」のみなさま、ありがとうございました。  

まっぷる「家族でおでかけ 夏休み」 昭文社

柴又〜亀有のお散歩ルートの記事のなかで、柴又ハイカラ横丁&柴又のおもちゃ博物館をご紹介いただきました。マップルマガジンのみなさま、ありがとうございました。








TBSテレビ「スパモク!!ニッポン大女優伝説」6月30日放送

山岡久乃さんの伝説の再現シーンの撮影に柴又ハイカラ横丁をご利用頂きました。「スパモク!!ニッポン大女優伝説のみなさま、ありがとうございました。   

BS-TBS「サタデースコープ」6月25日放送

大越飲料さんの柴又ラムネの話題のなかで、柴又ラムネを販売しているお店として柴又ハイカラ横丁をご紹介いただきました。「サタデースコープ」のみなさま、ありがとうございました。   

フジテレビ「5LDK」6月23日放送

亀田興毅さんの愛車の話題のなかで、「ゲーテ」掲載のハイカラ横丁にて撮影された記事の画像をご紹介いただきました。「5LDK」のみなさま、ありがとうございました。

「セブンティーン」 2011年7月号

浴衣紹介の記事の撮影に店内外をご利用いただきました。「セブンティーン」のみなさま、ありがとうございました。








フジテレビ「絶景日本の健康歩き〜ウオーキングプラス〜」5月29日放送

なぎら健壱さん、中村仁美アナウンサーがご来店してくださり、オリエンタルカレー等をご紹介いただきました。「絶景日本の健康歩き」のみなさま、ありがとうございました。

テレビ東京 「レディース4」 4月29日放送

ハイカラ横丁・おもちゃ博物館をご紹介いただきました。また、生放送のスタジオにておもちゃ博物館のモンチッチ等をご紹介いただきました。「レディース4」のみなさま、ありがとうございました。

テレビ東京 「土曜スペシャル」 3月19日放送 4月3日再放送

長嶋一茂さん、西村知美さんがご来店してくださり、ベーゴマ等をご紹介いただきました。「土曜スペシャル」のみなさま、ありがとうございました。

TBSテレビ 「哀愁探偵1756」 2月24日放送

国生さゆりさんの思い出の品々を探偵役の稲垣吾郎さんと山田親太郎さんが紹介するシーンの撮影に、ハイカラ横丁をご利用いただきました。「哀愁探偵1756」のみなさま、ありがとうございました。

