12分の1 関連商品



TN−098 TNRACING ドリフトロゴステッカー(白&黒、各1枚入り)                     ●500
 


TN−099 TNRACING グリップロゴステッカー(白&黒、各1枚入り)                     ●500
 


TN−924 TNレーシング ピットタオル 2012仕様                   ●3500

工具やネジがからまりにくい片面シャーリング仕上げのTNRACINGピットタオルです。グリップレースでの
使用を前提として、グリップ剤で汚れが目立たないブラックを基調にデザインしてあります。
サイズは、600ミリ×1200ミリです。



TN−925 タイヤペーパー (5枚入り)                            ●300
スポンジタイヤ用の拭き取り用として使用を推奨する不織布です。かなり強度のある素材で
出来ていますので、タイヤセッターで回したタイヤに押し付けても破れる事は少ないです。
これで、1周目からフルグリップです!今年の12分の1レーシング全日本前にも多数の使用者が
満足の声を聞かせてくれました。オススメのアイテムです。(本製品1枚で、3日位持ちますよ)

サイズは、345×345ミリです。
  


TN−926 タイヤペーパー (お買い得な50枚入り)                   ●2500
上記、TN−925の50枚入りになります。まとめ買いにお得な価格設定になっています。
サイズは、345×345ミリです。


TN−962 12分の1用 スパーギヤ用 インチベアリング                 ●200
各社12分の1マシンに使用されているスパーギヤ中心のインチベアリングです。
意外と痛むトコロでもありますので、メンテナンスパーツとしてオススメです。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。




TN−963 12分の1用 1/8サイズ スチールデフボール                ●100
G20グレード 8個入り
各社12分の1マシンに使用されているインチサイズのデフボールです。
意外と痛むトコロでもありますので、メンテナンスパーツとしてオススメです。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。




TN−964 YRX12 & R12用 強化樹脂ロッドエンド 5個入り            ●200
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のロッドエンドプラパーツです。
純正の4.3ミリボールとの相性の良さには定評があります。本製品を使用する事によって
ガタの少ないステアリングリンケージで、リニアなステアリングフィールを得られます。
また、センターショックのエンド側にも使用出来ます。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

 


TN−965B タイヤスタンド ブルー                       ●3800生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12用のタイヤスタンドです。
アクリル製のベースに、アルミポストをネジで固定して使用します。(簡単な組み立て式)
レース時や、練習時に前後のタイヤの組み合わせを、分かりやすくスマートに管理する事が可能です
直径50ミリ以下のタイヤであれば、前後4台分(8輪)のタイヤを保管する事が出来ます

市販のプラスチックボックスに入りやすいサイズにアクリルベースのサイズにしています。
  


TN−966B タイヤスタンド レッド                        ●3800生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12用のタイヤスタンドです。
アクリル製のベースに、アルミポストをネジで固定して使用します。(簡単な組み立て式)
レース時や、練習時に前後のタイヤの組み合わせを、分かりやすくスマートに管理する事が可能です
直径50ミリ以下のタイヤであれば、前後4台分(8輪)のタイヤを保管する事が出来ます

市販のプラスチックボックスに入りやすいサイズにアクリルベースのサイズにしています。
  


TN−967B タイヤスタンド ブラック                       ●3800生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12用のタイヤスタンドです。
アクリル製のベースに、アルミポストをネジで固定して使用します。(簡単な組み立て式)
レース時や、練習時に前後のタイヤの組み合わせを、分かりやすくスマートに管理する事が可能です
直径50ミリ以下のタイヤであれば、前後4台分(8輪)のタイヤを保管する事が出来ます

