5/28
わぉ!JPゴルチェがエルメスのデザイナーに就任するそうな!M・マルジェラは首ですか??

5/18
久しぶりの休み。来週は楽になるのかなぁ・・んー、きつい。
ようやくお目当てのスーツを買いに。この前ベタ惚れしたスーツは麻混じりということで微妙な光沢具合が絶妙だったんだが、いかんせん、シワがすぐに付きそうだったので、あきらめ。とても仕事では着られなさそう。でももうひとつお気に入りを発見!お値段も思ったほどは高くなく、またしても日本人であることを感謝。(※Y'sはパリコレに出ているが、当然日本デザイナー。)
いつかY'sじゃなくてYoji Yamamotoの服も着てみたいな。でもあっちは本当にダボダボだから似合わないんだろうな。。。

5/11
ふぅ、買いに行く時間なんて少しもなかった。。土日両方とも出勤してしまった。

5/5
GWの終わりほど寂しいものはないですな〜
土曜日に横浜そごうのY'sで、あるスーツを見てこりゃーかっこぇぇ!とピリピリ感じてしまった。その時は待ち合わせに遅刻してしまうのでその場を立ち去ったものの、そのスーツが忘れられなくて、今日一念発起して新宿へ。しかしそのスーツを見つけることはできず、無念の帰宅。来週もう一回横浜まで行くかな。。。トホホ。というかそんな感じに買ってよいのだろうか。値札も見てないしな。。。怖い。

5/4
そんなこんなで4月もほぼゼロ書き。忙しい、忙しい。。。ん?使いまわしてしまった。
結局月の4割はタイにいた。直近の出張はあんまり面白くなかった。なんだそりゃ、と言う感じ。誰かの役には立てたのかもしれないが、自分としては、無駄に忙しかった気がする。そして関係ないが、タイはやっぱり暑い。こりゃきつい。
昨日は久しぶりに小学校時代の友人たちと会った。中華街→関内→大船→江ノ島という何にも考えていないのがバレバレの飲み会&ちょっとドライブ。珍しく、いつもの面々がまともな時間に集合できたし+αの方も登場したりと近年稀にみる展開。始終バカ話に花を咲かせ、最後は一人が海に飛び込んだ。こういうノリは小学生のころと全く変わっていない。久しぶりにいいものを見、尚且つその変わっていなさ加減に何だかほっとしてしまった。大体、小学生の頃の友達10人近くがこんな年になってもこんなに違和感なく集まれるなんて、自分たち以外で考えられるんだろうか?いつ会ってもみんな根本的なところは10数年前と変わっておらず、尚且つその個性はキラキラと輝きを増してゆく。。。。んー、大人になっても大事なものが失われていない感じが何とも素敵。