3/31
来週から学校が始まるというのに就職活動が相変わらず忙しい。早く落ち着きたいな。

3/28
北鎌倉に日本とノルウェーの皇族の方々が来られるらしく、朝から駅周辺は騒然としていた。一目くらい…と思ったが、大事な面接があったので残念ながら到着直前に電車に乗ってしまった。が、あきらめきれず次の大船駅で下車し、専用電車が駅を通過するのを一生懸命見守ってしまった。あぁ、おれってミーハーかも。
今日は面接2本の間に時間があったのでホンダのショールームで時間つぶし。愛しの(何かこればっかりだ)NSXサマが陳列してあって、どうやら乗ってもいいみたいだったで、ドアに手をかけ…ようと思ったら、???これはいったいどこを持てばいいのだ?あ、これか!スゲーさすがピュアスポーツカーだ、という所に発見。いやぁ、やっぱ1000万もする車は違うねぇ。

3/26
知らぬ間に5日たっていた。またまた就職活動が忙しい週になってしまった。今日なんか筆記30×4に作文50分で腱鞘炎になるかと思った。実際、握力は一時的にゼロくらいになった。こういうのはきついぜー。

3/21
次のカラクリ(colorのCLIEの事を業界ではこう言うらしい)は、相当いいと思う。Palmの弱点をうまーくSONY仕立てにしてカバーしてる。ちょうど手帳が無いし、絶対買ってやるー。が、まずはお金を貯めましょう。しかしそうするとチビッ子ウォークマンNW-E3はどうしようかな?ナムサン!手放すしかないよなー。誰か買ってくれないかなぁ。よっしゃ市場調査しよ。まずはヤフオクと価格.comからだ。

3/19
googleでいろいろな人のページがヒット。うちのホームページも何か当たらないかなぁ?

3/17
休日なのに学校へ。いや、休日だからこそ学校へ。休日にならないと満足に学校行けないなんて、就職活動って変な感じ。

3/15
昨日赤坂で生まれて初めて路上に止まっているDodge Viperを見た(モーターショーでプロトタイプは見たことアリ)。かぁぁぁぁっこいいぃ!思わず前を3往復くらいしてしまった。うーん、しびれる。存在感がたまんねー。走ってるところ見たかったよぉ。マニア間のウワサによるとアイドリングしている時のエンジン音がかなりヨダレ物らしい。ちなみに馬力は450ps!!まさにアメリカンマッスルカーだ。日本に存在したこと自体びっくりだ。

3/13
忙しくなるとまずここが更新されなくなるなぁ…

3/8
最近鎌倉がかなりホットなのは北条時宗現象だけではなさそう。駅に行く途中でモデルさんが寒そーな格好して笑顔でポーズをとっていた。多分雑誌の春物(イヤもう時期的には夏物かな?)なんだろうが、ちょっぴり嬉しい気分になった。
うちの近所の湖は昔からドラマでよく使われている。多分小さくて手頃なのかな?はっきり言って冬に行っても寒々しいだけなのに、桜と紅葉の季節にはかなり真価を発揮するようだ。
ちなみに今日受けた試験は月曜日に受けた試験の一部の日本語版だった。間違った和訳を発見してしまい、今朝の電話が無ければまともな精神状態で試験を受けていられなかったかもしれない。個人的には今日のを受けてから月曜日の方を受けた方が楽だったのになぁ…残念。
さらに研究室の面々とラーメン食べて至福の感覚を味わっている間に電話を一本やり過ごした。家に帰ったら、やっぱり伝言が残っていた。しまったぁ。

3/7(しまった、アップロードするの忘れてた…。)
at青山…と言えば武蔵。迷わず行ってしまった。ちょっと並んだが、久しぶりに食べると、やっぱりうまい事に気付かされる。後ろがつっかえていたので終了後猛ダッシュ(実際にダッシュしてくれたのは地下鉄)でアークヒルズへ。セーフ。

3/5
もうSPIやだー。ほんと苦手だこのてのテスト。

3/2
前回SPIでハマッたので、記号論理学をちょっと勉強しておいた。前回は命題論理だけじゃなくて述語論理まででて歯がたたなかったが、今回は前者だけ。しかも問題数が少なくて、できたかどうかは別としてゆっくり考える事ができた。心臓にはいいなぁ。でも説明してくれた人が自分の会社の名前間違えた時には失笑…

3/1
高井戸の駅を降りて試験会場に行こうと思ったら、気付いたら荻窪にいた。度肝を抜かれた。やむなくタクシー。
先輩情報だと「フツーの筆記だよ」だったのに行ってみたら、経験した事のない試験でまたまた度肝を抜かれた。
無意味に疲れてゆく…