12/25
またですが、そういや首都高湾岸線がぐぐーっと伸びて「幸浦」という所(ちょうど八景島とベイサイドマリーナの中間あたり、と言えば神奈川県民はわかるかな?)まで到達。今のところ、湾岸線で東京方面から来た場合しか行けない。裏テク、というほどではないのだが、横浜方面(狩場線・三ツ沢線など)から来る時は、大黒PAでUターンという面倒な技を使うと行くことができます。 ちなみに新規開通部分では一時的にプライベートロード状態だった。
ただ幸浦で降りたのはよかったものの、結局近道がわからず、八景島のほうまで行く羽目になり、まだまだ発掘する必要アリ。ところで今回はお金がもったいなかったのでやらなかったが、幸浦からは横横とのつなぎ部分が開通していて、そのまま乗っかることもできるらしい。

12/20
そういや野村総研が上場。今回はUBSもミスらなかったようで何よりですな。株式公開すると、少しは証券の影響力も下がるんだろうか。多分その方がいいと思うんだけど。
昨日は会社の面々で飲み会。思いのほか大人度の高い店で、フラッシュ禁止にはちと驚いた。

12/11
その昔Michael Jordan2世と言われたPennyことハーダウェイ。ここ数年音沙汰無いと思っていたら、なんとサンズでプレーしていた。そういや駒場のロッカーに入れたままにしてあるズームフライトのペニーモデルはどこに行っちゃったんだろうなーーー。かなり昔を思い出してしまった。

12/10
北条時宗が終わった。このテレビ番組の影響からか、今年は北鎌倉に人がたくさん来たようだ。地元が歴史深いところだと改めて再認識させられますな。昔はそんなに好きじゃなかったけど。

12/7
例によってふと気付けば1週間。紅葉もだんだん終わりに差し掛かってきました。