市販のプラスチックボックスに入りやすいサイズにアクリルベースのサイズにしています。
  


TN−972 YRX12 & R12用 センターリンク カーボン抑え             ●500
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のセンターリンク上のカーボン製サポートです。
センターリンク上側のプラパーツは、走行を重ねるうちにクラッシュや樹脂疲労で反ってきてしまい
ボールとのガタが増えてきてしまいます。その「反り」を抑止するパーツになります。
取り付けは簡単で、ネジを外して本製品を取り付けるだけでで終了です。取り付けネジはキットの物を
使用して下さい。センターリンク部の剛性も向上するだけでは無く、見た目もスパルタンになります。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。
  


TN−973 YRX12 & R12用 キンブロー製 ミディアムサイズ専用補強プレート  ●800
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12用に使用するサーボセイバーのカーボン製サポートです。
レースにつきもののクラッシュでも完走率を向上させます。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。
 


TN−974 YRX12&R12用 キンブロー製スモールサイズ補強プレート  ●800生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12用に使用するサーボセイバーのカーボン製サポートです。
レースにつきもののクラッシュでも完走率を向上させます。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。
 


TN−975 YRX12 & R12用 ボディマウント用Oリング                ●400
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12用に使用するボディマウントの高さを細かく調整する出来る
1ミリ厚のOリングです。ボディマウントの高さ調整だけではなく、サイドスプリングの固定部に
使用するとガタが無くなります。10個入りですので、色々な場所に使用出来ます。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。
 


TN−978 G−13 12分の1レーシングボディ 0.6ミリ厚         ●1500生産終了
TNRACING製 B12ボディを、少しだけ曲がる様にリメイクしました。ボディ形状を修正して新登場です!
フロントのリップスポイラーと、ホイルアーチ上のルーバースリット風の凹みパターンを追加しました。
上記の変更によって、B12に比べて15%ほど曲がる方向性になっています。各社製12分の1レーシング用の
ボディです。リヤグリップを重視してデザインされています。基本的に弱アンダーステアの特性を持っていますので
フロントタイヤで調整をすると良いと思います。グリップの低い路面向けの特性です。(カーペット&アスファルト)
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

写真は塗装例です。販売状態は、未塗装状態の透明で表面保護シート付きです。
ウインドーマスキング無し、ライトシール無しですので安価な価格設定になっています。
国産の高強度ポリカボネート板を使用しています。デザインは、NCマシンを使用した高精度形状です
  


TN−979 K−14 12分の1レーシングボディ 0.5ミリ厚             ●2200
TNRACING製 B12ボディを、少しだけ曲がる様にリメイクしました。ボディ形状を修正して新登場です!
フロントのリップスポイラーと、ホイルアーチ上のルーバースリット風の凹みパターンを追加しました。
上記の変更によって、B12に比べて15%ほど曲がる方向性になっています。各社製12分の1レーシング用の
ボディです。リヤグリップを重視してデザインされています。基本的に弱アンダーステアの特性を持っていますので
フロントタイヤで調整をすると良いと思います。グリップの低い路面向けの特性です。(カーペット&アスファルト)
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

写真は塗装例です。販売状態は、未塗装状態の透明で表面保護シート付きです。
ウインドーマスキング無し、ライトシール無しですので安価な価格設定になっています。
国産の高強度ポリカボネート板を使用しています。デザインは、NCマシンを使用した高精度形状です
   


TN−980 マジョリティホイル専用タイヤセッターハブ             ●5000生産終了
近年、凄い盛り上がりを見せている、各社製12分の1レーシングのマシンのホイルの使用率が高い
当社製マジョリティホイルシリーズ!(TN−954、955、956)専用のタイヤセッターハブです。
私が使用した事のあるタイヤセッターハブの中で最高のモノが出来ました!
芯円度、保持感、作業性、どれも最高レベルです。
ハブ本体側には、耳の様な形状があります。ココにホイルを挿入します。
次に廻り止めのフタを乗せます。付属のネジでホイルを固定出来ます。フタの底にハブ本体の
アルミが見えます。そこにナットをねじ込むとアルミ同士が接触します。ですので…いくら締めても
ホイルは歪みません。コレが芯円が出る秘密の半分です。ネジの精度に影響されない為です。
残り半分の秘密は、ハブ本体側のテーパーラインで、芯出しを行っている為にナットの雄ネジに
影響されない為です。多くのタイヤセッターハブがありますが、汎用性を重視する為にナット側で
芯出しをする機構になっています。本製品は汎用性を捨てて専用設計にしたので
雄ネジ分の芯ズレとは無縁です。R12ホイルも作業性は、若干落ちますが使用可能です!

