11/6
先月、初めて中国国内線に乗った。席が結構硬かったが、サービスは思ったより悪くない。ただし、、、
@離陸してからシートベルト着用サインが消えるまでがかなり短い。どう見ても、飛行機はまだ上に傾いている。
Aふと窓の外を見たら、別の飛行機がヒュンっと通り過ぎていった。近い!!ニアミス?
中国、やはりまだまだ奥深いところです。ちなみに何故飛行機に乗ったかは、このページのどこかにアリ。

もう一つ。今回の帰国の際に、F1で振っていた旗を持って帰ることにした。やはり不審物らしく、いろいろな所で注目を浴びてしまった。
まず、上海の空港で、「何ですか?それ?」「ええと、、、旗です。F,L,A,G。」「ああ、、、旗ですか」。係員の人の、「そんなもん何に使ったんだ」という心の声が聞こえた気がした。
続いて日本に到着して、荷物がゴロゴロと流れていた時、、一番最後になにやら馬鹿でかいダンボール箱に入ったものが流れてきた。もしやと思って見たら、、、自分の名前が書いてあった。
最後に通関にて。「何ですかそれ?」「ええと、、旗です。は、た。」「ほぅ、仕事に使うんですか。ふーん」。イヤイヤ、そんな事一言も言ってないって!
旗一つ持って帰るのも一苦労です。。。

11/5
最近車をぶっ壊しました。悲しすぎる・・・うぅ。