手記 - 2006年

3月
  • 26日
    だいぶ間があいてしまいました。久しぶりにゴボウのページを作りました。
4月
  • 23日
    鰆の小型のもの(サゴシ)の写真を載せました。今まで鰆は切り身の写真を使っていて恥ずかしかったのですが、なんとか一匹全体の写真が載せられました。 ただしサゴシと呼ばれる幼魚です。食材事典に載せている写真は全部自分で買ってきて採ったものなので、大型の魚はなかなか全体の写真は載せられません。
    亀戸大根の写真も載せました。復活運動の成果か、東京新宿のデパートの地下で売っているのを見つけました。
5月
  • 5日
    蛤のページを作りました。写真の熊本産の蛤は東京新宿のデパートの地下で買いました。最近はなかなか売っていません。
  • 20日
    大長茄子の写真を載せました。
  • 28日
    ホウボウの写真を追加しました。


2005年の手記へ

2004年の手記へ

2003年の手記へ

2002年の手記へ

食材の一覧表へもどる



更新日:2006年5月28日
上田 泰久