 

  

  


TN−981 B−12 12分の1レーシングボディ 0.5ミリ厚         ●1500生産終了
数年前に市販していたボディを、2012年のレギュレーションに合わせて修正して再発売です!
盛り上がりを見せている、各社製12分の1レーシング用のボディです。リヤグリップを重視して
デザインされています。基本的に弱アンダーステアの特性を持っていますので、フロントタイヤでの
セッティングで、ニュートラルステアになります。アスファルト路面向けの特性です。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

写真は塗装例です。販売状態は、未塗装状態の透明で表面保護シート付きです。
ウインドーマスキング無し、ライトシール無しですので安価な価格設定になっています。
国産の高強度ポリカボネート板を使用しています。デザインは、NCマシンを使用した高精度形状です
  


TN−983 YRX12用 アニールフロントホイル ホワイト 6個入り      ●940生産終了

(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

寸法 直径 約37.2ミリ  幅 約26.0ミリ

従来のマジョリティホイルに比べて20%の軽量化に成功しました。
軽量化の恩恵は多肢になります。
@ ストレートスピードの向上
A 加速性能の向上
B 回転物の軽量化によるマシンのギャップ走破時の安定性の向上
C ドライバビリティの向上 (全体的な走行性能の向上感と、ドライバーズインフォメーション量のアップ)

更に走行性能を向上させる為にメーカー出荷時に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の
保持湿度や成型時の湿度の違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。
アニール処理の効果は絶大でした。アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
 


TN−984 YRX12用 アニールフロントホイル ブラック 6個入り            ●940

(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

寸法 直径 約37.2ミリ  幅 約26.0ミリ

従来のマジョリティホイルに比べて20%の軽量化に成功しました。
軽量化の恩恵は多肢になります。
@ ストレートスピードの向上
A 加速性能の向上
B 回転物の軽量化によるマシンのギャップ走破時の安定性の向上
C ドライバビリティの向上 (全体的な走行性能の向上感と、ドライバーズインフォメーション量のアップ)

更に走行性能を向上させる為にメーカー出荷時に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の
保持湿度や成型時の湿度の違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。
アニール処理の効果は絶大でした。アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
 


TN−985 YRX12用 アニールフロントホイル グリーン 6個入り      ●940
生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

寸法 直径 約37.2ミリ  幅 約26.0ミリ

従来のマジョリティホイルに比べて20%の軽量化に成功しました。
軽量化の恩恵は多肢になります。
@ ストレートスピードの向上
A 加速性能の向上
B 回転物の軽量化によるマシンのギャップ走破時の安定性の向上
C ドライバビリティの向上 (全体的な走行性能の向上感と、ドライバーズインフォメーション量のアップ)

更に走行性能を向上させる為にメーカー出荷時に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の
保持湿度や成型時の湿度の違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。
アニール処理の効果は絶大でした。アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
 


TN−987 YRX12用 アニールリヤホイル ホワイト 6           ●1040生産終了

(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

寸法 直径 約37.3ミリ  幅 約38.2ミリ オフセット−2.5ミリ

従来のマジョリティホイルに比べて20%の軽量化に成功しました。
軽量化の恩恵は多肢になります。
@ ストレートスピードの向上
A 加速性能の向上
B 回転物の軽量化によるマシンのギャップ走破時の安定性の向上
C ドライバビリティの向上 (全体的な走行性能の向上感と、ドライバーズインフォメーション量のアップ)

