11/29
自分の車って、すごいんだなぁと思う今日。ものすごいおもちゃを手に入れました。
その日はあいにくの雨。だが数時間後に自分のものとなる予定のその車は、店先で雨に打たれながらなおさら光沢感を持ってたたずんでいた。初めて火を入れる、、という儀式は今回は中古車なので無い。整備をしてくれたおじさんに別れを告げ、初めてクラッチをつなぐ。今まで乗ったことのある車に比べると、心なしか遊びが多いように感じた。そして発進。思いのほかスムーズで、コレがあの悪名高き車か、と見紛うほど。その後はじめての給油。ハイオクも初めてだ。そのうち信号で先頭に立ち、前が一挙に開ける。そして初めてブーストがきいてくる。ジェットコースターのような加速感。初日はこんなものだろう。

11/15
あともうひとつSUBARUに追い風な事ととしては、ソルベルクがWRCで見事に優勝してしまったこともありました。今日日テレで放送されるはず。

11/13
ほーらスゴイ!カーオブザイヤーはレガシィでした。個人的にはレガシィ大好きだが、というか実家がレガシィだが、今年に限っては絶対にプリウスに持っていかれると思っていたので、かなりびっくり。来年はWRCが日本で開かれる(予定)ことの相乗効果で、SUBARUにとっていい年になりそうです。マーケティング戦略ですな。