10/31
今日で10月もおしまい。それにともなって、このページもちょこちょことマイナーチェンジ。わかりますか?

10/24
学会質問デビュー。これが最後のGIS学会かもしれないので、やり残していた仕事をしたような気がして、若干うれしかった。

10/22
気付けば来年行くはずの会社がお引越し。虎ノ門から日比谷公園・内幸町駅の近くと有楽町駅前へ。便利---なのかな?

10/21
情報処理試験終了。2.5時間×2本。。。長かった。昼ご飯休憩付きの試験はかなり久しぶりだ。それに加えて片道1時間半は遠すぎる。会場(明治大学生田校舎←一応県内)の案内が来た時は、何なんだコリャウソだろと思ってしまった。小田急は相模大野のあたりで急に連絡悪くなるし。ちなみに出来についてはノーコメントということに。もう今日はクタクタ。先週は実質休み無しだぁ。休みタヒ。
それにしても情報処理試験ということで、どういう人が集まるんだかかなり興味津々だったのだが、実際行ってみて、人間ウォッチングに夢中になってしまった。その部分だけは今日は面白かったな。

10/18
ここのところ更新が相当に滞っていますが…別にあまりに日常が平凡過ぎて書くネタが無いわけではなく、時間が無くてつい忘れてしまう日々が続いていただけ。
次世代携帯はいつになったらうちの近くにアンテナを張り巡らすんだろうか?南関東は12月という話だが、どうも地図を見るとうちのあたりだけえぐられているかのように地図の色が塗られていない気がする。気のせいだといいんだけど、いざ買いました、ハイ通じません、じゃ悲しすぎる。買う前には要確認です。ちなみに何でこんなに早く次世代携帯が気になるかと言うと、絶妙のタイミングで携帯を修理に出したから。現行機種だとSO210iぐらいしか買う気を起こさせる機種が無いので、もう一気に最先端まで行っちゃいますか、と思った。
情報処理試験まであと3日ですよ!

10/12
"It's an itch that still needs to be scratched here, and I don't want that itch to bother me for the rest of my life." 
マイケルジョーダンの復帰した時のコメント。かっこえーー。