更に走行性能を向上させる為にメーカー出荷時に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の
保持湿度や成型時の湿度の違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。
アニール処理の効果は絶大でした。アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
  


TN−988 YRX12用 アニールリヤホイル ブラック 6個入り             ●1040
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

寸法 直径 約37.3ミリ  幅 約38.2ミリ オフセット−2.5ミリ

従来のマジョリティホイルに比べて20%の軽量化に成功しました。
軽量化の恩恵は多肢になります。
@ ストレートスピードの向上
A 加速性能の向上
B 回転物の軽量化によるマシンのギャップ走破時の安定性の向上
C ドライバビリティの向上 (全体的な走行性能の向上感と、ドライバーズインフォメーション量のアップ)

更に走行性能を向上させる為にメーカー出荷時に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の
保持湿度や成型時の湿度の違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。
アニール処理の効果は絶大でした。アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
  


TN−989 YRX12用 アニールリヤホイル グリーン 6個入り       ●1040生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

寸法 直径 約37.3ミリ  幅 約38.2ミリ オフセット−2.5ミリ

従来のマジョリティホイルに比べて20%の軽量化に成功しました。
軽量化の恩恵は多肢になります。
@ ストレートスピードの向上
A 加速性能の向上
B 回転物の軽量化によるマシンのギャップ走破時の安定性の向上
C ドライバビリティの向上 (全体的な走行性能の向上感と、ドライバーズインフォメーション量のアップ)

更に走行性能を向上させる為にメーカー出荷時に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の
保持湿度や成型時の湿度の違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。
アニール処理の効果は絶大でした。アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
  


TN−991 YRX12  リバウンド調整用レンチ                       ●600
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12のフロントリバウンド量を調整する為の専用レンチです。
本製品は、リバウンド量の調整時に取り外していたフロントダンパーを、取り外すことなく調整が出来る工具です
2.0ミリ厚のステンレス製になります。本製品のレンチサイズは、5.5ミリ&4.0ミリのダブルレンチですので
この1本で、リバウンド量の調整と、トー角などの調整にも役立ちます。是非、使用してみて下さい。
TNRACING 代表の僕 飯塚幸司が、レーサー目線で製作した 「欲しくなる!」 アイテムです。
 


TN−992 軽量ファイバーボディパッチ(10枚入り)                     ●200
ボディの取り付け穴を保護する為に製作されたアイテムになります。0.05グラムと軽量なので、
12分の1レーシングにも使用出来ます。軽量なファイバー材から打ち抜いて製作されています。
好みの固定方法で貼って下さい。(瞬間接着剤、シューグー、ボディ補強ボンド等)

寸法 厚み 約0.7ミリ  内径 約6.2ミリ  外径 約11.4ミリ  重さ約0.05グラム  
 


TN−993 YRX12用 ストックレーシング仕様シャーシ(スタンダードカーボン)    ●6500
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のメインシャーシです。
ダイレクトサーボ仕様専用になっています。昨今のハイスピード化に合わせて少しだけ前重心に設計しました。
サーボをダイレクト仕様にすると、スロットルをニュートラルに戻した時に、マシンのフロントの入り込み方が
素直なハンドリングになります。ハンドリングがクイック過ぎないので、ハンドルを意識的に切る事が出来ます!
僕みたいな、オジサンでも操縦が楽になります!そしてベストラップも向上して、タイムが揃うようになります。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

特徴
@ ダイレクトサーボ仕様専用です。前重心でフロントタイヤを上手に使う事が出来るので、リヤタイヤの負担減少
A YRX12サイドリンクと、R12用のサイドリンクも使用可能。コーナー後半でマシンの加速感が向上します。
B フロント周りのシャーシデザインを変更してあるので、剛性的にクイック過ぎない特性になっています。
C サーボ取り付け穴を長穴仕様として、サーボを左右どちらでも搭載出来ます。シンメトリーデザインです。
D YRX12純正パーツと、当社製 TN−960 R12用アルミバッテリーホルダーも、併用使用が可能です。
E ホイルベース、トレッド、ダンパーポジションは変更していません。重量も純正より2グラム軽くなっています。
  
