4/30
↓100%淡い期待でした。フツーに混んでた。

4/29
富士山にドライブなどしていたおかげで、結局26日に書いた予定はほとんど消化できず。予定ってそういうもんだワナ。明日からまた出勤。GW中だから、きっと電車空いているんだろうな、なんて淡い期待をしたりして。

4/26
社会人らしく、銀座までタクシーで移動。そこから店を探しにほっつき歩いた。なかなかシブい店に落ち着いたが、まぁよしとすべし。いろいろしゃべって、あー楽しかった。明日から3連休。たまってる本を読んで、簿記の勉強して、その後の4連休の計画を立てて。。。。やることいっぱい。

4/25
今日は時々頭がクラクラするという、普段あまり体験しない体調。自分ではあまり意識していないが、どうも疲れているようで、さっさと帰ってきた。

4/24
そういえば先週、ソニービルにVAIOのU1を見に行った。予想通り、クロヤマの人だかり。仕方がないので触るのはあきらめて脇から眺めていたが、これは本当に小さい。これは本当に「モバイル」と言えそうで、必要かどうかは別として、単純に欲しくなった。

4/19
前の日付から1週間たってしまった。今週は今までと比べるとかなり忙しかった。睡眠も少なくてしんどかった。が、何よりも楽しかった。これで給料がもらえるなら、楽しく続けられそうだ。もちろん現実はそんなに甘くないと思うが。

4/12
昨日は書けず。昨日今日はIT関係の研修。。。というかむしろ自習。非常に疲れたが、それなりに頑張ってしまったのでまぁヨシとしよう。
昨日非常に情熱的なプレゼンをしてくださった人と話す機会があった。一緒に仕事ができたらきっと面白そうだ。もちろん大変だとは思うけど。

4/10
今日の帰りはちょっと多め(+500円)に料金を払って湘南ライナーでゆうゆう帰宅。ただし残り枚数10枚で8人くらい並んでいたのでギリギリでした。。。社会人ならたまにはこういうのもアリでしょう。今日は財務分析。これでしばらくは経営関係の勉強はお休み。明日はIT関係。

4/9
今日はお互い早めに退社ということで、デベに勤める大学の同級生とラーメン屋でプチ同窓会。たったの10日強会っていなかっただけなのに、(見た目も変わっていたので)何とも久しぶりな感じ。イヤ、楽しかったな。
今日は会計。前半は簿記の復習のようなものだが、後半は国際会計基準や実際の財務分析などなどなかなか難しい内容。確かに企業の健全性を図る指標のうち何が尤もらしいかは、いろいろ議論の余地がありそうだ。

4/8
今日はここ数日のまとめで、企業間業務の流れやら業務プロセスのフローやらをコリコリと書く練習。なかなか難しいが、このコース初日の大変さに比べたら少しはできるようになったかな?
明日からは鬼門の会計学。。。予習せな。

4/7
日曜の日記はたいてい休むことにします。

4/6
キャッシュフローとはなんだ?スループットとはなんだ?SCMとはCRMとはERPとは…どこかで聞いた話ではあっても、目の当たりにすると難しいもんだ。以上昨日の書き忘れ分。
今日は1週間分の疲れを癒すべく、寝まくって、起きたら12時。

4/5
書き忘れた。。

4/4
新生活というのは、やはり疲労度が高い。環境の変化(外的環境だけでなく、新しいことが多かったり、プレッシャーが大きかったり…)に慣れるまではひたすら我慢我慢。
京浜東北線、鶴見まで座れなかった(涙)。しかし、それからは寝た。起きたら根岸。そしてまた寝て起きたら港南台。寝ていればあっという間なのは昨日の予想通りだったが、時計がえらく進んでいたのにはちょっと気が滅入った。

4/3
スイカに挑戦。ベタなので書きたくないが、当然あの緑と黒のシマシマの食べ物ではない。悪くない。イヤ、イイ!便利だ。
明日は京浜東北線でひたすら帰ってみよう。座って寝てればあっという間だろう?

4/2
当たり前だが2日目。昨日同様ひたすら話を聞く。座ってるだけで給料をもらうんだから、一見素晴らしい話のように思えるが、 これはこれできつい。何かしたい。眠くならないようにコーヒーを飲む→話を聞く→トイレに行きたくなる→また飲む→・・・ というあんまり良くない循環に陥った。

4/1
社会人1日目!月曜日が初日っていうのはなんとも運が悪い・・・。社会人になって時間が無いからこそ、 この日記はできるだけ更新したいな。