3/30
ナイキのBTOスニーカーが最後の検品工程で、生産やり直し。もう頼んでから2ヶ月近く待っている気が…
ただしこのサイト、作りはかなり痒いところに手の届く仕様になっており、様々なことが確認できて、非常に面白いです。

3/17
苦学生でもないのに、実は学生の頃奨学金を借りていました。
現在14ヵ年計画で着々と返還しているが、実はコレ、さっさと還すと(=繰上返還)なんとキャッシュバックが受けられるようになっていました。この事実自体は知っていたのですが、少し内容を誤解していて、「早く還せば還すほど報奨金がたくさんもらえる」ということに気づいたのはつい最近のこと。しかし今一念発起して一挙に還すと、その後生活を維持できるだろうか…非常に板ばさみ状態です。

3/11
かなりしばらく放置してしまいました。。。そんなつもりはなかったのに。
先月末に上海より完全引き揚げ、また日本で家を探し中。時期が良くないからか、なかなか思うようには進みません。こちらは急ぎではないのでじっくりいきましょう。
上海についてはどんなガイドブックにも負けないくらい詳しくなり、美味しいものも相当食べました。が、頑張ったわりには上海では体重3kg増で収まりました。ほぅ、よかった。