ナックルに取り付けるピロボールは、首長タイプを推奨します。
   


TN−994 YRX12用 ストックレーシング仕様シャーシ(ハードカーボン)       ●6500
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のメインシャーシです。
ダイレクトサーボ仕様専用になっています。昨今のハイスピード化に合わせて少しだけ前重心に設計しました。
サーボをダイレクト仕様にすると、スロットルをニュートラルに戻した時に、マシンのフロントの入り込み方が
素直なハンドリングになります。ハンドリングがクイック過ぎないので、ハンドルを意識的に切る事が出来ます!
僕みたいな、オジサンでも操縦が楽になります!そしてベストラップも向上して、タイムが揃うようになります。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

※注
上記のスタンダードカーボン仕様より、モディファイ向けに近くなっていると思います。もしくは超ハイグリップの
カーペット路面向けです。全体的に、アンダーステアが好みの方向けです。クイックなステアリングになります。
ハードカーボンは、スタンダードカーボンと比べて、内部の積層構造が異なります。見た目は、ほぼ同じです。
素材的にかなり硬く、ピッチング方向の挙動は安定しますが、僕のテストの感じではアンダーステア傾向です。

特徴
@ ダイレクトサーボ仕様専用です。前重心でフロントタイヤを上手に使う事が出来るので、リヤタイヤの負担減少
A YRX12サイドリンクと、R12用のサイドリンクも使用可能。コーナー後半でマシンの加速感が向上します。
B フロント周りのシャーシデザインを変更してあるので、剛性的にクイック過ぎない特性になっています。
C サーボ取り付け穴を長穴仕様として、サーボを左右どちらでも搭載出来ます。シンメトリーデザインです。
D YRX12純正パーツと、当社製 TN−960 R12用アルミバッテリーホルダーも、併用使用が可能です。
E ホイルベース、トレッド、ダンパーポジションは変更していません。重量も純正より2グラム軽くなっています。
  
ナックルに取り付けるピロボールは、首長タイプを推奨します。
   


TN−995 YRX12用 タワーバー(ブラックFRP製)                    ●600
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のタワーバーになります。
純正のカーボン仕様に比べて、素材と形状を変更してありますので、使いきれるハンドリングになります。
ナチュラルFRP製に比べて、どちらかというと…カーボン寄りのマシンの挙動になります。厚み 約2.0ミリ
僕の感覚 曲がる ←  純正カーボン ブラックFRP ナチュラルFRP タワーバー取り外し  → 曲がらない
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。



TN−996 YRX12用 タワーバー(ナチュラル                  ●800生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン YRX12用のタワーバーになります。
純正のカーボン仕様に比べて、素材と形状を変更してありますので、使いきれるハンドリングになります。
ブラックFRP製に比べて、柔らかくマシンが動きます。ハイグリップ路面向けです。厚み 約2.0ミリ
僕の感覚 曲がる ←  純正カーボン ブラックFRP ナチュラルFRP タワーバー取り外し  → 曲がらない
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。
 


TN−948B 12分の1用 アニールフロントホイル ホワイト 6個入り   ●1040
生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

走行性能を向上させる為に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の保持湿度や成型時の湿度の
違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。アニール処理の効果は絶大でした
アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
 


TN−950B 12分の1用 アニールフロントホイル ブラック 6個入り   ●1040生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

走行性能を向上させる為に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の保持湿度や成型時の湿度の
違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。アニール処理の効果は絶大でした
アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
 


TN−952B 12分の1用 アニールフロントホイル グリーン 6個入り   ●1040生産終了
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のフロントホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

走行性能を向上させる為に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の保持湿度や成型時の湿度の
違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。アニール処理の効果は絶大でした
アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
 