テレビ東京 「日曜ビッグバラエティ」 1月30日放送

昭和に流行したものとして、インベーダーゲームの再現シーンにハイカラ横丁をご利用いただきました。「日曜ビッグバラエティ」のみなさま、ありがとうございました。

「ゲーテ」 2011年3月号

亀田興毅さんの愛車の紹介記事の撮影にハイカラ横丁をご利用いただきました。「ゲーテ」のみなさま、ありがとうございました。








ぶらり途中下車の旅のススメ」 日本テレビ

番組で放送された内容を紹介いただきました。「ぶらり途中下車の旅のススメ」のみなさま、ありがとうございました。








2010年以前にご紹介いただいたメディア

●テレビ
 2004年
   ・スカパー トム様KINGS (ブラザートムさん来店・出演)
   ・テレビ東京 朝は楽しく (ヒロシさん来店・出演)
   ・テレビ東京 東京美優 (熊田曜子さん来店・出演)
   ・日本テレビ さとこいめぐちゃん (だいたひかるさん来店・出演)
 2005年
   ・MXテレビ 新東京百景 (百瀬博教さん、EXILE HIROさん来店・出演)
   ・MXテレビ 邦子のCatch on東京
   ・TBS 恋するハニカミ (速水もこみちさん、浅見れいなさん来店・出演)10月21日放送
   ・フジテレビ バニラ気分 (レギュラーあるある探検隊来店・出演)10月22日放送
   ・スカパー ミュージックオンTV メイクオンザホリデー 
       (タカチャさん来店・出演)10月22日放送
   ・BSフジ 東京の散歩道 12月11日放送
 2006年
   ・テレビ東京 東京爆旅 (なぎら健壱さん、南部虎弾さん、宮内美穂さん、
                   キラーカンさん、島田裕二さん来店・出演)1月20日放送
   ・スカパー カラオケチャンネル 上野未来のMusic Kiss 4月中放送
   ・テレビ朝日 ちい散歩 (地井武男さん来店・出演)4月17日放送
   ・フジテレビ めざましテレビ 5月26日放送
   ・スカパー フジテレビ721 ゲームセンターCX 
                    (よゐこ 有野晋哉さん来店・出演)6月21日放送
   ・BS日テレ RZTV (舞さん来店・出演)8月11日放送
   ・葛飾ケーブルテレビ こちら葛飾情報局 8月30日〜9月3日放送
   ・BS日テレ パオパオアイドルGAMEバトル 9月10日放送
   ・テレビ東京 キンコンヒルズ (キングコングさん、佐々木健介さん、
                      北斗晶さん来店・出演)11月30日放送
 2007年
   ・テレビ東京 日曜ビッグバラエティ (なぎら健壱さん、益子直美さん来店・出演)
                                           2月11日放送
   ・日本テレビ おもいっきりテレビ 5月4日放送
   ・フジテレビ めざましテレビ 5月5日放送
   ・テレビ朝日 恋愛百景 7月30日放送
   ・TBS 第二アサ(秘)ジャーナル (浅草キッドさん、江口ともみさん来店・出演)
                                           8月8日放送
   ・日本テレビ Oha!4 11月15日放送
   ・NHK-BS2 日めくりタイムトラベル (モーニング娘石黒彩さん来店・出演)
                                          12月1日放送
   ・NHK おはよう日本 12月22日放送
   ・NHK ゆうどきネットワーク 12月25日放送
 2008年
   ・テレビ東京 SANPO 1月7日放送
   ・テレビ東京 どハッスル!! (ケンドーコバヤシさん、レイザーラモンHGさん来店・出演)
                                             2月23日放送
   ・日本テレビ 伊東家の食卓インターネットコンテンツ(風見しんごさん来店・出演)
   ・フジテレビ 満天笑店 5月17日放送 (ブラザートムさん来店・出演)
   ・テレビ東京 ガイヤの夜明け 8月5日放送
   ・TBS オビラジR (カラテカ入江 慎也さん、来店・出演)11月25日放送
 2009年
   ・BS-i いんふぉる! 1月23日放送
   ・テレビ東京 キンコンヒルズ (キングコングさん、トータルテンポスさん、
                           出川哲朗さん、来店・出演)2月5日放送
   ・日本テレビ ラジかるッ 3月6日放送
   ・NHK 日めくりタイムトラベルスペシャル 4月29日放送
   ・フジテレビ FNNスーパーニュース 5月5日放送
   ・TBS キミハ・ブレイク (香取慎吾さん、速水もこみちさん、香里奈さん、
                     安住アナウンサー、来店・出演)7月28日放送
   ・NHK おはよう日本 9月2日放送
                     名誉館長とスタッフで銀玉鉄砲の復刻版の紹介をさせて頂きました。
   ・テレビ東京 モヤモヤさまぁ〜ず2 (さまぁーずさん、来店・出演)9月10日放送
   ・日本テレビ ぶらり途中下車の旅 (渡辺哲さん、来店・出演)10月3日放送
   ・テレビ東京 アド街ック天国 10月17日放送
 2010年
   ・スカパー エンタ!371 タンバリンマニアTV 1月3日放送
   ・フジテレビ めざましどようび 1月9日放送
   ・日本テレビ カートゥンKAT-TUN (赤西仁さん、田口淳之介さん、クリスティーナさん、
                          トリンドル玲奈さん、来店・出演)3月17日放送
   ・BSジャパン だいすけ君が行くポチたま新ペットの旅 4月13日放送
   ・テレビ東京 ポチたま再放送 4月22日放送
   ・日本テレビ タカトシなんでも相談室 6月12日放送
   ・TOKYO MX 5時に夢中 7月27日放送
   ・TBS 全種類 8月10日放送
   ・テレビ朝日 ちい散歩 9月30日放送
   ・スカパー レジャーチャンネル 赤岩善生と行く!東京探訪 11月16日放送
 
●新聞
   ・朝日新聞 2004年4月10日 東京川の手
   ・サンケイ シティリビング 2004年10月20日
   ・読売新聞 2005年5月5日 江東版
   ・東都よみうり 2005年7月8日 1166
   ・サンケイ 沿線リビング 2006年5月号
   ・東京新聞 2010年12月11日

●雑誌
   ・じゃらん 
   ・東京ウォーカー 2005年 9
   ・千葉ウォーカー 
   ・散歩の達人 2005年8月号 113
   ・大江戸温泉
   ・東京下町散歩山の手散歩 2006年版・2007年版 成美堂出版
   ・ジャンプリミックス こち亀 2006年3月号
   ・gouk カタログ2005年版
   ・超こち亀道楽BOX予約受付ポスター
   ・週刊コミックバンチ2006年52号「レストアガレージ251」
   ・明治・大正・昭和をめぐる東京散歩 成美堂出版
   ・散歩の達人 京成線完全案内
   ・東京下町歩く地図帳’07 山と渓谷社
   ・東京散歩江戸下町歩 竢o版社
   ・セブンティーン 2007年7月1日号 1425
   ・男の隠れ家 2007年8月号
   ・MORE 2007年9月号 363(深津絵里さん来店)
   ・よみぴあ 2007年9月号
   ・モデル・カーズ 2008年2月号増刊 昭和タイムカプセル
   ・るるぶ 葛飾区柴又亀有
   ・東京下町歩く地図帳’08 山と渓谷社
   ・新背景カタログ 下町・昭和の街並編 マール社
   ・全国キャラクター&オモチャミュージアムガイド  ネコ・パブリッシング
   ・アミューズメント産業 2008年10月号 アミューズメント産業出版
   ・東京人 2008年12月号 都市出版
   ・横山光輝プレミアム・マガジン VOL.07
   ・散歩の達人 2009年4月号
   ・東京下町歩く地図帳’09 山と渓谷社
   ・東京博物館ベストガイド 東京地図出版
   ・サンデー毎日 2010年4月25日号
   ・昭和30年代・40年代の葛飾区
   ・続絵地図師美江さんの東京下町散歩 新宿書房
   ・東京下町お散歩地図 学研パブリッシング
   ・クワント 2010年11月号
   
●ラジオ
   ・かつしかFM
   ・FM−FUJI CUL−NAVI 2006年4月30日放送
   ・ラジオ日本 あさみちゆき街角歌だより 2007年11月26日・12月3日放送

柴又ハイカラ横丁

〒125-0052
東京都葛飾区柴又7-3-12
TEL&FAX.03-3673-9627
営業時間10:00〜18:00
定休日 不定休(年間数日程度)
休業日・営業時間の変更は、
トップページに記載いたします。
博物館は土・日・祝日のみ開館
開館時間11:00〜18:00
ツイートする