なんとも雑なページです・・・(^^;



「かーのん」の

 ヒ

 

このヒントを見ても答えが全然わからない人は・・・



「TKY Museum」の小さな住人、「かーのん」くんが

たま〜に訪問者へ出題する「なぞなぞ」があります。

その「なぞなぞ」、実は結構難易度が高くて(笑)、

「答えがワカラナイよぉー!」と、嘆く声がチラホラと・・・

そこで、この場を借りて「なぞなぞ」のヒントを紹介致します。

なぞなぞに正解すると、「かーのん」くんが祝福してくれますよ♪

ささ、コレを読んで「なぞなぞ」に挑戦しよっ!

 


 

なぞなぞ 難易度:☆☆☆
 はなれても、近づくもの、なーんだ?
ヒント
 「影!」と、言いたくなりますが、違います(笑)。これは食べ物屋さんですね。出前とかの印象が強いかも。ちょっと強引な答えですので、マジメに考えたら損します(爆)。
 正解は、ひらがなで3文字です。
 
 
なぞなぞ 難易度:☆☆☆☆☆
 知らないけど、知っていること、なーんだ?
ヒント
 これは難しいです。肯定と否定が同一になっている答えなんて、考えることすらイヤになりますよね。「なんとなーく覚えている」みたいなニュアンスで考えてください。
 正解は、「○○の頃の○○」です。○には全て異なる漢字が入ります。
 
 
なぞなぞ 難易度:☆
 しょっぱいけど、たのしいもの、なーんだ?
ヒント
 比較的簡単な部類に属するなぞなぞでしょう。まぁ、夏にするのが基本ですかね。飲みすぎには注意しましょう♪
 正解は、漢字で3文字です。
 
 
なぞなぞ 難易度:☆☆
 小さいのに強いの、なーんだ?
ヒント
 これも簡単かな?? 子供の頃に誰もが一度は「聞いた」ことがある「お話」でしょう。絵本にもあるよね。
 正解は、漢字で4文字です。
 
 
なぞなぞ 難易度:☆☆
 思い出すと、忘れること、なーんだ?
ヒント
 「えーっと、えーっと、思い出せそうで思い出せないなぁー・・・」みたいなこと、誰もが経験していると思いますよ。ちょっと問題と答えに微妙なズレがあるかもしれないけど・・・ 毎朝ノートにメモしないときっと忘れてしまうでしょうね。 あ!ヒント言い過ぎ??
 正解は、漢字で1文字です。
 
 
なぞなぞ 難易度:☆☆
 なんでもなくて、大変なこと、なーんだ?
ヒント
 それをする時は、どのくらい「なんでもない」感じを作れるかが勝負! でも、もし失敗した場合は大変なことになっちゃう?? まぁ、こんなことをするのはやめましょうね(汗)
 正解は、漢字で1文字です。
 
 
なぞなぞ 難易度:☆☆☆☆
 毎日かわくもの、なーんだ?
ヒント
 ちょっと難しい答えにしてみました。「もの」と言うより「場所」かもしれません。「TKY」は今のところコレのお世話になることがありませんね。
 正解は、カタカナで8文字です。(カタカナは全角です)
 
 
なぞなぞ 難易度:☆(←ヒントを読めば)
 もらうともらえるもの、なーんだ?
ヒント
 問題の意味がよくわからないのですが(笑)、ヒントを読めば簡単な答えにしてみました。 病気になって病院に行き、医者に見て「もらう」と、帰る時に何かを「もらえる」んですよね。いやー、大ヒントだぁ♪っつーか、ヒント見ないと絶対わからないでしょう。
 正解は、漢字で1文字です。
 
 
なぞなぞ 難易度:☆☆
 さよならすると、こんにちは、なーんだ?
ヒント
 出会いがあれば必ずお別れする時がやってくるのよね。もう二度と会えないって時は「こんにちは」かな? 「TKY」らしくなく(笑)、ちょっと綺麗な答えにしてみました。
 正解は、漢字で1文字です。
 
 
なぞなぞ10 難易度:☆☆☆
 あげると上がるもの、なーんだ?
ヒント10
 会社で頑張って仕事をすると、業績が上がります。業績が上がると、給料が上がります。給料が上がると、○○○が上がります。さて、何でしょー。
 正解は、漢字で3文字です。
 
 
なぞなぞ11 難易度:☆☆☆☆☆
 毎日ふいちゃうもの、なーんだ?
ヒント11
 これは皆さんも無意識にふいていると思います。恐らく毎日。ちょっと使っただけでも汚れが目立つのよね〜。「TKY」は使っていない時もふいている時がありますわ。
 正解は、「○○○○の○○○○」です。○には全て異なる漢字が入ります。
 
 
なぞなぞ12 難易度:☆☆
 寒いと、おいしーもの、なーんだ?
ヒント12
 これは単に「TKY」が好きなものです。飲み物ですよ〜。最近は寒くても冷たいのを飲んでたりしてます。
 正解は、カタカナで7文字です。
 
 
なぞなぞ13 難易度:☆☆☆☆
 まわると、とまるもの、なーんだ?
ヒント13
 答えを作るのが難しかったのですが。。。 コレがまわると、みんな注目してとまってしまいます。でも、コレはしばらくするととまってしまい、みんなは動き出します。ちょっと難しいなぞなぞだぞっ!
 正解は、カタカナで5文字です。
 
 
なぞなぞ14 難易度:☆☆☆
 眠いけど、寝たくないこと、なーんだ?
ヒント14
 あまり眠くなることはないけどね(笑)。「永遊」の本領発揮の時間帯ですわ。「TKY」の一番好きな時間帯でもあります。
 正解は、カタカナで7文字です。
 
 
なぞなぞ15 難易度:☆
 同じだけど、ちがうこと、なーんだ?
ヒント15
 深く考えないで。漢字変換機能が賢ければ、一発変換できるでしょう(笑)。
 正解は、漢字で4文字です。
 
 
 
 
 

 


実は、この「なぞなぞ」の答えは、管理人「TKY」の答えでもあります。

「かーのん」が「なぞなぞ」を持ち出して答えを管理人に煽るので、

泣く泣くその答えを教えてあげるわけでして・・・

その答えで来館者の皆さんに「かーのん」が「なぞなぞ」を出しているのです。

ですので、「なんじゃそりゃ??」みたいな答えもあるかと思いますが、

そのへんは大目に見てあげてくださいね。(^^;

ヒント無しで答えることができたら、「TKY」と相性ピッタリか?!


End of 「かーのん」の なぞなぞヒント?