TN−954B マジョリティアニールリヤホイル ホワイト6個入り             ●1040
(株)ヨコモ取り扱いのアソシ製の12分の1マシン R5.2対応のリヤホイルです。
RC12L3や、RC12L4等の通常オフセットのマシンにも対応します。マイナス2.5ミリオフセットです。
フロントホイールも、当社製のフロントホイルと組み合わせての使用を推奨いたします。
本製品をR12に使用する場合には、TN−958と、TN−959の併用使用と調整が必要です。
R12−C3、C3.1に使用する場合には、新発売のTN−976 ナロースラストコーンで使用可能です。
ハブ部分に成型時のバリがある場合がありますが、その場合は、カッター、彫刻刀等でカットして下さい
本製品は、TNRACING専用金型を使用して製作されました。
(株)ヨコモ様 協力製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。


走行性能を向上させる為に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の保持湿度や成型時の湿度の
違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。アニール処理の効果は絶大でした
アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
  


TN−955B マジョリティアニールリヤホイル ブラック6個入り             ●1040
(株)ヨコモ取り扱いのアソシ製の12分の1マシン R5.2対応のリヤホイルです。
RC12L3や、RC12L4等の通常オフセットのマシンにも対応します。マイナス2.5ミリオフセットです。
フロントホイールも、当社製のフロントホイルと組み合わせての使用を推奨いたします。
本製品をR12に使用する場合には、TN−958と、TN−959の併用使用と調整が必要です。
R12−C3、C3.1に使用する場合には、新発売のTN−976 ナロースラストコーンで使用可能です。
ハブ部分に成型時のバリがある場合がありますが、その場合は、カッター、彫刻刀等でカットして下さい
本製品は、TNRACING専用金型を使用して製作されました。
(株)ヨコモ様 協力製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。


走行性能を向上させる為に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の保持湿度や成型時の湿度の
違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。アニール処理の効果は絶大でした
アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
  


TN−956B マジョリティアニールリヤホイル グリーン6個入り       ●1040生産終了
(株)ヨコモ取り扱いのアソシ製の12分の1マシン R5.2対応のリヤホイルです。
RC12L3や、RC12L4等の通常オフセットのマシンにも対応します。マイナス2.5ミリオフセットです。
フロントホイールも、当社製のフロントホイルと組み合わせての使用を推奨いたします。
本製品をR12に使用する場合には、TN−958と、TN−959の併用使用と調整が必要です。
R12−C3、C3.1に使用する場合には、新発売のTN−976 ナロースラストコーンで使用可能です。
ハブ部分に成型時のバリがある場合がありますが、その場合は、カッター、彫刻刀等でカットして下さい
本製品は、TNRACING専用金型を使用して製作されました。
(株)ヨコモ様 協力製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。


走行性能を向上させる為に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の保持湿度や成型時の湿度の
違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。アニール処理の効果は絶大でした
アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
  


TN−957B マジョリティアニールリヤホイル イエロー6個入り       ●1040生産終了
(株)ヨコモ取り扱いのアソシ製の12分の1マシン R5.2対応のリヤホイルです。
RC12L3や、RC12L4等の通常オフセットのマシンにも対応します。マイナス2.5ミリオフセットです。
フロントホイールも、当社製のフロントホイルと組み合わせての使用を推奨いたします。
本製品をR12に使用する場合には、TN−958と、TN−959の併用使用と調整が必要です。
R12−C3、C3.1に使用する場合には、新発売のTN−976 ナロースラストコーンで使用可能です。
ハブ部分に成型時のバリがある場合がありますが、その場合は、カッター、彫刻刀等でカットして下さい
本製品は、TNRACING専用金型を使用して製作されました。
(株)ヨコモ様 協力製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。


