11/30
最強と思われていたネットワークウォークマンNW-E3だが,思わぬ弱点が!!「小さくてなくす恐れアリ」

11/29
野村総研でようやく初バイト.1:30〜9:00までばっちり働いた.社会人はやはり「質」も「スピード」も求められるようで,これを両立するのはかなり大変そうだ.少しだったが現役で働いている人の中で仕事ができて貴重な体験になったと思う.ただ,契約が切れているのではないかという一抹の不安もあり.タダ働きだったらかなりキツイ仕事だ.

11/27
Win2000非対応のソフトウェアが次々と発覚し,そのたびにそのソフトを販売しているサイトへ直行,電話代もバカにならん.とくにご立腹なのは,VAIOのクセにネットワークウォークマンが対応してないのは何故だぁー!!これはかなりアホらしかった.

11/24
昨日は時間があったのでかなり久々に横浜そごうに行った.そごうと言えば最近イメージが悪いが,横浜店はかなりの混みようで、さすが再建の中核店舗だった. win2000に挑戦.98の楽さ加減に比べると結構難しい.NTの経験が無いわけではないが、Administrator権限というものがなかなかとっつきにくい.ZIPドライブのドライバは無く,アイオメガのサイトからダウンロードする羽目になるなどなかなか手のかかる奴だ.ようやくメールの移植が終わっただけで昨日は終了した.もっともっと自分好みに育てあがるまではまだまだ時間がかかりそうだ.

11/22
vaio買ってしまった.21万6千円....フウ.ヨドバシ価格で25万だからなかなかヨシとすべし.が,保証書にはヨドバシカメラサッポロ支店と書いてあった.うわぁー怪しさ100点満点!!壊れてませんように祈るのみだねこりゃ.

11/20
17〜18日はイベント目白押しでかなり忙しかった.ボーリング,後に城ヶ島へ星を見に行った.ボーリングは前回のようにはうまくいかず,改めて奥の深さを思い知った.しし座流星群はイマイチ見えず(もとから期待してなかったけど),むしろ真っ暗闇なべがかなりヒットだった.すっかり晴れ上がった明け方の富士山はかなり感動的. ところでめずらしく昨日は1通もメールが来なかった.こんな日もあるもんだ.寂しくもありつつもホッとするような感じが新鮮といえば新鮮.

11/17
今年もまたしし座流星群がやって来るようだ.でも天気は雨.

11/15
指折り数えて…たわけではないが,あれから1週間たち,プロジェクトXのロータリーエンジン特集の続きが放映された.今日こそ愛しのRX-7(現行)サマが登場するかーと思ったが,番組中盤で初代(SA)が数分出ただけでFCすら一回も出てこなかった.こりゃーFD(現行型)も出てこないかな?とほとんどあきらめかけていたところで,終盤わずかに5秒くらいだけFDが出てきて,ふぅ,よかった.

11/13
悩・悩・…1人暮らしをとるか,常時接続を取るか…

11/9
チョコアイスを食べまくるバイトに行ってきた.しばらくチョコアイスは見たくない…

11/8
昨日プロジェクトXでマツダのロータリーエンジンの特集をしていた.おぉ,これはもしかしたら愛しのRX-セブン様が出てくるのか,と思ったらそれは来週らしい.ロータリーエンジンって,ホントに作るの大変なんだろうなー.エンジンなんて車の心臓なわけで一番酷使される所.実用段階では世界でマツダしか成功してません.でも最大の特徴は軽量・コンパクトなのにハイパワーというところ(ウーン,なんだかマニアックな香りがしてきた).ロータリーがホントにすごいのは280馬力にも達するそのパワーよりもやはり前後重量比50:50の理想配分を可能にしたコンパクトさこそがもっとも特筆すべきことでしょう.でも残念ながらちょっと時代の流れには逆行してますね.

11/7
GISソフトのSISを使うことが多くなってきた.だんだんこの研究室らしいことをし始めてきて,何だか新鮮だ.もしかしたらGIS結構使えるようになってるかもしれない.

11/5
溝の口でボーリング。すごく久しぶりでどうなるかと思ったが,意外とフツーのスコアが出てホッとした.それにしても多摩川を超えると家賃ってぐっと下がるようで,本郷界隈でワンルーム等をナナゴーとかで探している自分が悲しくなってきた.

11/1
河野さん結婚おめでとうございます(まだしてないけど)!お名前通り末永くお幸せでいられるよう心よりお祈りしています。