5/30
ぷらっと香港へ行って来ます。

5/25
うちの家族に買わせたい車No.1のレガシーがマイナーチェンジした。。。と思ったら、CMにジェニファー・ロペスが出とるやないかい!んまぁー、スバルはん力はいってるのねん。

5/22
ヨドバシカメラで待たされていた時に、レジにあった端末をちょいっと覗いたら…そこには“SAP”の文字が。さすがERP世界シェアNo.1だ。今までBtoBの事はほとんど目に入らなかったけど、こうして街角で目の当たりにするとやはりすげーんだなー、と思ってしまう。蹴ったのはもったいなかったのかな?どんな仕事をするかについても、やはり普段から目にする企業の人気は高く、よーわからん所はイマイチだったりする。イメージって怖いね。

5/21
何年か後に開通すると言われている横浜発渋谷経由さいたま方面行きの電車は品川を通らずに直接大崎の方に行くため、横浜〜渋谷間が結構早くなるらしい。ということで東急が先手を打って特急かっ飛ばしているのだが、実は既にJRはこの路線の実験台とも言えるような電車を土日に限り走らせている。それは「ホリデー快速鎌倉号」。3回くらい乗った事があるのだが、北鎌倉にオール2階建て電車が止まるとものすごい違和感がある。そして恐ろしい勢いで新宿に到着し、えらく時間を持て余すという電車である。

5/19
横浜でプリティ長嶋を見かける。何だかモヤモヤした一日を象徴するかのような出来事だった。

5/18
電車の中で陽気なアメリカンに話し掛けられた。何でだ?どう見てもオレは日本人にしか見えないはずだ。楽しかったが英語の発音が悪いからか、所々通じない…ガーン、結構ショック。高校の頃はかなり発音よかったはずだ。と,いうとはやっぱり衰えたんだー。ちなみに、その異国の方は「神様信じますか?」と最後に質問して去っていった。何だ、宗教の勧誘かい!

5/16
久しぶりにヒマ。早く帰ろうかな。

5/12
立食パーティーで話を聞きつつ、おなかもいっぱいになる方法を誰か教えてください。いつも腹5分目くらいで帰っています。

5/10
気付けばまた一週間以上たっていた。会社選びはようやく2社択一まで絞り込めた。明日中に会社を決めなければ-。ま、心の中ではかなり決まってるんだけどね。

5/2
おおっと,大雨で“日本でも貴重なダートコース”は無謀すぎるなぁ。↓は未遂に終わりそうだ。

5/1
旅計画発動!どっかに逃避しよう。