走行性能を向上させる為に、アニール(調湿度保管処理)をしました。素材の保持湿度や成型時の湿度の
違いを無くします。色によってや、成型時のロットの差も少なくなります。アニール処理の効果は絶大でした
アニール処理の効果が維持出来る様に、チャック袋での販売になります。
@ ギャップ路面での、いなし(路面追従性の向上)
A レース後半のグリップ剤の持ちの良さ
B ホイル端面の柔らかさによっての、ハイサイド防止
C ラップタイムの向上                     です。
  


TN−949 R12用 リヤホイル ホワイト 6個入り                     ●900
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のリヤホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。



TN−951 R12用 リヤホイル ブラック 6個入り                     ●900
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のリヤホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。



TN−953 R12用 リヤホイル グリーン 6個入り                     ●900
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のリヤホイルです。
純正色のイエローに加えて、ボディのカラーデザインに合わせてチョイスが可能になりました。
本製品は、(株)ヨコモ様 OEM製品です。 本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。



TN−960 R12用 アルミバッテリーホルダー                       ●1400
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のバッテリーホルダーです。クラッシュで破損しやすい
純正の樹脂パーツに変えて使用します。アルミ製ですので、バッテリーをガッチリホールドします。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

 


TN−961 R12用 アルミスプリングカップ (センターショック用)            ●400
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のセンターショック用スプリングカップです。
純正の樹脂パーツに変えて使用します。若干ですが、スプリングとのスキマを少なくしてあります。
アルミ製ですので、スプリングをガッチリホールドします。セッティングパーツとしてオススメです。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

 


TN−969 R12用 フロントストラットバー ナロー                     ●700
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のフロントストラットバーです。
厚さ1ミリのカーボンで製作されています。特にカーペット路面での、フロント部安定感向上は凄まじく
コーナー脱出の方向が定まりやすくなります。若干アンダーに感じる場合もあると思います。
またアスファルトハイグリップ路面での、フロント部安定感向上はビックリします。
セッティングパーツとして使用して下さい。また装着後は、フロント周りジオメトリーの確認をして下さい
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

 


TN−970 R12用 フロントストラットバー ワイド                      ●700
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のフロントストラットバーです。
厚さ1ミリのカーボンで製作されています。特にカーペット路面での、フロント部安定感向上は凄まじく
コーナー脱出の方向が定まりやすくなります。若干アンダーに感じる場合もあると思います。
またアスファルトハイグリップ路面での、フロント部安定感向上はビックリします。
セッティングパーツとして使用して下さい。また装着後は、フロント周りジオメトリーの確認をして下さい
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。

 


TN−971 R12用 モーターマウントセット(2ミリロング)                ●6000
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12専用のアルミモーターマウントです。
高精度アルミ切削品です。ロアーブレースとの接触部の拡大で強度をアップしてあります。
アクスル部の位置変更により、純正に比べて大きいピニオンギアが取り付けられるのと同時に
各地で開催されているKV規制のレース時に、モーターとロールダンパーが接触するのを防ぐ利点が
あります。ホイルベースを2ミリ長くしてあるのでストッククラスでは、あ安定走行が可能になります。
また車高調整用の樹脂パーツのクリアランスも適正化してあります。モーターマウント上部のカーボン
パーツは剛性アップパーツです。リヤの動きに変化が出るのでセッティングパーツとして使用して下さい
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。
 


TN−976 R12用 ナロースラストコーン                           ●900
(株)ヨコモ製の12分の1マシン R12用に、当社製のTN−958 マジョリティホイル対応ハブを使用して、
最新の、C3、C3.1等の、
R12ー24SN アクスルシャフトを、使用する場合に対応するナローサイズの、
スラストコーンになります。
当社製の TN−958 と、併用で使用して下さい。
また、リヤトレッドの幅が左右で変わってしまうので、TN−959 リヤアクスルスペーサー で、
リヤトレッド左右幅の調整をお願いします。全幅にも注意して取り付けて下さい。
本製品は、ヨコモグランプリ公認パーツです。
 左の写真は、組み込んだ状態