12/31
 昨日の高校の面々でオールしてしまった影響で、今日のカウントダウンボウルと深夜の凍える初詣&海岸で山から出てくる初日の出はあっさりキャンセル。まあ仕方ないか。

12/30
 昨日の小学校の面々との飲み会で終わるかと思われていた今世紀のイベントだったが、今日また高校の面々で飲むことになった。今年は例年に無くイベントが多い。したがって出費もなかなかなもんだ。
昨日は友達の家で約11年(12年?)振りに小学校のアルバムを開け、非常に新鮮で面白かった。昨日参加した面々で「あいつはどうなった」「こいつはああなった」と話していたところ、15人くらいは何とか行方が知れた。人間のネットワークってなかなかすごい。

12/27
 今日はあまりツイてなかった。さる出来事のおかげでさすがに今日という今日は一人暮らしへのモチベーションがグググッと高まった。
昨日友達と話した影響からか、出版社のページをいろいろと巡ってみる。普段どんな雑誌読んでるのかなぁ?と自分を振り返ってみたら、単発ではいろいろと買っているものの、定期的に買っているのは「MRハイファッション」(文化出版局)だけだった。その次がブルータス(マガジンハウス),それからesquire日本版(エスクァイアマガジンジャパン),日経ゼロワン(日経BP社),マニアックなところではマンスリーM(ベルシステム24)なんて雑誌もあった。日経ゼロワンは別として,こういった雑誌を読んでいるとファッション業界、特にマーケティング分野(といってもユニクロとかではなく、プラダグループとかMHLVとかのマーケティング戦略)はかなり面白そうだ、と思ってしまう。ところでLVもグッチもYSLもプレタのメインデザイナーはみんなアメリカ人(しかもYSLとGUCCIのディレクターは同一人物)だって知ってた?

12/26
 都市工の人達で忘年会。瞬間最小予定人数4人という半ば絶望的な境遇の中,皆さん予定をこじ開けてくれて瞬間最大人数10人という当初予想の人数に落ち着いた。特に女性陣3方と盛谷には感謝!!お疲れ様でした。麻布十番→六本木という大学生には高度な所で皆様堪能していただけたでしょうか?麻布十番って甘味処っていうイメージあったけど、おいしい食べ物屋もやっぱ多いっす。新年もみんなで山田屋行ってバリバリ食うぞ!都市工って…というか学部の頃の都市工のメンバーっていろいろと感じさせてくれる人達だ。 

12/23
 バイトの後、小学校時代の友人5人と飲む。久しぶりなはずなのにあまり違和感がない。毎年会ってるからだろうか?小学校以降、試験などで選別された人たちの間で生活することが多いからか、中高でも予備校でも大学関係でもない人たちとの出会いはいろいろと刺激を受けることが多い。

12/22
 東京海上へ。スーツを着る練習になったが,内容に関してはこれと言って収穫は無し。終わった後にホープ軒に行ったらチャーシューをおまけしてくれたことぐらいだろうか。

12/18
 最近時々テレビに出ている回転寿司やが割と家の近くにあり,たまたま通りかかったので思わず入ってしまった.正直言ってテレビが言うほど新鮮さは感じられず,またシャリもどうも機械が握っているのでは?と思わせるような形だった.ただ,このシステムで「考えたなぁー」と感心させられたのは,お持ち帰りの寿司をくるくる回っているベルトコンベアから自分で取っていって詰めてゆく方式なことだった.嫌いなネタは入らないし,何となく楽しいし,このアイデアはなかなか良いのでは?と思った(が,売上結果などの詳細はわからず).
さらに寿司後,初めてダイムラークライスラーの“smart”を街中で発見!ちょい感動…してるまもなくその専門販売店まで鎌倉街道沿いに見つけてしまった.12月4日発売だから,そろそろでてくるかな?と思ったらやっぱり出てきた.ちなみにそいつは違法駐車していたので走っている所は見てません.

12/13
 研究会関係で神谷町へ.数時間前に研究室のメンバー2人もこの駅を訪れているはずだ.何とも不思議な偶然.が,就職活動が本格化してくるとここに良く来ることになるような気がする.
去年度版の「メンタツ」がたまたま家にあったので寝る前にパラパラとめくり読みしてみる.最初は1ページに30秒くらいかけて読んでいたが途中からちょっとバカバカしくなってきて気付いたら最後はマンガ部分だけを読んでいた.面接の練習しないとだめだなーという気にはなった.

12/11
 ついに出た!ER209i.ER207にかなり似てるんですけど….でもかっこいい.惚れ惚れしますあのスタイルには.
土曜日の鎌倉巡りはかなり楽しかった.みんな鎌倉のいい所わかってくれたかな?だったらいいんだが.天気は予想と異なりこれでもかと言うくらい快晴.これがまた良かった.天園の頂上からはランドマークやインターコンチ(15〜20km先)が見え,海岸からは夕日に浮かぶ富士山とみんなの顔がとても印象的だった.

12/7
 5日に行われた慶大シンポジウムは結構カネの違いを見せつけられた.あそこまで豪華なシンポジウムを無料でやっちゃうなんてすごいなぁ.いろいろな有名人にも会えたし,いろいろな意味で実りの多かったシンポジウムだった.
NOKIAから正式に「Win2000対応していません」というメールが来る.ガーン!でも丁重に説明してくださってありがとうございます.これからもNOKIA携帯愛用させていただきます!

12/4
 頼むから1日に30通もメールがくるのは勘弁してして下さい.

12/1
 今日はこの後ニクだ☆彡うしし☆ミ